水晶クラスターの浄化能力と素晴らしい効果、クラスターの選び方と役割まとめ

水晶クラスターtop

ひとめぼれでみつけたパワーストーンブレスレットを大切にしているけれど、これって浄化しなくて大丈夫?

パワーストーンブレスレットに邪気が溜まると聞いたことがあるけれど、どうしたらいいのかわからない。

そんな風に悩んでいるなら、簡単な浄化方法がありますので参考にしてみてください

水晶クラスターにはパワーストーンを浄化するだけでなく、部屋や自分自身を浄化してくれる素晴らしい能力もあります

まずは、水晶クラスターの効果と正しい使用方法を知りましょう。

さらに、正しい浄化をすることで、半永久的に水晶クラスターはあなたを取り巻くものすべてを浄化してくれます。

情報が多すぎてわからない人にも、すぐ使える情報です。

 

水晶クラスターの浄化能力と素晴らしい効果、クラスターの選び方と役割まとめ

 



 

水晶クラスターの優れた浄化能力


水晶クリスタル浄化能力

水晶クラスターには、その場に置いておくだけで部屋の浄化をしてくれるなど、邪気を浄化する能力があります。

よく使われるのが、水晶クラスターの上にパワーストーンブレスレットを置いて浄化をする方法です。

パワーストーンを扱っているお店などでも、みたことがあると思います。

先がとがっている水晶のポイント結晶体がくっついているものが、水晶クラスターと呼ばれるものです。

水晶のポイント(結晶)に太陽や月の光が入り、光のエネルギーが重なっているポイントで増長しあいます。そうして、大きな浄化能力を発揮します。

人間も太陽の光や月の光を浴びて浄化することがありますが、水晶はそれと同じ効果を部屋に置いておくだけでできる便利アイテムです。

しかも、水晶クラスターの上に置いたパワーストーンは、光のエネルギーで邪気がきれいに取り去られます。

ちなみに、水晶クラスターの一般的な大きさは、手のひらにのるくらいの大きさです。

 

水晶クラスター5つの選び方


水晶クラスター選び方

まずは、水晶クラスターの選び方を知っておきましょう。

 

1.ポイント(結晶)がしっかりしているものを選ぶ


ひとつひとつのポイント(結晶)がしっかりしているものを選びましょう。

ポイントがしっかりしていることで、光のパワーを集めやすくなります。

 

2.まずは手のひらにのるサイズから


大きい水晶クラスターの方が浄化能力が強いため、大きい物を求めがちになりますが、手のひらで簡単に持てるサイズのものの方が扱いやすく、水晶クラスター自身を浄化する時にも簡単に浄化が可能です。

 

3.手に取ってホッとするものを使う


人間でも、それぞれ気が合う人と合わない人がいるのと同じで、水晶クラスターにも相性があります。

人に勧められた水晶クラスターが必ずしも自分に合うとは限りません。

値段も関係ありません。手に取ってホッとするものかどうかが重要です。

 

4.艶(つや)をみる


一般的には透明感があるものがいいとされていますが、これにも個人差があります。

まずはしっかりみて、水晶ポイントに艶があるかどうかを確認してください。

透明感が少なくても艶のある水晶ポイントには、大きなパワーが秘められています

 

5.安定しているものを選ぶ


バランスがよくないもの、置いたときにグラグラするような水晶クラスターは、好ましくありません。

しっかりと安定したものを選ぶようにしましょう。

ポイントの大きさも大切ですが、最も大事なのが安定性です。

 

水晶クラスターの5つの使用方法


水晶クラスター使い方

では次に、水晶クラスターの具体的な使用方法を知りましょう。

 

1.部屋の浄化


部屋に置いておくだけの最も簡単な方法です。

いつでも見ることができる場所にクラスターを置きます

床に置くよりも、棚などの上に置いておくほうがいいでしょう。

家族が過ごすリビングなどに置く場合は、家族全員がみえる場所に置くようにしてください。

水晶クラスターがいつでも良い気を運んできてくれます。

自然とリビングにくるだけで、心地良くなるはずです。

 

2.パワーストーンの浄化


水晶クラスターを安定した場所に置き、その上にパワーストーンをのせます

眠る前に置いておけば、朝にはスッキリ、パワーストーンが浄化されています。

できれば、毎日の習慣にしましょう。

 

3.眠っているときのエネルギーチャージ


水晶クラスターを寝室に置いておくと、眠っているときにエネルギーチャージすることができます。

水晶クラスターは、その日受けてしまったよくない気を洗い流し、よい気を運んできてくれます。

水晶は、チャクラでは第7チャクラと呼ばれる頭の上をしめします。

足元よりも頭の上のほうに水晶クラスターを置いて眠るといいでしょう。

 

4.玄関に置いて人を呼び込む


水晶クラスターを玄関に置くと、人を呼び込む力が発揮されます。

友人や恋人に家にきて欲しいときなどに、玄関をキレイに掃除した後、目線の高さくらいの棚を置き、そこに水晶クラスターを置いてください。

自然と、あなたの家へ待ち人がきてくれます。

 

5.悪い気を寄せつけない置き方


悪い気を寄せ付けたくない場合は、水晶クラスターを部屋の四隅に置きます

水晶クラスターを置く順番は、時計回りに置くのが基本です。

これで、悪い気を寄せつけない最強の部屋となります。

 

水晶クラスターの浄化方法


水晶クラスター浄化方法

水晶クラスターの浄化方法はとても簡単です。

おすすめは「流水で洗い流す方法」です。

1か月に1回を目安として、流水で洗い流します。その後、軽く水気を切って、太陽や月の光にあてるようにしてください。

太陽や月の光にあてるのは、2~3時間くらいで大丈夫です。

カゴなどに入れてベランダなどに置いておくと、自然と浄化できます。

塩などを使う方法もよく紹介されますが、水晶クラスターの種類によっては劣化する可能性があるため、水のみで洗うのがベストでしょう。

もし、どうしても塩水につけて洗いたい場合は、最後にしっかりと塩を洗い流すようにしてください。

 

水晶クラスター5つの種類


水晶クラスター種類

水晶クラスターといえば、透明なクリスタルをイメージする人が多いと思いますが、透明なものの他にも、色々な種類が存在します。そのなかから、すぐに手に入りやすいものをご紹介します。

 

1.紫水晶クラスター


紫水晶クラスターは、精神的にまいっているとき、傷つきやすい心を持っている人に、おすすめのクラスターです。

気持ちを穏やかにして、心配ごとを浄化してくれます。

 

2.黄水晶クラスター


黄水晶クラスターは、気持ちを華やかにしたいとき、幸せを感じたいときにおすすめのクラスターです。

黄水晶クラスターには、成功や名誉を呼び寄せてくれる力があります。

 

3.ローズ水晶クラスター


ローズ水晶クラスターは、ローズクォーツでできた水晶クラスターです。

自分を愛せないとき、愛情が欲しいときにおすすめの水晶クラスターです。

 

4.緑水晶クラスター


緑水晶クラスターは、健康へと導いてくれる水晶クラスターです。

健康に自信がない、体力に自信がないときにおすすめの水晶クラスターです。

 

5.黒水晶クラスター


黒水晶クラスターは、強力な魔よけとして使える水晶クラスターです。

人の悪い気を受けやすい人、自分の心に邪気が多い人におすすめです。

注意点として、色つきの水晶クラスターは、太陽の光にさらすと色が薄くなってしまう場合があります。

そのため、色つきの水晶クラスターを浄化する際には、太陽光よりも月光で浄化するようにしたほうがいいでしょう。

 

水晶クラスター体験談


水晶クラスター体験談

今となっては、私にとって水晶クラスターはなくてはならないものになりました

最初のころ、私は水晶クラスターの効果をそれほど信じていませんでした。

そのため、パワーストーンはおしゃれの一環でしかつけていなかったのですが、ある日、パワーストーン専門店を訪れたときに運命の出会いをしました。

それは、水晶クラスターではなく、水晶のポイント(結晶)でした。

「いったい何に使うのだろう? 」

そう疑問に思って一緒にお店にいった友人に聞いてみると、人の気をキレイにするときに使うものだと教えてもらいました。

そして、なぜか、使うあてもないのに思わず買ってしまいました。

「買ったのはいいけれど、どうしよう・・・」

そう思っていたら、水晶のポイントで浄化する方法を教えてくれる人と出会ったのです。

その人は私のブレスレットをみて

「浄化している? 」

と聞いてきました。

「浄化するものなのですか? 」

と聞き返したところ、ニッコリと笑いながら、簡単だからやってみてと、自分の水晶クラスターの上に私のブレスレットを置いてくれたのです。

そのときに、不思議と私のブレスレットが喜んでいるような感じがしました。

せっかくなので、手のひらサイズの水晶クラスターを購入して、その日から眠る前にはパワーストーンブレスレットを置いて眠っています。

不思議と、眠りも深くなりました。

夜にはくすんでいるように見えたパワーストーンも、朝には艶のある、きれいなパワーストーンに戻っているときもあります。

「水晶クラスターは素晴らしい!!」

そう実感しています。

 

まとめ


水晶クラスターまとめ

水晶クラスターの効果や浄化能力の素晴らしさ、そして、使い方や浄化方法はわかったでしょうか?

ぜひ、あなたも、水晶クラスターの浄化能力を体感してみてください

まずは、手のひらサイズのお手軽な水晶クラスターがおすすめです。

また念押しですが、水晶クラスターを購入する際には、必ず手にとって自分との相性を確かめるようにしましょう。

あなたの手のひらのなかでキラキラと輝くようなら、あなたを常にいい状態に保ってくれることでしょう。
おすすめ

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日を元に導き出される
『マナ・タロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。あなたの運命の人は一体誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい