【干支占い】実は頑固者? 未年生まれの性格の特徴

    未年 性格

    あなたは干支占いによる性格診断をご存知ですか?

    星座占いや血液型占いと同じく、生まれ年によっても、統計的な性格診断をすることができます。

    見た目は、大人しく可愛らしい『羊』ですが、未年生まれの人は、どんな性格なのでしょうか?

    今回は、未年生まれの人が持つ特徴をお伝えします。

    ※[2016/12/20追記] 2017年の未年生まれの運勢を追加しました。

     

    【干支占い】実は頑固者? 未年生まれの性格の特徴

     



     

    未年生まれの長所と短所


    未年生まれの人の長所は、穏やかで優しい性格をしているところです。

    内気ですが、人と調和をとることに長けていて人付き合いが上手です。

    平和主義で慎重派であるため、争いごとを嫌います。

    気弱な性格でありながらも、芯は強くしっかりと自分の意見を持っています。

    未年生まれの人の短所は、頑固なところです。

    負けず嫌いですが、常に受身であるため自分から行動を起こしません。

    そのため、チャンスを自ら逃してしまうこともあります。

    体も弱いので、食事はきちんと摂り、運動などをして体力をつけると良いでしょう。

     

    未年生まれの仕事に対する姿勢


    仕事では、人をマネジメントする立場には向いていません。

    そのため、リーダーよりも皆で協力しながら進める仕事が向いています。

    競争を好まないので、仕事に対する姿勢はやや消極的です。

    野心が無く、コツコツとこなしていく仕事が向いており、ミスもあまりしません。

    積極的に行動をすることで、運気が上がります。

    50代前後で金運が一旦低下しますので、その前にきちんと貯蓄をしておきましょう。

    晩年は、安泰です。

     

    未年生まれの恋愛傾向


    未年生まれの人は、相手のことを一途に想い続けます。

    自分のことよりも、相手のことを第一に考えます。

    それを相手にも屈託なく伝えますから、それは相手にも受け入れられやすく、好きな相手と結婚することができるでしょう。

    ただ、寂しがりやな面もあり、遠距離恋愛は向いていません。

    会えない時間は、未年の人を不安にさせてしまいます。

    恋愛に対してまっすぐで、一途なあまり、相手に重いと感じられてしまうこともあります。

    できるだけ自分の時間を作り、それを楽しむようにしましょう。

     

    未年生まれの健康運


    未年生まれの人は、内気な性格のため、ストレスを吐き出すことが苦手です。

    そのため、本心では乗り気でなくても頼みごとを引き受けてしまいます。

    それが胃痛や頭痛、腰痛となって体の不調として現れます。

    ストレスを溜め込まず、外へ発散していくことが大切です。

     

    未年生まれの相性


    子年・・・見かけでは仲良くできますが、仲が深まると元々の性格の違いが表れます。

    丑年・・・お互い頑固な性格のため、衝突することが多いです。

    寅年・・・お互い良い印象を持ち、何かあっても共に乗り越えていける関係です。

    卯年・・・とても相性が良く、協力しあいながら長い関係を築いていくことができます。

    辰年・・・辰年が主導権を握りながらも、それに協力ができる良い相性です。

    巳年・・・お互い真面目で慎重派なため、打ち解けるまで時間がかかりますが、気が合います。

    午年・・・出会った途端に打ち解け、マイナスをプラスに変えられる良い相性です。

    未年・・・似た者同士で相思相愛になれますが、お互い頑固なことを忘れないでください。

    申年・・・行動派の申年と慎重派の未年はお互いにないものを補い合うことができます。

    酉年・・・自信家な酉年を導き、信頼し合える関係を築くことができます。

    戍年・・・相性はあまり良くありませんが、戌年を信じてあげれば関係は良くなります。

    亥年・・・違う性格ながらも、言葉がなくても通じ合えるとても良い相性です。

     

    2016年の運勢


    未年の2016年は、大きな変動のバイオリズムを描く1年になりそうです。

    良いときと悪いときの波が激しく、またしばらく続きます。

    良いときが続いたと思えば、突然悪いときが訪れるという、試練の期間も訪れます。

    変化の年でもあるため、これまで付き合っていた仲間と離れてしまうこともあるかもしれません。

    ただし、これらの変化は、好転への前触れだと思ってください。

    慌てる必要は、ありません。

    努力をしたことは、必ず実を結び幸運が訪れます。

    とても忙しい1年になるため、心身ともに疲れてしまうかもしれませんが、他者への奉仕心、博愛精神を忘れなければ開運されます。

    逆境になればなるほど、未年の魅力は発揮されることも忘れずに。

     

    2017年の運勢


    未年生まれの2017年の運勢は、好調な時期と不調な時期が交錯し、上半期と下半期ではまるで違う人生かのような1年になりそうです。

    また、恋愛においては、上半期が勝負どころです。

    出会い運に恵まれていますので、自分を見失わない範囲で積極的に男性にアプローチすると良い結果がおとずれます。

    仕事運・勉強運は普通。淡々と進んでいく1年になりそうですが、チャンスはそれなりに巡ってきます。2018年以降にグンッと運気が急上昇しますので、今年は実力を上げるために努力を積み上げることを主眼として仕事に取り組んでください。

    金運もまずますです。仕事運と関連しますが、今年は自己投資の時期です。仕事のスキルアップや学力向上のためにお金を使いましょう。

    健康運は良好です。仕事や勉強が忙しくて、体力的に辛くなるかもしれません。

    体力をつけるために運動をしたり、体のメンテナンスのためにマッサージを受けるなどして、乗り越えてください。

    >> もっと詳細に2017年の運勢をチェックする <<

     

    未年生まれの有名人


    未年生まれの有名人として、石川遼さん、夏帆さん、堂本光一さんなどが挙げられます。

    そのほか、高島彩さん、仲間由紀恵さんなど、物腰が柔らかく、優しいイメージを与える人ばかりですね。

    世界的な有名人であるスティーブ・ジョブズさんやビル・ゲイツさんも未年生まれです。

    総じて、好感度が高い人ばかりです。

    未年生まれの人は努力家ですから、一度の打ち上げ花火では終わらず、息の長い活躍をする人が多いです。

     

    まとめ


    未年生まれの人は、物腰が柔らかく優しい印象を人に与えます。

    大人しく引っ込み思案な一面もありますが、実は意志をしっかり持っています。

    外見とは裏腹に、一度決めたことは譲らない、頑固なところもあります。

    2016年は浮き沈みが激しい運勢ではあるものの、努力をすれば、成果を出しやすい幸運も同時に訪れる年でもあります。

    例え辛いと感じることがあっても、諦めず乗り切りましょう。

    そうすれば、きっと素晴らしい成果を残せる1年になるでしょう。

    >> ほかの女性の干支の性格も知りたい <<
    >> 男性の干支の性格も知りたい <<
    >> 干支と干支の相性も知りたい <<

    あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

    あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

    当たると評判の占い「神言鑑定」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

    スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

    運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!


    わせて読みたい