【干支占い】寅年(とらどし)生まれ 2019年の運勢を占う

寅年 2019年 運勢

寅年(とらどし)生まれの人の2019年の運勢は、好調な一年となります。

世相としては変化が多く、時代の荒波に飲まれてしまう人が増えるなか、寅年(とらどし)の人は問題なく乗り切ることができる運勢です。

寅年(とらどし)生まれの人が2019年をさらに好調な一年にするためには、月運のいい月に行動し、月運の悪い月は休むようにするといいでしょう。

 

【干支占い】寅年(とらどし)生まれ 2019年の運勢を占う

 



 

2019年 寅年(とらどし)の総合運


おおむね、好調な一年となります。

活力に溢れ、仕事もプライベートも積極的に行動することができるでしょう。

次に、生年別の運勢を見てみます。

1950年(昭和25年)・2010年(平成22年)生まれの寅年の人は、今まで努力してきたことが実を結びそうです。頭脳労働に最適な一年でもあります。

月運は、3月・6月・12月が吉。2月・8月は要注意の月となります。

1962年(昭和37年)生まれの寅年の人は、公私ともに順調な一年となるでしょう。社会的に高い地位を得る人もでてきます。

月運は、2月・12月が吉。8月は吉凶混合の月。9月は要注意の月となります。

1974年(昭和49年)生まれの寅年の人は、財運に恵まれ、社会的な地位も上がり、尊敬できる友人に恵まれる一年となりそうです。ターニングポイントの一年となるかもしれません。

月運は、6月・12月が吉。4月・8月は要注意の月となります。

1986年(昭和61年)生まれの寅年の人は、芸術や技術の向上が望める一年です。頭の回転が速くなり、周囲の人に頼られることが多くなるでしょう。

月運は、8月が吉凶混合の月です。9月は要注意の月となります。

1998年(平成10年)生まれの寅年の人は、チャレンジ精神旺盛な一年となりそうです。仕事でもプライベートでも、欲しいものを勝ち取ることができるでしょう。

月運は、2月・5月・6月・7月・10月が吉。8月は吉凶混合の月となります。

 

2019年 寅年(とらどし)の仕事運


好調な一年を送ることができます。

今までの努力が報われたり、チャンスを物にすることができるはずです。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1950年(昭和25年)・2010年(平成22年)生まれの寅年の人は、表彰されたり、昇進することになるかもしれません。学生の人は、知識吸収に最適な一年のため、勉学に励むといいでしょう。

1962年(昭和37年)生まれの寅年の人は、今までの努力が報われ、出世が期待できます。また、ヘッドハンティングや転職などの機に、恵まれた職場環境を手にすることができそうです。

1974年(昭和49年)生まれの寅年の人は、安定した仕事運となります。とくに大きな問題もなく、コツコツ働くことができるでしょう。着実に評価を上げていくことができそうです。

1986年(昭和61年)生まれの寅年の人は、頭が冴え、いろんなアイデアを生みだすことができそうです。合理的に仕事を進めることができるため、かなりの成果を収めることになるでしょう。

1998年(平成10年)生まれの寅年の人は、積極的に行動できる一年となります。営業職や販売の仕事に就いている人は売上が伸びやすいため、インセンティブが期待できそうです。

 

2019年 寅年(とらどし)の恋愛運


好調な恋愛運です。

活動範囲が広がり、積極的になっているため、フリーの人はチャンスに恵まれます。

恋人がいる人は、結婚が決まるかもしれません。

既婚の人は、パートナーとの仲も良好で、平和な一年を送ることができるでしょう。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1950年(昭和25年)・2010年(平成22年)生まれの寅年の人は、良縁があります。既婚者の人は、二人で趣味を楽しめる一年となるでしょう。

1962年(昭和37年)生まれの寅年の人は、社会的地位の高い異性と縁があります。

1974年(昭和49年)生まれの寅年の人は、真面目な恋愛ができそうです。資産家の異性との縁があります。

1986年(昭和61年)生まれの寅年の人で、恋人がいる人・片思いの人は進展があります。女性は妊娠・出産の可能性が高い年となります。

1998年(平成10年)生まれの寅年の人は、恋愛で主導権を握ることができます。気になる人には積極的に声をかけるといいでしょう。

 

2019年 寅年(とらどし)の金運


好調な金運です。

多少、大きな出費があっても、懐が困ることは少ないでしょう。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1950年(昭和25年)・2010年(平成22年)生まれの寅年の人は、名誉と金銭に恵まれる一年となります。もし金銭で困ることがあったとしても、援助者があらわれるため、結果的に問題のない一年を送ることができそうです。

1962年(昭和37年)生まれの寅年の人は、仕事の好調に伴って、着実に資産が増えるでしょう。ボーナスも期待できる一年です。

1974年(昭和49年)生まれの寅年の人は、金銭と人脈に恵まれる一年となります。また、収支のバランスがよくなり、ムダな支出が抑えられるため、あなたが考えているよりも貯金が増えていきそうです。

1986年(昭和61年)生まれの寅年の人は、趣味などから副収入を得ることになりそうです。芸術方面の趣味の場合、成功の見込みが高まります。本職よりも収入が増える可能性もあります。

1998年(平成10年)生まれの寅年の人は、仕事の好調さから収入も増えそうです。かなりパワフルに動ける一年となるため、2019年は副業をはじめるには絶好の年といえるでしょう。

 

2019年 寅年(とらどし)の健康運


健康な一年を送ることができそうです。

ただ、寅年の人に共通しますが、8月は疲れやすく、体調不良に悩まされることになるかもしれません。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1950年(昭和25年)・2010年(平成22年)生まれの寅年の人は、健康な一年を送ることができるでしょう。ただ、念のため、泌尿器系・腎臓には気を配ってください。

1962年(昭和37年)生まれの寅年の人は、好調な一年です。ただ、1月・11月はケガに注意が必要です。既婚者の場合は、夫がケガをする可能性があります。

1974年(昭和49年)生まれの寅年の人は、健康にすごすことができる一年です。運動不足・野菜不足には気をつけましょう。

1986年(昭和61年)生まれの寅年の人は、一年の中でも8月が健康に要注意の月です。とくに、心臓・顔の病気には注意が必要です。とはいえ、基本的には健康な一年を過ごすことができます。

1998年(平成10年)生まれの寅年の人は、一年の中でも8月が健康に要注意の月です。とくに、腹部・舌の病気には注意が必要です。とはいえ、基本的には健康な一年を過ごすことができます。

 

2019年 寅年(とらどし)のラッキーアイテム


  • 青色のもの
  • メガネ
  • マニキュア

 

寅年(とらどし)と相性のいい干支・悪い干支


良好な相性


午年(うまどし)


性格は違いますが、相性ばっちりです。一緒に行動することで、新たな展望が開けます。

午年(うまどし)の芸能人・有名人

小泉孝太郎・三浦春馬・椎名林檎・浅田真央

 

戌年(いぬどし)


全く違うタイプですが、一緒にいても疲れません。お互いに切磋琢磨することができる相性です。

戌年(いぬどし)の芸能人・有名人

大谷翔平・羽生結弦・高木美帆・広瀬アリス

 

亥年(いのししどし)


どんな関係であっても、助け合うことができます。結婚やビジネスパートナーには、とてもいい相性です。

亥年(いのししどし)の芸能人・有名人

松田龍平・山田孝之・松岡茉優・川栄李奈

 

普通の相性


子年(ねずみどし)


子年の人から得ることが多い相性です。一緒にいることで、成長できます。

子年(ねずみどし)の芸能人・有名人

藤木直人・生田斗真・栗山千明・小松菜奈

 

丑年(うしどし)


寅年の人が得をする相性です。しかし、テンポが合わないため、お互いに疲れるかもしれません。

丑年(うしどし)の芸能人・有名人

イチロー・山下智久・綾瀬はるか・中条あやみ

 

寅年(とらどし)


似た者同士、気が合います。協力し合う場面が多い相性です。

寅年(とらどし)の芸能人・有名人

舘ひろし・亀梨和也・沢尻エリカ・広瀬すず

 

卯年(うさぎどし)


寅年の人が卯年の人に頼りにされやすいです。卯年の人が年下のほうが、関係がスムーズでしょう。

卯年(うさぎどし)の芸能人・有名人

藤ヶ谷太輔・ひょっこりはん・長澤まさみ・永野芽郁

 

辰年(たつどし)


寅年の人が得をしやすい相性です。しかし、辰年の人も強気なため、反発されることもあります。

辰年(たつどし)の芸能人・有名人

麻生太郎・松坂桃李・新垣結衣・戸田恵梨香

 

未年(ひつじどし)


寅年の人が得をしやすい相性です。ただし、あまり横柄な態度を取ると、未年の人は何も言わずにあなたの元を去ってしまうでしょう。

未年(ひつじどし)の芸能人・有名人

堂本剛・米津玄師・真野恵里菜・高畑充希

 

酉年(とりどし)


寅年の人は惹かれますが、酉年の人は寅年の迫力に驚いて、引いてしまうことがあるようです。控えめに接したほうがいいでしょう。

酉年(とりどし)の芸能人・有名人

綾野剛・神木隆之介・安達祐実・武井咲

 

努力が必要な相性


巳年(へびどし)


あまり深入りしないほうがいい相性となります。巳年の人には地味にイライラさせられるうえ、ケンカも多くなります。

巳年(へびどし)の芸能人・有名人

長谷川博己・錦織圭・さくらももこ・安室奈美恵

 

申年(さるどし)


徹底的に戦うライバル関係になりやすいです。自分自身を大きく変えたい場合は、つきあうといいでしょう。ただし、痛みが伴います。

申年(さるどし)の芸能人・有名人

佐々木蔵之介・松坂大輔・竹内結子・白石麻衣

 

寅年(とらどし)の性格は?


寅年の人は、攻撃的で強情なところがあります。

しかし、正直者でロマンチストなところがあり、聡明です。

次に、生年別に性格を見てみます。

1950年(昭和25年)・2010年(平成22年)生まれの寅年の人は、一見優しそうですが、実際はパワフルなロマンチストです。人との縁からステップアップします。

1962年(昭和37年)生まれの寅年の人は、エネルギッシュで行動的です。直感が鋭く芸術のセンスがあります。

1974年(昭和49年)生まれの寅年の人は、明るく真面目な人です。意外と波乱万丈の人生を歩みます。

1986年(昭和61年)生まれの寅年の人は、故郷を離れたほうが成長するタイプです。おおらかで人から好かれます。

1998年(平成10年)生まれの寅年の人は、情が厚く面倒見のいいタイプです。人が集まる場面では、リーダーとなることが多いでしょう。

寅年生まれの性格についてもっと知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

【干支占い】十二支からわかる男性の性格と特徴

【干支占い】十二支からわかる女性の性格と特徴

 

まとめ


寅年の2019年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

寅年の人は、好調な2019年をすごすことができそうです。

自分の性格や運勢を理解することができれば、凶意を遠ざけ、さらに吉を招くことができるでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を基に導き出される
『オーラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断カルテをプレゼント!

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい