2018年 未年生まれの1年は、どんな運勢になるのでしょうか?
未年生まれの2018年は上半期はラッキー、下半期は低迷気味な吉凶混合の年になりそうです。
総合運、恋愛運、健康運、金運、相性、2018年の守護パワーストーンの6つの観点から、未年生まれの運勢を占いました。
12支の中でも暖かく溢れる母性を持っているといわれる未年生まれの2018年の運勢を詳しく見ていきましょう!
総合運
未年生まれの2018年は、上半期と下半期で、かなり高低差の激しい運勢になりそうです。
上半期にはチャンスがたくさん舞い込み、またその手助けをしてくれる人もあらわれるため、チャンスを確実にゲットしていくことができます。
おもしろいくらいに物事がうまく進むため、「私って、ツイてる! 」と、最初は連呼していたのに、途中からはそれは普通になり、「当然! 」と思ってしまうくらい、イケイケになるはずです。
このような大きな昇り調子にきているときは、一気に波に乗ってください。立ち止まる必要はありません。
しかしながら、下半期もお盆を過ぎた頃から、運勢が徐々に下降していきます。
それまで協力してくれていた人が離れていったり、急に物事がうまくいかなくなって行き詰まってしまいそうです。
上半期うまくいっていたことがダメになるというよりも、下半期から取り掛かることがうまくいかない、というイメージです。
そのため、何か大切な決断は、運勢が上向き上半期のうちにするようにしましょう。
恋愛運
未年生まれの2018年の恋愛運は、総合運と同じで、下半期はなにかとうまく事が運ばず、意中の人ともケンカしがちです。
三角関係のもつれや、好きな人をめぐるイザコザなど、様々は火種がくすぶっています。
結婚を考えている恋人がいる人は、自分からプロポーズしてでも、上半期のうちに話を進めてください。
上半期であればとてもよい方向に話が転がっていきますから、躊躇する必要はありません。
友達以上恋人未満の相手がいる人は、早いうちに関係をはっきりさせておくべきです。そうしないと、ズルズルと曖昧な関係が続くだけになってしまいます。
タイミングを図っているうちに、相手に恋人ができてしまうなんてこともあり得ますから、早い段階で「恋人」の座を確立しておくべきです。
「少し急ぎすぎたかな? 」というくらいが、2018年未年生まれの人にはちょうどよいので、それを覚えていてくださいね。
健康運
2018年の未年生まれの健康運は、低迷気味の運勢です。
大きな病気にかかることはなさそうですが、「食」にまつわることで体調を崩すことが考えられます。
たとえば、外出先で食中毒を起こしたり、生ものを食べておなかを壊すなど。
これまで何の問題もなかった食べ物でも、突然アレルギーを発症してしまうなんてこともありそうです。
軽く考えずに、もしおなかを壊したり、じんましんが出たりしたら、病院を受診するようにしてください。
金運
2018年の未年生まれの金運も、上半期と下半期で運勢が真逆になります。
上半期は、人との付き合いも増え、出費も多くなりますが、必要なお金は自然と巡ってきます。
人の手伝いをして臨時収入を得たり、仕事で思わぬボーナスが入ったり、フリマアプリで高額商品が売れるなんてことも考えられます。
そうして得たお金は、ストックせずに回していきましょう。そうすることで、さらに上半期であれば、幸運が巡ってきます。
ただ、下半期になると、そのお金まわりがピタッと止まります。上半期と同じ感覚で使ってしまうと、カツカツになってしまいますので、注意してください。
欲しいものがあっても、グッと我慢して、貯蓄に徹しましょう。
干支の相性
1.相性のよい干支
2018年、未年生まれの人と相性のよい干支はズバリ、卯年、辰年、午年生まれの人です。
お互いに気性が穏やかな未年生まれと卯年生まれは、自然と惹かれあう存在です。困難が立ちはだかっても、落ち着いて協力しながら乗り越えていける同志になれるでしょう。
大人しい性格の未年生まれは、決断力のある辰年生まれをとても頼りになると感じます。落ち着きのない辰年生まれもまた、忍耐強い未年生まれに助けられる、よいコンビです。
活動的な午年生まれと暖かく穏やかな未年生まれは、一見異なる性格のようですが、同じフィールドにいても心地よい存在です。気づいたら、いつも一緒に過ごしていることが多いかもしれません。
2.相性の悪い干支
2018年、未年生まれの人と相性の悪い干支はズバリ、未年、丑年、戌年生まれの人です。
未年生まれ同士は、人当たりがよい者同士、一緒にいて安心できる存在です。しかし、頑固なところが表に出てしまうと、お互い一歩も引かずにこじれてしまい、修復が難しくなります。
未年生まれと丑年生まれは、表には出しませんが、内に秘めたる確固たる信念を持っています。その信念にズレが生じると、どちらも譲り合うことができずに、トラブルに発展する恐れがあります。
芯の強い未年生まれと強情な戌年生まれは、何かとぶつかり合う相性です。性質を認め合うことが、穏便な関係を保つ秘訣となります。
2018年のお守りパワーストーン
身につけるだけでパワフルなエネルギーを感じることができるパワーストーンは、老若男女に人気です。
2018年 未年生まれの守護石となるパワーストーンをご紹介します。
1.コーラル(赤珊瑚)
コーラルと呼ばれる赤珊瑚は、その瞬間と悠久のパワーバランスを整える力を持っています。
2018年上半期と下半期で運勢がガラッと変わる未年生まれは、コーラルをもつことで運気の急降下を最低限に留めることができるかもしれません。
星のもつバイオリズムにあらがうことはできませんが、コーラルのもつ不思議な力で不可避のエネルギーから守るパワーを得られるはずです。
2.インカローズ
恋愛面で高い効果を発揮し、「バラ色の人生」を意味するインカローズは、女性に大人気の石です。
インカローズは、未年生まれのもつ母性を最大限に引き出し、美しさと魅力をアップさせてくれます。
上半期の好調期に身につければ、縁談が一気にまとまるかもしれません。積極的に外へ出ていきましょう。
まとめ
未年生まれの2018年は、上半期と下半期で運勢の明暗がわかれる年になります。
お盆前までは何をやってもうまくいく絶好調期になりますので、積極的にあらゆることに挑戦しましょう。
お金まわりもよいので、大きな買い物をするなら、上半期が吉。恋のアタックも早い段階で考えましょう。
未年生まれの2018年は、急ぎすぎに感じるくらいがちょうどよいですが、お盆を過ぎたら大人しく静かに過ごすことを心がけてくださいね。