【干支占い】午年(うまどし)生まれ 2019年の運勢を占う

午年 2019年 運勢

午年(うまどし)生まれの人の2019年の運勢は、目に見える公的なことよりも、プライベートや内面的なことに関しての悩みが増えそうです。

とはいえ、それはプライベートを安定させれば、よりよい一年を送ることができるということでもあります。

月運のいい月に行動し、月運の悪い月は休むことによって、不必要なトラブルを回避していきましょう。

 

【干支占い】午年(うまどし)生まれ 2019年の運勢を占う

 



 

2019年 午年(うまどし)の総合運


午年(うまどし)生まれの人の2019年は、家族や恋人など、プライベートのことで気に病むことが増える一年となりそうです。

しかも、この問題が大きくなると、公的な立場にまで影響が出てくる可能性があります。

次に、生年別の運勢を見てみます。

1954年(昭和29年)・2014年(平成26年)生まれの午年の人は、安定した一年となります。仕事もプライベートも順調ですが、月運が悪いときには要注意です。

月運は、6月・9月が吉。4月・5月・12月は要注意の月となります。

1966年(昭和41年)生まれの午年の人は、直感が鋭くなり、批判精神も旺盛になります。仕事や創造活動に活かすことができる一年となるでしょう。

月運は、7月・8月・9月が吉。6月・12月は要注意の月となります。

1978年(昭和53年)生まれの午年の人は、自己中心的になりやすい一年です。強引に物事を進めようとすると失敗するため、謙虚な姿勢を心がけるようにしましょう。

月運は、2月・3月・10月が吉。4月・5月・12月は要注意の月となります。

1990年(平成2年)生まれの午年の人は、知識吸収が素晴らしい一年となります。また、人生の師といえる人物と出会うことができる可能性が高いでしょう。

月運は、3月・5月が吉。12月は吉凶混合の月。4月は要注意の月となります。6月は大きな変化が起きやすい月です。

2002年(平成14年)生まれの午年の人は、安定した一年となりそうです。勉学で、いい成績を収めることができるでしょう。

月運は、1月・6月・11月が吉。12月は吉凶混合の月。2月・4月・5月は要注意の月となります。

 

2019年 午年(うまどし)の仕事運


午年(うまどし)生まれの人の2019年の仕事運は、そこまで悪い運勢ではありません。

月運が低下したときは要注意ですが、おおむね安定した運勢です。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1954年(昭和29年)・2014年(平成26年)生まれの午年の人は、仕事仲間にも恵まれ、安定した一年となります。

1966年(昭和41年)生まれの午年の人は、合理的な行動が取れるため、どんどん仕事で成果を収めることができるでしょう。技術職や芸術に関連する仕事に就いている人は、とくに好調な一年となります。

1978年(昭和53年)生まれの午年の人は、独断で物事を進めた結果、失敗しやすい運勢です。とくに、月運が悪い時に強引な行動に出ると、大きな失敗につながる可能性があります。

1990年(平成2年)生まれの午年の人は、昇進や表彰に縁がありそうです。とくに、頭脳労働の人には有利な一年となります。

2002年(平成14年)生まれの午年の人は、好調な運勢です。勉学では、いい成績を収めることができるでしょう。部活動などでも表彰される可能性が高い一年となります。

 

2019年 午年(うまどし)の恋愛運


午年(うまどし)生まれの人の2019年は、少し安定性に欠けた恋愛模様となるかもしれません。

生まれ年によっては、好調な一年をすごすことができる午年の人もいますが、月運が悪いときには注意が必要です。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1954年(昭和29年)・2014年(平成26年)生まれの午年の人は、穏やかな一年となるでしょう。

1966年(昭和41年)生まれの午年の人は、その気になれば相手に困らない一年となります。パートナーがいる人も、愛情が深まります。ただし、月運が悪いときはトラブルが起きやすいため、注意が必要です。

1978年(昭和53年)生まれの午年の人は、強引な態度が原因で、失恋をしやすい一年となります。既婚者も離婚の可能性が高い一年です。

1990年(平成2年)生まれの午年の人で、恋愛や結婚に適した一年となります。目上の人からの紹介が期待できそうです。

2002年(平成14年)生まれの午年の人は、好調な恋愛運となります。優しく、頼りがいのある男性とご縁のある一年です。

 

2019年 午年(うまどし)の金運


午年(うまどし)生まれの人の2019年の金運は、おおむね安定しています。

午年の全体運は好調とはいえませんが、お金に関していえば、困ることは少ない運勢です。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1954年(昭和29年)・2014年(平成26年)生まれの午年の人は、安定した金運です。貯蓄に適した一年となります。

1966年(昭和41年)生まれの午年の人は、好調な金運です。副業での収入が思いのほか増えたり、コンペなどの賞金を得やすい一年となります。

1978年(昭和53年)生まれの午年の人は、支出が多い一年となりそうです。予算を立てていても、それを上回る支出があるでしょう。常に予備費を確保しておきましょう。

1990年(平成2年)生まれの午年の人は、お金に困ることが少ないでしょう。両親や祖母からの援助がありそうです。

2002年(平成14年)生まれの午年の人は、好調です。時給のいいバイトが見つかるかもしれません。父親がいつも以上に頼りになります。困ったときは相談してみましょう。

 

2019年 午年(うまどし)の健康運


午年(うまどし)生まれの人の2019年は、健康運に少し心配があります。

とはいえ、規則正しい生活と栄養バランスのいい食事を心がければ、大きく体調を崩すことはないでしょう。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1954年(昭和29年)・2014年(平成26年)生まれの午年の人は、良好な健康運です。体調を崩していた人も回復するでしょう。

1966年(昭和41年)生まれの午年の人は、好調な健康運です。健康的な生活をすごすことができるでしょう。不規則な生活を送っていた人は、この一年で軌道修正することをオススメします。

1978年(昭和53年)生まれの午年の人は、せっかちになっており、不注意からのケガや事故に注意が必要です。とくに、車の運転に気をつけてください。

1990年(平成2年)生まれの午年の人は、月運が悪いときにメンタル面での不調が出やすいです。人と会ったり、外に出かけることで安定します。

2002年(平成14年)生まれの午年の人は、好調です。ただし、7月はケガに注意が必要です。

 

2019年 午年(うまどし)のラッキーアイテム


  • 赤色のもの
  • スマートフォン
  • 芸術品

 

午年(うまどし)と相性のいい干支・悪い干支


良好な相性


寅年(とらどし)


お互いに惹かれ合う相性です。ビジネスパートナーとしても、ピッタリの相手となります。

寅年(とらどし)の芸能人・有名人

舘ひろし・亀梨和也・沢尻エリカ・広瀬すず

 

未年(ひつじどし)


一緒に行動することで、新たな展望が開けます。結婚相手としても、ビジネスパートナーとしても、素晴らしい相手です。

未年(ひつじどし)の芸能人・有名人

堂本剛・米津玄師・真野恵里菜・高畑充希

 

戌年(いぬどし)


寅年と同様、惹かれ合う相性です。性格は正反対ですが、絆の強い相性となります。

戌年(いぬどし)の芸能人・有名人

大谷翔平・羽生結弦・高木美帆・広瀬アリス

 

普通の相性


辰年(たつどし)


午年の人が辰年の人に惹かれる相性です。辰年の人を自然とサポートする相性となります。

辰年(たつどし)の芸能人・有名人

麻生太郎・松坂桃李・新垣結衣・戸田恵梨香

 

巳年(へびどし)


友達としてはいい相性です。ただし、ライバル関係になると厄介な相手かもしれません。

巳年(へびどし)の芸能人・有名人

長谷川博己・錦織圭・さくらももこ・安室奈美恵

 

申年(さるどし)


午年の人が申年の人を傷つけやすい相性となりやすいです。ただし、申年の人も気が強いため、反撃は激しいでしょう。

申年(さるどし)の芸能人・有名人

佐々木蔵之介・松坂大輔・竹内結子・白石麻衣

 

酉年(とりどし)


午年の人にとって得になる相性です。しかし、鋭い酉年の人は、損する前に逃げてしまうでしょう。

酉年(とりどし)の芸能人・有名人

綾野剛・神木隆之介・安達祐実・武井咲

 

亥年(いのししどし)


午年の人が損をしやすい相性です。亥年の人は、午年の人のやる気や情熱を消してしまうでしょう。

亥年(いのししどし)の芸能人・有名人

松田龍平・山田孝之・松岡茉優・川栄李奈

 

努力が必要な相性


子年(ねずみどし)


お互いに合わない相性です。激しい対立が起きるため、関わらないほうがいい相手です。

子年(ねずみどし)の芸能人・有名人

藤木直人・生田斗真・栗山千明・小松菜奈

 

丑年(うしどし)


やることなすことが噛み合わず、お互いにイライラする相性です。テンポが違うため、共同作業に向いていません。

丑年(うしどし)の芸能人・有名人

イチロー・山下智久・綾瀬はるか・中条あやみ

 

卯年(うさぎどし)


少しだけ悪い相性です。コミュニケーションをしっかり取るようにすれば、問題はありません。

卯年(うさぎどし)の芸能人・有名人

藤ヶ谷太輔・ひょっこりはん・長澤まさみ・永野芽郁

 

午年(うまどし)


似た者同士であるため、お互いの嫌なところが目につく関係です。完全に心を許し合うことができないため、浅い関係のほうがうまくいくでしょう。

午年(うまどし)の芸能人・有名人

小泉孝太郎・三浦春馬・椎名林檎・浅田真央

 

午年(うまどし)の性格は?


午年の人は明朗快活で、先見の明がある人です。

しかし、情緒性に欠け、猜疑心の強いところがあります。

次に、生年別に性格を見てみます。

1954年(昭和29年)・2014年(平成26年)生まれの午年の人は、ボランティア精神のある人です。行動的でもあるため、積極的に困っている人を助けます。

1966年(昭和41年)生まれの午年の人は、午年の中でも非常にパワーが強いタイプです。やや強引ですが、周囲の人をどんどん引っ張っていきます。

1978年(昭和53年)生まれの午年の人は、物静かで落ち着いた人ですが、組織の中心人物となりやすい人です。実務能力に長けています。

1990年(平成2年)生まれの午年の人は、単純な性格ですが、明るいムードメーカーです。大人になって独立してからのほうが運に恵まれます。

2002年(平成14年)生まれの午年の人は、起伏の激しい人生を送るタイプです。精神面の浮き沈みが激しく、それを改善すれば運が開けるでしょう。

午年生まれの性格についてもっと知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

【干支占い】十二支からわかる男性の性格と特徴

【干支占い】十二支からわかる女性の性格と特徴

 

まとめ


午年の2019年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

午年の人は、プライベートの問題が足を引っ張る一年となるかもしれません。

しかし、自分の性格や運勢を理解することで凶意を遠ざけ、さらに吉を招くことができます。

これからあなたを幸運にする
運命の日を知りたくないですか?

『予言占い』では、誕生日から
近い未来をズバリ予言し、
幸運に導く運命の日を教えます。

まもなく、あなたに起こりうる
良い事も悪い事も全てをお教えし、
『予言占い』が幸運へ導きます。

しかも『今なら無料』で出来ます!

話題の人気鑑定師が様々な角度から
あなたの運命を予言サポートします。

気になる方は、今スグ無料体験を!




わせて読みたい