ヒマラヤ水晶について知っておきたい7つのコト

    ヒマラヤ水晶
    水晶は古くから、身を守るもの、そして、浄化するものとして使用されてきました。

    ヒマラヤ水晶が採取される場所は、地球の龍脈と呼ばれるパワースポットに位置します。

    この場所は、地球上で最も強いパワーをもつ場所です。

    車では入りこめない所にあり、半月の時をかけて登り、手で掘って採取します。

    その為、ヒマラヤ水晶には、その土地の大きなパワーが宿るといわれています。

    さらに、採取した産地により、色や形がちがいます。

    ヒマラヤ水晶は、希少価値が高く、見た目も重厚で、他の水晶とは区別して扱われます。

    そんなヒマラヤ水晶について、ぜひ、知っておきましょう!

     

    ヒマラヤ水晶について知っておきたい7つのコト

     



     

    最強のヒマラヤ水晶


    ヒマラヤ水晶が採取されるのは、インド、ネパール、パキスタン、中国、ブータンの5つの国をまたがる巨大な山脈です。

    その中でも、最もパワーの強いヒマラヤ水晶は、ネパールのガネーシュヒマール産とされています。

    この山には、象神ガネーシャが棲む、と言い伝えがあります。

    ガネーシャ神は、病の離脱、繁栄、学問の神としても有名です

    そのガネーシャ神のパワーを得ているのが、ヒマラヤ水晶なのです。

    手に持つと、ほかの水晶にくらべ、ほんのり温かくやわらかな感触があります。

    パワーストーンとして水晶を持つのであれば、持っていたい水晶でもあります。

    ガネーシュヒマール産のほかにも、カンチェンジュガ産、ガウリ産、ギルギット産、クル渓谷産なども優れた力を持つといわれています。

     

    産地によるヒマラヤ水晶の特徴


    それぞれの産地により、同じヒマラヤ水晶でも違いがあります

    カンチェンジュガ産:透明度がたかく、光沢があり、純白なもの、幻想的なミスト

    ガウリ産:透明度のたかい、スモーキーな色合い

    ギルギット産:クリアー、スモーキー、クローライト(緑泥石)などの含んだものなど

    クル渓谷産:透明度が高く、表面がうっすらとピンク色

    インドバルギ産:つややかな光沢、クローライト(緑泥石)を含むもの

     

    どの産地のヒマラヤ水晶も、重厚で美しい気品をただよわせています。

     

    ヒマラヤ水晶の効果


    ヒマラヤ水晶は、癒しと、やさしさにあふれています。

    特に、他の人の気の流れを感じやすい人にはおすすめです。

    他の人からうけた邪気を中和し、浄化してくれます。

    強い浄化能力にくわえ、あなたの精神的な疲れを深くやさしく癒します

    さらに、高い意識とつながる力があるため、あなたの潜在能力をひきだします。

    あなたに力を与え、苦手なことややプレッシャーから解放してくれます。

    ヒマラヤ水晶を持ち歩く場合は、ブレスレットやネックレスに加工してあるものがおすすめです。

    毎日、あなたをそばで守ってくれる、心強い騎士となってくれることでしょう。

     

    ヒマラヤ水晶の形状


    ヒマラヤ水晶は、ひとつとして同じ形状はないといわれるほど、個性的です。

    同じ、クラスター状のものでも

    • 先が針状にするどく尖ったもの
    • ダブルポイント(先が上下で尖っているもの)
    • マルチターミネーター(ところどころに逆三角形のくぼみがあるもの)
    • セプター(松茸やキノコのかたちのもの)
    • 成長のあとである、バーコード状の条線があるもの
    • ツインクォーツ(先が2つにわかれているもの)
    • 平たくまるいかたちのもの

    などがあります。

    一説には、ヒマラヤ水晶にあるバーコード状の条線は、祖先の知恵が記録されているとか。

    現在、ブレスレットなどに利用するため、丸く加工されているものもあります。

    本来のパワーを得るためには、採掘されたそのままのかたちで使用するのがおすすめです。

    パワーが強いので、ポイントがあるものは、他の人に向けないように気をつけましょう。

     

    ヒマラヤ水晶は、最強の占い師


    ヒマラヤ水晶は、持つ人の潜在能力を引き出す力が強いため、ダウジングに適しています。

    迷った時の占いに、大きな力を発揮します。

    ダウジングは、ペンデュラムを使用するのがおすすめです。

    まずは、自分にとって揺れ方のどちらがイエスなのかを、ヒマラヤ水晶に問います。

    ペンデュラムを垂らし、「私は〇〇です。」と自分の名前を言います。

    その時に、縦に揺れたら、縦=イエスとなり、横に揺れたら、横=イエスとなります。

    次に、今、あなたが聞きたいことを聞いていきます。

    この時に

    「〇〇したら良いですか?」
    「どちらが良いですか?」

    と聞くよりも、たとえば、今の仕事があなたにあっているのかを聞きたい時は、

    「今の仕事を続ける。」

    と聞くと、イエスとノーがはっきりとわかりやすくなります。

    彼との結婚を迷っている時は、

    「○○さんと結婚をすると私は幸せになる。」

    と聞くのがベストです。

    ペンデュラムが手に入らない場合は、ヒマラヤ水晶をブレスレット用に加工してあるラウンドビーズ(穴の開いたもの)でもおこなえます。

    ヒマラヤ水晶ラウンドビーズ3個を25~30cmくらいの糸に通します。

    糸の端と端を結べば、できあがりです。

    結び目をもって、ヒマラヤ水晶を垂らしておこなってみましょう。

    ラウンドビーズの大きさは、10mmくらいがおすすめです。

    迷った時に、大きなちからをかしてくれます。

    ヒマラヤ水晶は、あなたにとって最強の占い師です。

     

    ヒマラヤ水晶で、浄化&リセット


    ヒマラヤ水晶の浄化能力は、他のパワーストーンとは格が違います。

    この能力を効果的に得られるのは、眠るときです。

    人間の魂は、睡眠中に、故郷である霊界にもどり、心と体をやすめています。

    睡眠中にうまく霊界にもどれないと、心と体がやすまらず、疲れがとれにくくなります。

    ヒマラヤ水晶は、地球上、天に近い場所にあるストーンです。

    そのため、霊界と魂をむすぶ力が強く、あなたの魂を霊界に戻るお手伝いをします。

    寝室にヒマラヤ水晶をおくことで、眠っている間に、あなたの魂を霊界にやさしく導き、浄化してくれます。

    寝室におくヒマラヤ水晶は、クラスターがおすすめです。

    大きさよりも、手にとったときにホッとできる、温かみの感じるものを選びましょう。

     

    ヒマラヤ水晶で、パワーアップ


    ヒマラヤ水晶で、自分がふだん使っているものを浄化しながら、パワーアップもできます。

    この時に使うのが、ポインターといわれる先が尖ったヒマラヤ水晶です。

    • 金運をアップしたときは、財布
    • 仕事などは、手帳や書類
    • 恋愛などは、インナーや洋服

    などに、ポインターの先を数センチ離し、時計回りに7回まわします。

    これだけで、そのアイテムが受けた邪気を浄化し、もともと持っているパワーをアップします。

    逆に回すと、邪気をよせる場合があるので、必ず、時計回りにまわしてください。

    ヒマラヤ水晶はパワーが強いので、一日1回がおすすめです。

     

    まとめ


    ヒマラヤ水晶の持つ、壮大なパワーや希少価値、そして、豊かさを感じていただけたのではないでしょうか?

    ヒマラヤ水晶は、持つ人の特徴をいかしてくれるパワーストーンです。

    そのパワーは、日に日に強くなっていきます。

    さらに、迷ったときにも、正しい選択をさせてくれます。

    そして、癒しのパワーは、パワーストーンの中で最高級といえます。

    ヒマラヤ水晶は、あなたの良きパートナーとして、たくさんの幸せを与えてくれます。

    この重厚で、美しく、魅力あふれるヒマラヤ水晶のパワーをあますことなく、うけとってください。

    たった2分で運命を変える方法とは?

    あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『話題のカード占術 マナ・タロット』をご存知ですか?

    自分の本質を知ることで2017年に起こる運命が驚くほど好転します。

    いい人に出会えるか、気になるあの人との近い未来の行く末など、あなたの運命を知ることができますよ。

    プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員初回無料で体験できちゃうんです^^

    運命を知りたい・変えたい方、今なら『全員初回無料』で体験できます!
    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは・・・ある人からのアドバイスでした。



    わせて読みたい