ハイヤーセルフと出会う前に知っておくべきコト

    ハイヤーセルフ人生は取捨選択の繰り返しです。

    あなたには、人生の迷いを相談できる誰かがいますか?

    あなたには、正しい選択に導いてくれる誰かがいますか?

    あなたには、すべてを打ち明けて、それを受け止めてくれる誰かがいますか?

    実はその『誰か』とは、あなた自身の中にいるのです。

    あなたの中には、ハイヤーセルフというもう一人のあなたが存在しています。

    ハイヤーセルフとは、高次元の自分自身、大いなる自己、潜在意識、魂そのものとも呼ばれる存在です。

    シャーリー・マクレーンというアカデミー主演女優賞を受賞した女優が、1980年代に多くの精神世界の著書を刊行しました。

    彼女は、ベストセラーにもなった「ダンシング・イン・ザ・ライト」という本の中で、ハイヤーセルフについてこう語っています。

    「わたし達は、何回も何回も転生を繰り返しているので、『大いなる自己(ハイヤーセルフ)』は、その人の全歴史をさっと見て、カルマ的に問題に関連している体験を選び出すのである。」

    要するに、ハイヤーセルフは、私たちが何か問題に対峙した時、その解決のため過去生の記憶と触れ合うようにしてくれるというのです。そして、その経験から学び、より良い解決の仕方をヒントとして与えて導いてくれる、高次元の自分自身なのです。

    それではここで、あなたがハイヤーセルフに出会う前に、ぜひ、知っておいて頂きたい事がありますので、具体的に掘り下げていきましょう。

     

    ハイヤーセルフと出会う前に知っておくべきコト

     



     

    そもそも輪廻転生とは何か


     

    ハイヤーセルフは、魂そのものとも言えるというお話をしました。

    人間の肉体が生命学的に終わりを遂げても、魂は不滅で、再び違う肉体を得てこの世に生まれ、新たな人生を歩みます。

    この考えを『輪廻転生』と言います。

    この輪廻転生をある意味コントロールしているのが、ハイヤーセルフです。そしてまた魂は、様々な事を学び、成長し、進化を繰り返していくのです。

     

    ハイヤーセルフと守護霊の違い


     

    守護霊という言葉は昔から使われていました。

    守護霊とは、自分を見守ってくれる他の霊的存在。

    一方、ハイヤーセルフは、自分自身、あなた自身です。

    ハイヤーセルフという魂が、あなたという肉体を選び、身にまとって今この世に存在しているのです。

    ですから、ハイヤーセルフを持たないという人はいません。必ず誰でも、人それぞれにハイヤーセルフは存在しています。

     

    直感や予感がはたらくとき


     

    「ビビビッ! と来た」と、かのアイドルはかつて結婚の理由をそう挙げていました。

    このように、何か直感がはたらく、予感がするという経験は誰しもあるはずです。

    それは内なる声が教えてくれるわけですが、それもハイヤーセルフからのヒントに他なりません。その声に従った結果、すごくハッピーな結果が待っている事ももちろん多いでしょう。

    しかし、たとえその結果が本意ではないものになってしまっても、必ずそこから学べることがあって、その学びに気づく事、むしろそれこそが魂の進化につながる真の目的になる場合もあるのです。

     

    ハイヤーセルフに出会うには


     

    ハイヤーセルフはあなた自身なので、実はもうとっくに出会っているのです。

    先にお話しした「予感がしたとき」「直感がはたらいたとき」・・・きっとあなたも何度か経験があると思います。

    そう! ハイヤーセルフに会いたい時は、静かに耳を澄ませば良いのです。そうすれば、その声が聞こえてくるのです。

    でも、せわしない日常の中では、心を落ち着けて静かに耳を澄ませる事が、なかなか難しいでしょう。

    一つヒントになるのは、瞑想です。

    瞑想は、ハイヤーセルフとの対話に他なりません。

    寝る前の10分ほどで良いので、リラックスした姿勢で、背筋と呼吸を整え、そっと目を閉じてみてください。

    ふとした思いや考えが心をよぎっても、それを否定せず、ただ静かにそれを受け入れましょう。慣れないうちは、外部からの影響もあり、心をニュートラルな状態に持っていくことが難しいかもしれません。そのような状態では、ノイズが乗るため、確からしい声が聞こえてきたとしても、それはハイヤーセルフからのメッセージではなく、あなたが作り上げた妄想の場合もあるでしょう。惑わされないよう、毎日瞑想の練習をしてみて下さい。

    瞑想は、自分を客観視する力をとても強化してくれますので、繰り返して行くうちに、必ず潜在意識とコンタクトができるようになってきます。すると、意識から生じたものとは、明らかに違う『何か』を感じるようになってきます。はじめは何らかのエネルーギーを感じるだけという場合もあります。

    しかし、どんな形であろうとも、ハイヤーセルフというのは、結局はあなた自身なので、ちゃんとつながっています。安心して下さい。

    あとはこれを繰り返し、その対話に慣れて行けば良いだけのことです。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか?

    『答えはいつも自分の中にある』

    この言葉通り、あなたの中の大いなる自己『ハイヤーセルフ』に出会い、耳を傾けてみることで、多くの問題の解決や、取捨選択の決断ができるようになります。

    どんな事も、魂の進化につながると信じて、前に進んでいきましょう。

    あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

    あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

    当たると評判の占い「神言鑑定」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

    スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

    運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!



    わせて読みたい