【夢占い】キスの夢の意味とは?診断7パターン

    夢占い キス

    夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

    夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

    夢占いで、キスが象徴するものとはなんでしょう?

    キスで思い浮かぶのはまず恋愛関係ですが、実は、キスというのは、恋愛での表現以上のものを含んでいます。

    誰でも赤ちゃんや可愛いぬいぐるみを見たら、顔を近づけたくなりますよね。

    ほっぺを寄せたり、顔を寄せたり、額と額を触れ合わせたりするのは、恋愛感情よりも親しみや好意のあらわれであることが大半です。

    キスの夢占いでは、唇という外から物を摂取する入り口を使うことから、キスをする対象のものを自分の内部に取りいれることや、あなたの内部から出たものが外にどういう影響を及ぼすか、あるいはあなたの言葉が人にどう伝わるか、を暗示することもあります。

    唇を塞ぐという行為から、秘密をあらわしたり、余計なことを言っていると警戒されていることを示す場合もあります。

    唇を寄せることが親愛の情を示す場合と、言葉に気をつけなさいと警告される場合、あるいは、相手のエネルギーを自分に取りいれたり、自分のエネルギーを相手に吸い取られたりする暗示にもなります。

    キスをする対象によって、それは親愛の情なのか、エネルギーの交換なのか、警戒されているしるしなのかを判断し、そこから夢占いの解釈を広げていくことができます。

    キスの夢はあなたに何を語りかけているのでしょうか?

     

    【夢占い】キスの夢の意味とは?診断7パターン

     



     

    キスされる夢


    キスをされる夢は、夢占いでは、まずキスをしている相手と状況を見て、どんな解釈が当てはまるかを占います。

    恋人、好きな人、好意を持っている異性である場合は、あなたの気持ちがかなり盛り上がって、現実が充実していない時の願望充足の夢であり、あまりよい夢とは言えません。

    美しいキスのシーンは、映画などでも最も盛り上がるシーンです。

    夢の中のキスシーンが感動的であればあるほど、現実にはうまくいっていないという暗示になります。

    しかし、それで心のバランスが保てるのであれば、別に悪いことではありません。

    次に、意外な人や同性、嫌いな人、老人などとキスをする夢の場合。

    これは、その相手とのエネルギーの交流を示します。

    嫌いな人とのキスは、あなたもその人の嫌な部分を持っているという暗示になりますし、老人とのキスは体調悪化を示したりします。

    あなたの言葉や行動があまり好意を持たれていない可能性も示唆したりします。

    最後に、赤ちゃんや可愛い動物、かわいらしいぬいぐるみなどにキスをしている夢は、あなたが周囲にそのような愛情を振り撒いていて、受け止められている暗示です。

    キスの夢の中では、これが最も幸運度が高い夢と言えるでしょう。

     

    上司にキスされる夢


    上司にキスされる夢は、夢占いでは、嫌いな上司である場合は職場であなたが認められていない暗示になります。

    逆に、人望のある上司の場合は、あなたの仕事ぶりが認められていて、周囲から頼りにされていることを暗示しています。

    仕事場での評価というものは、周囲の足の引っ張り合いや派閥争いでなかなか正当な評価が下されにくいものですが、実は、その人が仕事ができるかできないかは、一緒に働いている人たちが一番良く知っているものです。

    嫌いな上司とキスしている夢を見た場合は、ご自身のプライドと仕事の出来具合を素直な目で見て、周囲のために働けるよう頑張ってみてください。

     

    知らない人にキスされる夢


    知らない人にキスされる夢は、夢占いでは、その人がどういう人であるか、キスしたときにどんな気持ちになったかで占い結果が変わってきます。

    綺麗な人とキスしたり、好意的に受け止められる場合、あなたがそのようなエネルギーを取り込んでいて、その人のような存在になりつつあると見ていいでしょう。

    反対に、醜い人、好意的に思えない人とキスをして、気持ち悪い、嫌だと思った場合は、あなた自身がそのような負のエネルギーを周囲に振り撒いていると見られていますので、十分自分を戒めてください。

    難しく考える必要はなく、ただ周囲に感謝の気持ちを持って接するだけでいいのです。

    仕事ができるとか、目立つとか、容姿などは、二の次三の次。

    まずあなた自身が、周囲を好きかどうか、周囲に感謝しているかどうか、本当にそれだけです。

    嫌な人とキスをした夢を見た場合、自分と周囲の関わりを見なおすチャンスと捉えましょう。

     

    同性とキスする夢


    同性とキスする夢は、夢占いでは、警告夢の一種です。

    あなたは少ししゃべりすぎていたり、言葉が足りなかったり、また、言葉がきつかったりして、周囲は少し『あなたの口を塞ぎたい』と思っている可能性があります。

    もし、好意的な同性とキスをする夢ならば、まだ許されている面もありますが、醜い同性や不潔で嫌な感じのする同性なら、最大限の注意が必要です。

    できることなら一度周囲とのかかわりを中断して身を潜める、ぐらいの荒療治を要するかもしれません。

    口は災いのもとになりますので、気をつけて!

     

    芸能人とキスする夢


    芸能人とキスする夢は、夢占いでは、その芸能人がどのような人かで判断が変わってきます。

    憧れの異性タレントである場合は、思いっきり『願望充足夢』です。

    現実にうまくいっていないので、潜在意識が一所懸命あなたの気持ちを引き立てようと頑張って、よい夢を見させてくれているので、素直に受け取ってまた明日から地道に生きていきましょう。

    嫌いなタレントや悪役タレント、お笑いタレントである場合は、あなたがそのタレントが持っているものに近いものを身につけつつある暗示です。

    タレントがどんなタイプでも、あなたがその資質を持っていて、それが表に出てくる暗示ですので、嫌がってみても始まりません。

    いつでも自然体で振る舞ううち、周囲にも自然なあなたが受け入れられるようになるでしょう。

     

    知人にキスされる夢


    知人にキスされる夢は、夢占いでは、あなたが知人の秘密を握っているか、あるいは知人があなたの秘密を握っているかのどちらかを暗示している可能性が高いです。

    二人とも、『ここは触れてはいけないところ』という部分を知っていて、息を合わせているかもしれません。

    こういう関係は、一度バランスが崩れると暴露し合いになったり、中傷合戦になったりしますので、注意が必要です。

    適度な距離を持って周囲とお付き合いできれば、大事な一線を保つことも容易になります。

    あまり開け広げになりすぎても、後々のメンテナンスが難しい場合もありますので、なんでもかんでも打ち明け合うのはお互いのためにもなりません。

    距離感を上手に取りながら人間関係を築けるとよいですね。

     

    可愛い赤ちゃんや、かわいいものにキスする夢


    可愛い赤ちゃんやかわいいもの、動物であるとかぬいぐるみのようなものにキスをしたり、顔を寄せる夢は、夢占いでは、あなたの対人関係運がアップし、周囲に好意的に受け入れられている暗示になります。

    可愛いもの、愛しいものを前にすると、性的な願望などはまったく関係なく、顔を寄せたくなり、キスしたくなりますよね。

    あの気持ちは何の打算も無く、本能的な好意からくるものです。

    もともと、人間はみな本能的な好意を持たれるべき存在でした。

    しかし、社会を作り、組織を作り、国家を作る段階で、憎しみや争いを持ち寄るようになってしまいました。

    かわいいものに顔を寄せたくなる気持ちは、夢の中でなくても実社会でもあり得ることであり、この夢を見たときはあなたも人からそのように見られている、というあらわれです。

    対人運抜群なので、周囲に感謝を忘れず過ごしてください。

     

    まとめ


    キスの夢、いかがでしたでしょうか?

    夢の中では、しばしば骸骨や死体、幽霊や得体のしれないものと遭遇します。

    そこで、その得体のしれないものとキスをしたりしたら、冷汗は出るし、気持ち悪くて、気分も優れないものです。

    夢の中の得体のしれない者は、実は、あなたの中に押し込められたマイナスの部分で、あなたに発見されたがっているのかもしれません。

    暗闇の中に押し込められたままのマイナスの部分は、どうにかしてあなたに発見されたくて夢の中にあらわれ、あなたに『浄化させてください』『暗闇に押し込めないで』と泣き叫んでいるのかもしれません。

    どんなマイナスな事柄からも目を背けず、受け入れ、浄化させてあげられるようになれば、あなたの心はどんどん軽やかに自由になっていきます。

    夢の中でコンタクトしてくる者たちに、愛情を持って接してあげてください。

    幽霊にキスされて、気味が悪くて目が覚めてしまっても、幽霊にとっては、あなたの温もりを感じ、あなたに気づいてもらえることで成仏への第一歩になるのですから、それはとても大きな出来事なのです。

    というのも、私は、気味の悪いものに抱きつかれたり、キスされたりする夢をあまり見たことがなくて、それらが夢の中にさえ出て来られないほど心の奥に仕舞い込まれているのかもしれないと思うと、それはちょっと、かわいそうだなあ、感じてしまうからです。

    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは、ある人からのアドバイスでした。


    わせて読みたい