Archives for 10月 2016

リフレクソロジストが伝授★足つぼマッサージの7つのコツ

足つぼマッサージ

足つぼマッサージを受けたことはありますか?

『足は第二の心臓』

足には、体の機能を調整するためのたくさんの『つぼ』があり、つぼは『経穴(けいけつ)』とも言われます。

東洋医学では、人間の体には『気』がめぐっていて、病気になるとその気が滞り、皮膚上に反応が見られる(穴のように凹む)と考えられています。

その皮膚上の特定のポイントが経穴、つまり、つぼです。

ただ、なんとなく足裏を刺激しているだけではもったいない!

今回は、足つぼマッサージのコツについてお伝えします。
[続きを読む…]

財運が下がっていませんか? 財運をアップさせる13つの方法

財運

「最近、出費が多くてお財布の中が寂しい……」

「欲しいものがあるのに、お金がなかなか貯まらない……」

そんなときには、お金がない自分の境遇に悲しくなるものです。

追い打ちかけるように、社会人の場合、日頃の生活で節約をしていても、ご祝儀などの突然の出費も多くなります。女性だとヘアケア、化粧品、洋服など身だしなみにもお金がかかってしまいます。

しかし、財布の中が寂しい状態になっていることを嘆くだけでは現状は変わりません。

ですから、財運をアップさせるためのコツを掴んで実践し、財運を高めることから始めていきましょう!

でも、どうすれば財運がアップするのでしょうか?

そこで、今回は財運をアップさせる方法をお伝えします。
[続きを読む…]

鏡の法則を人生に取り入れて本当の幸せを掴む方法

鏡の法則

「私たちの人生の現実に起こっていることは、私たちの心の中を映し出す鏡である」

という、鏡の法則という考え方があります。

これは

「自分の人生に起こっている困難や問題はの原因は、すべて自分自身の中にある」

という考え方のことです。

長い人生の中には、様々な困難や障害がつきものです。

生きていれば、辛いことや悲しいこと、苦しくてとても受け入れられないような出来事も起こりうるのです。

しかし、悩んでばかりでは前に進めません。

幸せを掴むためには、その場で立ち止まらずに、変わっていくことが大切なのです。

こうした時に知っておきたいのが、『鏡の法則』です。

鏡の法則とは、いったいどんなものなのでしょうか?

今回は、鏡の法則について説明し、鏡の法則を使った人生の変え方についてお伝えします。

[続きを読む…]

月光浴で女子力アップ!幸せになる月光浴のやり方とその効果

月光浴

あなたは、幸せになりたいですか?

ほとんどの人が「幸せになりたい」と思いながら毎日を過ごしているはずなのに

あなたの幸せとは何ですか? 

と聞かれると、明確な答えが返ってきません。

それでは、いつまで経っても幸せをつかむことはできません。

今回、幸せになるためにおすすめする方法は、女性と相性の良い月の光を利用した月光浴です。

西洋の狼男の伝説や日本の竹取物語の話にみられるように、洋の東西を問わず、月の光には不思議なパワーがあると考えられています。

「精神異常」や「狂気」を意味する「ルナティック」という言葉の語源は「ルナ(月)」にあり、西洋では、月の光はネガティブな影響を与えると考えられています。

一方、日本では「お月見」の習慣があったり、「月読命(つくよみのみこと)」という月の神様がいらしたりして、不思議なパワーではあるけれど、西洋のように不穏なものではなく、太陽に対応するポジティブな影響を与えてくれるものとしてとらえられてきました。

いずれにしても、月の光には不思議なパワーがあると考えられています。

あなた本来の輝きを取り戻す『幸せになる月光浴』のやり方とその効果をお伝えします。

[続きを読む…]

お金をかけず手軽にできるオススメ開運術15

開運

パワースポットと呼ばれる場所に行ったり、占いやおまじないなどを活用して開運を試みている人も少なくないのではないでしょうか?

ですが、いくら開運のためだと言っても、高いお守りを買ったり、遠くまでわざわざ出かけていって運気を上げるというのは、誰でもできることではありません。

仕事もあり、時間やお金もそうかけられないとなれば…それほど高い出費をしないて手軽にできる開運術で運気を上げていきたいと思いませんか?

そこでここでは、あまりたくさんお金をかけなくても手軽にできる開運術を7つお伝えします。
[続きを読む…]