その服、本当にいる? 断捨離してクローゼットに空きスペースを作る7つの方法

    服 断捨離

    あなたはたった今、クローゼットの中を人に見せられますか?

    扉を開けると大量の服があり、整理もされず、ただしまっているだけの状態ではないでしょうか?

    洋服を捨てたり、整理したりする事がなかなかできない気持ちは分かります!!

    しかし、その中には、かつて若い頃に着ていた服や何年も使っていない服がたくさんあるはずです。

    断捨離は、「不要な物を断ち切る」という意味があります。つまり、断捨離はあなたにとって新しい自分を作れるチャンス!!

    女性は、30歳を超えてからこそ本当の魅力が出てくると言われます。

    そろそろあなたのお部屋のクローゼットの中…見直してみませんか?!

    今回は、女性が特に断捨離する必要のある洋服の断捨離方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

    断捨離で、理想のなりたい自分を手に入れましょう!!

     

    その服、本当にいる? 断捨離してクローゼットに空きスペースを作る7つの方法

     



     

    まず断捨離とは


     

    断捨離とは、単なる片付けの事ではありません。

    入ってくる要らない物を断ち、要らない物を捨て、執着から離れる事を言います。

    快適な人生を送るためには、普段から物で溢れかえっている日常生活において、いる物といらない物を一つ一つ判断し、執着を断ち切ることが必要です。

    断捨離を行う事によって、物への執着を捨てると同時に、心の中に溜まった不要な物も捨てる事ができます。

    部屋の快適さだけではなく、心の穏やかさが得られたリ、人生を好転する事ができる、素晴らしい行為が断捨離なのです。

     

    クローゼットがきたないと家中の運気が下がる


     

    クローゼットの収納は、直接見えない分、後回しになりがちで、とりあえず物を詰め込んでしまいがちです。

    しかし、服や物には気が宿るため、薄暗い中にぎゅうぎゅうと詰め込むと、気が停滞し、マイナスのエネルギーを発し、部屋や家じゅうにも流れ出ます。その結果、あらゆる運気に悪影響が出ます。

    特にクローゼットは、金運に影響が大きく乱雑な状態では、収入が上がらず貯金できない状態になってしまいます。

    見えない場所は、あなたの心を現しています。

    断捨離で、すっきりキレイにしましょう。

     

    もったいないをありがとうに変える


     

    いざ断捨離をしようと決意したものの、こんなにお金をかけたのにもったいないという気持ちが出てきて、結局何も捨てられなかったというケースは多いものです。

    本来、「もったいない」という価値観を正しく使っている人は、物を再利用したり補修したりして、きちんと活用し続けています。物に命を与えているのです。

    物に命を与えず、ただしまっておくだけの「もったいない」という気持ちは、単なる執着心でしかなく、あなたの人生に舞い込んでくる幸運を逃す行為です。

    断捨離で捨てる服に対しては、もったいないではなく『今まで頑張ってくれてありがとう』と感謝の気持ちで送りだしてあげましょう。

     

    もしかして使うかもしれないは一生使わない


     

    断捨離の最中、これもよく陥りがちなのが『もしかしたら使うかもしれない』と思ってしまうことです。

    もしかしたらと思ってクローゼットにしまってしまうと、永遠に使う事はありません。

    なぜなら、いままでもそう思ってずっと残してきて、いまだに使っていないのですから。

    迷いが出るものは、不要なものです。

     

    なりたい自分を想像する


     

    理想のあなたは、どんなファッションに身を包まれて過ごしていますか?

    なりたい自分を想像すると、心がワクワクしますよね。

    今から、まずはしっかり自分の理想を思い描いてみてください。

    思い描きましたか?

    では、今持っている服の中で、どの服があなたをワクワクさせますか?

    断捨離は、単純明快です。

    ワクワクした気持ちの服だけ残して下さい。

    クローゼットを開けると、見るだけで幸せな気持ちになれる服だけが、綺麗に佇んでいる所を想像するのです。

    とても幸福感がありますよね?

    今この瞬間にあなたを幸せにする物だけでクローゼットを埋めましょう。

    断捨離して、理想の自分に近づく事で、キラキラしたあなたと自信を手に入れる事ができます。

     

    服をクローゼットから全て出してから始める


     

    服を断捨離する時は、クローゼットから全て出して、クローゼットの中を空っぽにして下さい。そして、要る物と要らない物に分けていきます。

    迷う物があれば、別に分けて最後にまた見直すのも良いですが、三年使わないものは永遠に使いません。

    時代に合わない、サイズ感がおかしい、年齢にそぐわない、などもしっかり見直して下さい。

    収納の際、服は四角く畳んで収納します。

    これにより、重ねて収納するのに比べて倍くらい収納できます。

    しまい終えたら、サシェや天然の芳香剤など置いて、クローゼットを開けた時に良い香りがする環境づくりなどもすると、毎回クローゼットを開ける度に幸せな気持ちになれますよ。

     

    断捨離中は換気をする


     

    断捨離をする時に気をつけて頂きたいのが、まず窓を開けてから始めることです。

    必ず、換気をしながら行って下さい。

    換気は埃っぽい汚れた空気を外に出して、部屋中に綺麗な空気を取り入れる意味もありますが、マイナスなエネルギーを追い出す意味の方が強いです。

    大掃除をしていたら、やたらと疲れたという経験はないでしょうか?

    「物には魂が宿る」と言われています。

    ローゼットの奥底に、あなたに感謝の気持ちも持たれず、ただ単にもったいないからとしまわれていた服は、良いエネルギーを発する事はできないのです。

    断捨離で捨てる服には、感謝の気持ちでプラスのエネルギーを与えて送りだしてあげましょうね。

     

    まとめ


     

    いかがでしかた?

    洋服は、あなたの外見を印象づける最も大きな存在です。そして、毎日の生活の中であなたを輝かせてくれるとっても大切な物です。

    あなたの好きな物だけに囲まれる生活。

    想像しただけで、とてもワクワクするはずです。

    まずは、あなたに毎日関わるクローゼットを、今日からさっそく断捨離してみませんか?

    執着をなくし、今の自分にとって何が本当に必要なのか判断する事は、日常生活においても、とても重要な事です。

    断捨離ができるようになると、物が減るだけではなく、心が快適になり、あなたの人生に驚くほど幸運が舞い込んできますよ!!

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!


    わせて読みたい