アセンデッドマスターとは何を意味するのか?

    アセンデッドマスター

    天使や女神からスピリチュアルなことに興味を持つと、「アセンデッドマスター」に必ず出会います。

    アセンデッドマスターオラクルカードもありますが、仏教や神道をベースに持つ私たち日本人には、馴染みのないアセンデッドマスターも多いです。

    大天使とは違うようですが、どんな時にアセンデッドマスターとつながればいいのでしょうか?

    アセンデッドマスターとは何なのかをお伝えし、代表的なアセンデッドマスターをご紹介していきます。

     

    アセンデッドマスターとは何を意味するのか?

     



     

    アセンデッドマスターとは?


     

    アセンデッドマスターとは、一度は肉体をもって、地球上で生きた経験がある人々です。

    死後、昇天し、転生することなく、神の視点で、私たちを導いてくれています。

    宗教や文化も様々で、特定のものはなく、古代文明から現在に至るまでの間に、名を残した偉人であることがほとんどです。

     

    大天使との違い


     

    大天使と違うのは、アセンデッドマスターは、人間のマイナス感情が理解できるということです。

    天使たちも、私たち人間が怒りや悲しみなどの感情を持つことを知っていますし、それから解放され癒されるように私たちがお願いすれば、いつでもサポートしてくれます。

    しかし、愛だけの世界にいる天使たちは、なぜそのような感情を持つのかはよくわからないのです。

    アセンデッドマスターは、嫉妬や執着などの人間らしい感情を体験したことがあるので、なぜそのような感情が湧いてくるのかも、よく知っているのです。

     

    アセンデッドマスターとつながるには?


     

    神の視点を持つアセンデッドマスターなど高次の存在とつながると、人生で迷ったときに進む方向を助言してもらえるだけでなく、何より人生がもっと楽しく軽やかなものになっていきます。

    また、アセンデッドマスターとつながるのはあまり難しくありません。

    アドバイスやサポートがほしいアセンデッドマスターをイメージしたり、名前を呼んで近くに来てもらったりした後、お願いごとをするだけでいいのです。

    アセンデッドマスターが近くにいるかどうかわからないときは

    「近くにいるなら、今すぐ赤い車を見せてください。」

    など目に見えることや

    「鐘の音で知らせてください。」

    など音でわかることを、伝えてみましょう。

    はじめは少し時間がかかったり、メッセージがわかりにくかったりするかもしれませんが

    「私にわかるように、簡単な日本語で教えてください。」

    など、メッセージを受け取りやすいように、伝えてもらいましょう。

    一番大切なのは、受け取ったメッセージを信頼することです。

    そうすることで、アセンデッドマスターとのつながりは、どんどん強くなっていきます。

     

    アセンデッドマスターと得意分野


     

    アセンデッドマスターは、お願いすればなんでもサポートしてくれますが、それぞれの得意分野を知っておくと、より強力に働いてくれます。

    ある特定のアセンデッドマスターとのつながりを深めていくのもいいですし、お願いごとによって、アセンデッドマスターを変えるのもいいでしょう。

    ここでは、代表的なアセンデッドマスターと、得意分野についてお伝えしていきます。

    ●イエス・キリスト

    キリスト教徒でなくてもよく知られているイエス・キリストは、宗教に関係なく、すべての人々に平等に、愛のエネルギーで癒してくれます。

    許せない気持ちがあるときに、最良の方法を示してくれるでしょう。

    ●聖母マリア

    イエス・キリストの母である聖母マリアも、宗教に関係なく癒し、守護してくれます。

    慈悲深い聖母マリアは、子どもに関することを、特にサポートしてくれます。

    ●ラクシュミ

    ラクシュミは美しい月の女神で、豊穣と繁栄を司ります。

    望む仕事で富も得たいときに、お願いするといいでしょう。

    ●ガネーシャ

    ガネーシャは、ドラマや小説で知っている方も多いと思います。

    象の頭をした、繁栄と知恵の神様です。

    「障害を取り除く神」とも言われますので、困難な状況の時に助けを求めると、強い助けを得られます。

    ●釈迦

    お釈迦さまは、仏教を創始した人ですが、生まれは、ゴーダマ・シッタルーダという名の釈迦族の国の王子で、何の不自由もない生活を送っていました。

    精神的な成長と、スピリチュアルな世界に対する理解を深めたいときに、お釈迦さまとつながり、静かに瞑想をすると、メッセージを受け取りやすいです。

    ちなみに、仏陀は一般的にお釈迦さまのことを表しますが、本来は、仏教において悟りを得た人を指します。

    ●クワン・イン(観音)

    観音様として親しまれている観音菩薩は、すべての祈りを聞き入れて、答えを示してくれます。

    自分を愛することを学び、人生を明るく照らしていけるように導いてくれます。

    ●イシス

    エジプトの月の女神で、とても優雅で、上品な姿をしています。

    女性の強さや美しさを引き出したいとき、イシスがサポートしてくれるでしょう。

     

    まとめ


     

    いかがでしたか?

    アセンデッドマスターも大天使と同じように、私たちを高次から導いてくれる存在です。

    しかし、その関係性は「主従」ではなく、「友情」に近いかもしれません。

    自分の人生は、自分で創っていくものです。

    愛に満ちたアセンデッドマスターからのメッセージで、喜びに満ちた人生を歩んでいきましょう。

    あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

    あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

    当たると評判の占い「神言鑑定」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

    スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

    運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!



    わせて読みたい