アフィリエイト広告を利用しています

てんとう虫は幸運のシンボル♪ スピリチュアルメッセージに気づこう!

てんとう虫 幸運

てんとう虫は「幸運を運んでくれる虫」としてとても有名で、日本だけでなく、世界中に多くの言い伝えがあります。

てんとう虫が運んでくる幸運の種類にはいくつかあって、たとえば、恋愛運、健康運、金運をもたらしてくれるそうです。

ただ、ほとんどの人はそのサイン、てんとう虫が教えてくれているスピリチュアルメッセージに気がつかず、見過ごしてしまいます。

今回は調べたてんとう虫がもたらす幸運の内容は、よりよい人生を送りたいあなたに必見の内容になっていますよ。

てんとう虫とは

てんとう虫とは

てんとう虫はとても身近な虫なので、何度もみたことがあると思います。

てんとう虫は英語で「Lady bird」または「Lady bug」と呼ばれており、この名前は聖母マリアからきているそうです。

その由来には諸説ありますが、イギリスの農夫が害虫に困っていたときに聖母マリアに祈ったところ、たくさんのてんとう虫がその害虫を食べてくれたのだとか。

それで、害虫の被害から農作物の守ってくれるてんとう虫は、天の使い、聖母マリアの化身と考えられていたそうです。

ちなみに、ドイツでは、marienkafer「マリア様の甲虫」、フランスではlabeteabonDieu「神様の虫」、イタリアではgallinelladeSignore「神様の小さな鳥」と呼ばれています。

では、日本では日本どうだったかというと、日本でも、てんとう虫は太陽に向かって飛んでいく天の使いと考えられていました。

てんとう虫という名前も、お天道様(おてんとさま)からきているのだそうです。

ちなみに、日本で信仰のあつい太陽神といえば、天照大神(あまてらすおおみかみ)という女神様です。

外国と同様、日本でも、てんとう虫は女神の使いなんですね。

ところで、日本に生息しているてんとう虫のうち、多いのは、赤い体に黒の点があるナナホシテントウと黒い体に赤い点のあるナミテントウだそうです。

どちらのてんとう虫も、シーズンは3月~11月になります。ちょっと草花のあたりを探してみてはいかがでしょうか?

てんとう虫が教えてくれる9つの幸運

てんとう虫が教える幸運

1.てんとう虫の飛ぶ方向に出会いがある

てんとう虫が自分の側にきたあとに、飛んでいく方向を観察してみましょう。

てんとう虫が飛んでいく方向には出会いがあるといわれています。

もしかすると、あなたの運命の人はてんとう虫の進む先にいるかもしれませんよ。

2.てんとう虫が好きな人の場所を教える

てんとう虫が自分の近くでとまったあとに飛んで行ったら、それはその方向にあなたの好きな人がいる合図です。

学校や会社が違って会う機会がなかなかないときにてんとう虫をみかけたら、飛んでいく方向に一緒に行ってみましょう。

その先に、偶然、あなたの大好きな人がいるかもしれません。

3.てんとう虫が教える結婚年齢

てんとう虫が手にとまったら、何秒とまっているか数えてみましょう。

その秒数の年齢を過ぎると、あなたは結婚することになるといわれています。

たとえば、30秒なら30歳を超えてから結婚するというメッセージです。

ただ、ベルギーでは若い女性の手にとまると、一年以内に結婚すると言い伝えられています。

ですから、てんとう虫が手にとまる時点で、結婚する時期が近づいているとも言えそうです。

あなたの幸せは、すぐそこまできているのかもしれません。

4.てんとう虫が教える幸運期

てんとう虫が体のどこかにとまると、それは幸運の兆しです。

てんとう虫があなたに幸運期であることを教えてくれていると思っていいでしょう。

一匹だけでなく何匹もとまったら、大幸運期の到来です。

5.てんとう虫が病気を浄化する

病気の人にてんとう虫がとまったら、その病気を持っていってくれる合図です。

てんとう虫が自分の手から飛び立つときに、「一緒に病気も飛んでいけ! 」と心の中で唱えてみましょう。

あなたを悩ませている病気は、てんとう虫と共に空に飛んでいきますよ。

6.てんとう虫がつなぐ愛

ノルウェーでは、てんとう虫を一緒にみつけた男女の間には愛が芽生える、といわれています。

恋人関係になりたい異性がいる場合は、てんとう虫がいそうな場所に行ってみるといいかもしれません。

もし、あなたと一緒にてんとう虫をみつけることができたら、その人はあなたの運命の人の可能性が高いでしょう。

7.てんとう虫が心配を浄化

てんとう虫が体にとまって飛んでいくと、どんな深い心配事も一緒に飛んでいくと、フランスでは言われています。

心配事が多い時には、自然に触れながらてんとう虫がいる場所で浄化してもらうのもいいですね。

8.てんとう虫が教える金運

てんとう虫が家の中に入ってきたら、斑点の数を数えてみてください。

その数と同じお金があなたにやってくるそうです。

給料アップ、おこずかい、臨時収入など、何かしらの形でお金が入ってくるかもしれませんよ。

9.キイロテントウ虫の幸運

キイロテントウ 幸運

てんとう虫というと、赤いてんとう虫が有名ですが、体が黄色い、「キイロテントウ虫」というてんとう虫もいます。

実は、このキイロテントウ虫をみかけると、大きな幸せが訪れる前触れといわれています。

赤いてんとう虫でも幸運なのに、キイロテントウ虫はさらに幸運なのです。

とりわけ、キイロテントウ虫が家の中に入ってきたり、手にとまったりしたときには、大きな幸運があなたのすぐそばまで来ているそうです。

宝くじで高額当選した人のなかにも、てんとう虫が手にとまった人がいると話を聞きます。

もしキイロテントウ虫をみかけたら、絶対に目を離さないようにしましょうね。

あなたも経験したことのあるてんとう虫の幸運は、上記のなかにあったでしょうか?

これからは、てんとう虫をみつけたら幸運のサインだと気づいて、どんなメッセージがそこにこめられているのか、しっかり読み解けるように準備しておきましょう。

ちなみに、てんとう虫を無理に虫取りで家に入れたり、つかまえたりしてはいけません。

また、手や体にとまったときも、はらったりせずにそのまま飛び立つまで待ってあげましょう。

てんとう虫が叶える恋のおまじない

てんとう虫のおまじない

てんとう虫は幸運を教えてくれるだけでなく、あなたの願いも叶えてくれます。

てんとう虫をみかけたら、心の中で恋に関係する願い事を唱えてみてください。

飛び立つまでに願い事が唱えられたら、あなたの恋が叶うといわれています。

もし途中でてんとう虫が手や体にとまってきたら、願いが叶う確率がアップしたと思ってください。

てんとう虫は亡くなった人の化身

てんとう虫は化身

てんとう虫は、スピリチュアルな力が強い虫です。

亡くなってしまった人が現世の人に会いにくるとき、てんとう虫の姿を借りてくるといわれています。

もし、あなたの身近な人で亡くなって方がいらっしゃるようなら、懐かしいあの人がてんとう虫の姿になり、あなたに会いにきてくれているのかもしれません。

できれば無理に外に出したりせず、そっとそばにいたいだけ、一緒にいてはどうでしょうか。

生きているうちに伝えることができなかったことがあれば、てんとう虫に向かって伝えてみるといいでしょう。

あなたの大切な人に気持ちを伝えることができます。

てんとう虫の夢占い

てんとう虫の夢

てんとう虫がでてくる夢にも意味があります。

1.二匹のてんとう虫の夢

二匹のてんとう虫が近い位置にいる場合、新しい出会いがある、もしくは、妊娠の兆候があることを知らせています。

あなたに恋人がいない場合は、愛する人との出会いを暗示し、妊娠したいと願っているのなら、妊娠しますよと教えてくれているのです。

二匹のてんとう虫の距離が近ければ近いほど、出会いも妊娠する時期も早くなります。

2.たくさんのてんとう虫の夢

たくさんのてんとう虫がいる夢は、多くの友人や知人など、あなたを支持してくれる人が集まってくれる、もしくは、人脈や人間関係が大きく広がることを暗示しています。

ただ、もともと広い人間関係がある人の場合は、人間関係の広さに疲労を感じたときに見てしまう場合があります。

3.黄色のてんとう虫の夢

黄色のてんとう虫の夢は、あなたを支援してくれる人や理解してくれる人がいることを教えてくれています。

あなたの周囲にいる人をしっかり観察してみましょう。

あなたの普段の頑張りをしっかりみてくれている人がそのなかにいるはずです。

もしいなければ、あなたを支援し、応援してくれる人があらわれる可能性を示しています。

ただ、生活習慣の乱れを警告するときにもこの夢をみる場合があるため、心当たりのある人は見直す必要がありそうです。

てんとう虫体験談

てんとう虫の体験談

私が今年の春に、植物園に行ったときの話です。

中庭にたくさんの綺麗な花が咲いていたのでくつろいでいると、スーッとてんとう虫が私の手にとまりました。

めずらしいこともあるものだなと思っているうちに、スルッと飛び立っていきました。

その後、てんとう虫のことをすっかり忘れていたのですが、その後、すぐに新たな生徒さんと出会いがあり、大切なことをたくさん教えていただいております。

そういえば、私が医療者だったとき、小児科の患者さんの部屋にてんとう虫が入ってきたことがあります。

そのてんとう虫が入ってきた日から、その患者さんは体調がよくなったのを覚えています。

そう考えると、てんとう虫は幸運を運んでくれるスピリチュアルな力をもつ虫であることは間違いないですね。

まとめ

てんとう虫まとめ

てんとう虫の幸運にまつわるジンクスや言い伝えをご紹介しました。

もうこれで、てんとう虫からのスピリチュアルメッセージを見過ごさなくて済みますね。

ちなみに、てんとう虫がくる場所になかなか行けないときは、てんとう虫のアクセサリーをつけるだけでもいいですよ。

本物のてんとう虫ではないですが、てんとう虫のアクセサリーをつけると幸運を呼び込むことができると昔からいわれていますので、ぜひ取り入れてみましょう。

愛に満ちた幸せを手に入れたいときは、てんとう虫で幸運を呼び込んでみてさい。

1 COMMENT

匿名

この春から3駅離れた場所に引っ越すことになり、何度か自分の車で壊れやすいものだけ運んだのですが、同じ部屋の同じ部分でてんとう虫が死んでいたことが2回ほどありました。ただの偶然なのでしょうか?部屋のどこかでてんとう虫が湧くとかってあるのでしょうか?
気になるので明日はバルサンしに行こうかと思います。

返信する

コメントを残す