アフィリエイト広告を利用しています

【人相学】性格がいい人の顔の特徴9つ

性格いい人 顔

真面目に仕事しているだけなのに

「今日機嫌悪いの?」

「怒っている?」

と誤解された経験はありませんか?

もし、人間関係で損をしているように感じるのなら、その原因はあなたの顔つきのせいかもしれません。

不思議と、何もしていないのに多くの人に好かれる人がいますよね?

実は、それは人相学的に性格のいい人の顔つきだからなんです。

だとしたら、整形でもしないかぎり、一生人間関係で損をし続けなければならないのでしょうか?

もちろん、そんなことはありませんよ!!

メイクや表情の作り方次第で、性格のいい、人に好かれる顔に簡単になれてしまえます。

まずは、性格がいい人の顔の特徴をしっかり覚えるところからはじめてみてくださいね。




性格がいい人の顔の特徴9つ

性格いい人特徴

性格がいい人、好かれる人にはこんな顔の特徴があります。

1.口角が上がっている

性格のいい人は、口角が上がっています。

それは普段から笑うことが多いからです。

また、笑うことが多ければ、口元の筋肉も自然と鍛えられるため、黙っているときでも口角が上がって、口角がキュッと引き締まってみえる効果もあります。

2.唇に厚みがある

性格がいい人は、唇に厚みがあります。

唇の厚みは、人への温情をあらわします。

厚みがあればあるほど、人との関係を大切にしていきます。

それが、性格の良さに反映されます。

3.少し太めの眉毛

性格がいい人の眉は少し太めで、眉尻がしっかりとしています。ただ、上がってはいないのが特徴です。

眉毛は性格の良さだけでなく、運気も左右します。

眉尻が上がっていると、キツイ性格の印象を与えてしまいますが、逆に眉尻が下がりすぎても、優柔不断に見られてしまいます。

4.目じりが下がっている

笑っている人の顔を観察してみましょう。

本当に笑っている時は、目じりは下がるように人間の体はできています。

目じりが下がっていると優しく、ゆったりとした印象を与えます。

性格がいい人の目じりが下がっているのは、それだけ、人に対して怒ることが少ない証拠です。

気持ちが温和だからこそ、目じりが下がるのです。

5.頬がふっくらして、ツヤがある

性格がいい人は人生を楽しみ、笑顔でいる人は頬がふっくらして、ツヤがあります。

イライラばかりしている人は、頬が下に下がるため、ふっくらしません。

頬の位置が高い人は、それだけ、人に笑いかけている証拠です。

6.鼻の形が丸い

性格がいい人の鼻は丸くて、適度に膨らんでいます。

鼻が高い、低いに限らず、小鼻がふっくら丸いのが性格のいい人の特徴です。

7.鼻の穴が大きい

性格がいい人は、鼻の穴が大きいのが特徴です。

鼻の穴は、おおらかで明るい性格をあらわします。

さらに、鼻の穴が大きいことは、性格の良さだけでなく、金運の良さもあらわしています。

8.笑いシワがある

性格がいい人は、笑いシワがあります。表情が豊かだとできるシワです。

笑いシワは女性にとって悩みの種でもありますが、性格がいい人だからできるシワでもあります。

また、笑いシワは幸せを呼び込むシワとしても有名なので、悩む必要はないでしょう。

9.おでこが明るい

性格がいい人は、おでこがツルりと明るく、シワがありません。

これは普段から、大らかで小さなことを気にしない気持ちでいるからにほかなりません。

怒りやすかったり、イライラしやすい人は、おでこがくすみがちです。

おでこの明るさは、性格の明るさと比例すると考えてください。

性格がいい人の顔の特徴は、おわかりになりましたか?

対比しやすいように、次は性格の悪い人の顔の特徴をご紹介しますね。

性格の悪い人の顔の特徴9つ

性格悪い人

1.口角が下がっている

普段から悪口や陰口、愚痴などが多い人は、口角が下がっています。

口角が下がっているのは、笑うことが少ない証拠です。

さらに、口元にしまりがないのも、性格が悪い人の顔の特徴です。

2.唇が薄い

唇の薄さは、軽薄さをあらわしています。

性格が悪い人は言葉がネガティブなため、唇が乾燥しやすく、ツヤがないのも特徴です。

3.眉毛が薄い

眉毛が薄いと薄情な人に見られやすいはご存じですか?

眉毛が細くて薄いと目元がきつく怖い顔の印象を与えてしまいます。

人情に篤くても、眉毛が薄いだけで信用してもらえないこともあるのです。

4.眉尻が上がっている

いつもイライラして、小さなことに目くじらを立てていると、自然と眉尻が上がっていきます。

性格が悪くなくても、眉尻が上がっているだけで怒りっぽい、神経質な人といったイメージを周囲に与えてしまいます。

5.頬の位置が下がっている

不平不満ばかりを言っている人は、頬の位置が下がり、顔が垂れたような感じになります

また、笑いといっても、苦笑いや愛想笑いの類の多い人も、頬の位置が下がります。

嘘をついて笑っていると、実は表情筋はしっかり使われません。

6.鼻がとがっている

鼻がとがっていると、ツンとしてそっけない印象を相手に与えます。

ディズニーなどのアニメーションでも、悪役は鼻がとがっているはずです。

鼻は鋭どければ鋭いほど、意地の悪い人にみられてしまいます

7.鼻の穴が小さい

鼻の穴が小さい人は、とってもケチです。

人間的にも器が小さく、ズルい性格でもあります。

8.顔が歪んでいる

顔は、右側が理性、左側が本性をあらわしています。

左右対称な人はとても少ないのですが、それでも、見るからに顔が歪んでいる人は、心に歪みがあると思ってください。

9.おでこが黒い、暗い

おでこには昔、第三の目があったといわれています。

この部分で、私たちの祖先はオーラや気の流れをみていました。

ですから、おでこがくすんでいる人は、良からぬことを考えています

おでこは、自分の心をあらわす鏡のようなものといえるでしょう。

いかがでしたか?

あなたにあてはまる部分はありましたか?

もしあるようなら、次の方法で性格の悪い顔から性格がいい人の顔にチェンジしてみましょう。

性格がいい人の顔になる7つの方法

性格がいい人方法

1.笑う

「笑う門には福来る」といいますよね?

でも本当に、笑うと幸せがよってくるのです。

漫画でもお笑いでもなんでもよいので、笑う習慣をつけましょう。

とりあえず、仕事場や学校に行ったら、笑顔で挨拶をする習慣をつけるところから始めてみてください。

2.唇を厚く見せる

唇を厚く見せるだけで、性格がいい人の顔に近づけます

女性であれば、本来の唇よりも大きめに輪郭をとって、グロスやリップを塗るようにするといいでしょう。

男性であれば、リップで保湿をするくらいがいいはずです。唇は、保湿するだけでも少しふっくらしてみえます。

最近は、塗るだけで唇が自然と厚くなるグロスも販売されているので、活用してみてください。

3.頬にツヤを与える

洗顔後にはしっかりと保湿をして、頬にツヤを与えるようにしてください。

女性であれば、チークを頬より少し高い位置につけると、頬が上がった感じになります。

さらに、ツヤ出しようのパウダーもあったりするので、ツヤ感をメイクで演出しやすいはずです。

男性であれば、滑らかな肌になるようにお肌の手入れをこころがけるくらいでいいでしょう。

最近は男性化粧品も増えています。自分の肌質にあったもので、お肌を整えれば、自然と頬にツヤがでてきますよ。

4.眉毛を少し太めにかく

眉毛は細く整えすぎず、少し自然な感じを残すようにしましょう。

もともと眉毛な薄い人は、少し太めに書くのがポイントです。

眉頭は太すぎると、しかめっ面に見えてしまいます。ですから、柔らかく書くようにしてください。

眉毛は性格を表現するのにとても大切な部分です。上手に活用したいですね。

5.たれ目に見えるメイク

目元がキツイと感じる場合は、たれ目に見えるメイクをしてみてください。

目の下のアイラインを少し下に引けば、たれ目に見えるメイクになります。

男性用のアイメイクもあります。活用して、目元を優しい印象にしてみましょう。

6.表情を豊かにするためのエクササイズ

大きく口を開けて、「あ、い、う、え、お」と発音して、顔の表情筋を鍛えましょう

それに加えて、鏡を見ながら笑顔をつくる練習もすると、より効果的です。

鏡を見るときには、常に笑顔になるようにしてみてください。

習慣化できれば、その笑顔が自然と人前でも作れるようになります。

7.肩こりを解消する

肩が凝っていると筋肉が下に引っ張られるため、顔が下がってみえます。

肩こりを解消すれば、自然と口角はあがり、柔らかい表情になるのです。

意外だと思うかもしれませんが、かなり効果がある方法ですので試してみてください。

性格がいい人の顔になるメイクを実践

性格いい人実践

実は、私も性格がいい人になるメイクを実践しています。

それというのも、若い頃から黙っているだけで機嫌が悪いように見られたり、「もっと性格がキツイ人だと思っていたけど、話してみるとおもしろい人なのね。」と言われることが多かったからです。

もともと気が強いので、それが顔にでてしまっているのかもしれません。

ただ、自分が考えてもいないことまで勘違いされて、かなり悩んだ時期もありました。

仲のよい友人からは、「もっと柔らかい色のグロスつけたら? 印象良くなるのに。」と、アドバイスを頂いたこともあります。

現在の私のメイクのポイントは、チークで頬にツヤをだして、口元をふっくらさせ、目元はソフトな色で、眉毛は自然な感じと、かなりたくさん取り入れています。

そのおかげか、入学した生徒さんに、「写真で見て、先生に教わりたいと思っていた。」「ホームページの写真の笑顔が優しそうで印象的だったのですが、会ってみたら、もっと優しい感じで良かった。」といわれることが多くなりました。

先日、生徒さんのお子さんがいらして、帰ったあとに、「お母さんの先生優しくて良かったね。」といってくれたそうです。嬉しくて、ありがたい話です。

どんなときでも、笑顔で前向きにと、いつも思いながら鏡の前で笑顔の練習もしています。

もし、わたしと同じように自分の顔つきがキツイと悩んでいるのなら、ぜひ活用してほしいです。きっと、あなたの印象も優しい印象に変わりはずです。

まとめ

まとめ

性格がいい人の顔の特徴は、おわかりになりましたか?

もし、性格の悪い人の顔の特徴にあてはまる部分があったのなら、今すぐ改善しましょう。

性格がいい人に見られるためには、笑顔をつくるのが一番手っ取り早く、すぐにできる方法です。

まずは笑顔で挨拶、笑顔で返事をするところから始めるのがいいでしょう。少しずつですが、周囲へのあなたの印象が変わっていきます。さらに、性格がいい人の顔になると、運気まで不思議と上昇しますよ。

あなた自身のためにも、周囲の人のためにも、性格がいい人の顔の特徴を活用して、人生をもっと楽しく豊かにしてください。

コメントを残す