精油が紐解く深層心理。あなたのパンドラの箱をあけてみましょう!

精油深層心理top

みんな、毎日楽しいのかな?

ただ、生きているだけって感じ、私はどうしたいの?

そんな風に考えることはありませんか。

もしかすると、あなたの深層心理が、今こそ目覚める時ですよと教えてくれているのかもしれません。

でもどうやって、それを知ったらいいのかわからないですよね。

実は、とっても簡単な方法があるので、ご紹介します。

精油を嗅ぐだけで、あなた自身にもみえていなかった、深層心理が表面化するのです。

そう、あなたのパンドラの箱をあける時期が到来したことを教えてくれています。

それでは、早速、あなた自身も知らなかった本当のあなたに会ってみましょう。

 

精油が紐解く深層心理。あなたのパンドラの箱をあけてみましょう!

 



 

精油でわかる深層心理


精油でわかる深層心理

精油は、香りを嗅ぐことで嗅覚をかいして、脳へ働きかけます。

アロマを勉強をした方はご存じの情報ですが、香りは鼻の嗅上皮粘膜から溶け込み、その情報が電気信号として、視床、視床下部、大脳辺縁系、大脳新皮質に伝わるのは多くの書籍などで、紹介されています。

つまり、もっと簡単に言うと私たちは香りを嗅ぐと自分に不要なものなのか、必要なものなのかを一瞬で判断して、必要なものは吸い込み体内に入れようとしているのです。

さらに、香りと記憶、香りと感情は、とても深く密接した関係にあると言われているのです。

ちょっと、難しいお話になりましたが、精油で紐解く深層心理は、簡単にいうと、好きでよく使っている精油は、今のあなたが必要としているもの、さらに、メッセージを与えてくれているものと考えられます。

その精油からのメッセージをきいてみましょう。

 

30種類の精油が表す深層心理


30種類深層心理

もし、手元に精油がありましたら、3本程選んでください。

もしくは、今持っている精油があなたに必要とされているので、その精油があらわしている深層心理をみていきましょう。

1.ベルガモット精油


コンプレックスで落ち込むことが多いかもしれません。

ストレスが過剰だと食欲もなくなってしまいますよね、そんな自分がダメだと思わなくて大丈夫です。

その部分があるから、あなたは人の気持ちに寄り添ってあげられるのです。

2.グレープフルーツ精油


人にどう見られているか、他の人はどうしているのか気になりますよね。

それは、あなた自身が人をサポートするのがとても上手だからなのです。

ストレスが溜まった時には、質の良い食べ物からパワーを得ましょう。

3.レモン精油


集中力が足りないと感じていますか?

ストレスで胃が痛くなることも、多いのではないでしょうか。

そんな時には、気持ちを180度変えてみましょう。

新しい発見があなたを待っています。

4.スイートオレンジ精油


ひとりで行動するよりも、多くの人と一緒に楽しむことで自分を癒しています。

自分で思っているよりも、親しみやすさを相手に感じさせています。

未来への扉が開きはじめていますよ。

5.ネロリ精油


最近、女性らしさに自信を失いはじめているかもしれません。

肌の変わり目や、マイナス面ばかりが目についてしまう時こそ、周囲の人の言葉をアドバイスとして受け取ってみましょう。

あなたらしい、美しさを上手に出せるヒントをくれますよ。

6.クラリセージ


日々忙しく、休む暇もないのに、それを日常だと思い込んでいませんか?

精油はあなたに、一息つく時期ですよと教えてくれています。

時には、静けさの中に自分を置くことで、みえていなかったことに気づくキッカケとなります。

7.ラベンダー精油


考えてばかりで、行動できない自分が嫌になる時って、ありますよね。

慎重さはとても大切です。

それは、自分のためだけでなく、周囲の人への心配りでもあります。

せっかくなので、その気持ちを言葉にして伝えてあげましょう。

8.スイートマージョラム精油


私だけ考え方が違う、ふと感じる孤独感、そんな風に思ってしまうのは、あなただけではありません。

人間はひとりひとり個性があるから、違うから素晴らしいこの世界が成り立つのです。

もし、大切な人や家族、物を失っているなら、涙が枯れるまで泣きましょう

9.ペパーミント精油


温度調節や気分の上下が上手くいかない時かもしれません。

それは、もしかすると緊張がしやすい体質から起こっている可能性もあります。

お腹に力が入りすぎていますよと精油が伝えてくれています。

10.ローズマリー精油


フワッとしためまいがあったら、頑張りすぎているサインです。

関節の痛みがある時は、頑なな心を癒してください、柔軟にしましょうという合図です。

すでにあなたは十分すぎる程、頑張っていますから、少し力を抜いてみましょう。

11.メリッサ精油


原因がわかっているけれど、どうしようもないことってありますよね。

どうしても、そこから出口をみつけたい時には、いつもと違う行動があなたを救ってくれます

今の環境に無理やり適応しなくても、大丈夫ですよ。

12.パチュリ精油


心がザワザワと落ち着きがない状態の時は、人前でそれを悟られないように、明るくしてしまうものです。

いつもより、余計におしゃべりをしてしまう、そんな時こそ、心の静寂が大事です。

衝動的な行動を起こしやすい時でもありますが、その行動の責任を持てるだけの力もあります。

13.ローマンカモミール精油


生活する上では十分だけど、なにか足りないと感じているなら、まずは行動を起こしてみましょう。

あなたには、合わないと思っていることでも、やってみることで道が開けます

価値観は他の人と一緒でなくてもいいのです。

そのままで十分素敵ですよ。

14.ジャーマンカモミール精油


気がつかない内に、みえない部分にかぶれやアトピーができていませんか?

それは、あなたの心がストレスに気がついて!とサインを送っている証拠です。

このくらいは大丈夫とは思わずに、心の内を誰かに話してみましょう。

15.ユーカリ(プタス)精油


毎日、家族や友人、職場の人のお世話をして大変ですね。

言葉はなくても、多くの方があなたに感謝していますよ。

人は、お互いにお世話になりながら生きているのですから、あなたもたまには、誰かにお世話をしてもらいましょう

16.ティートリー精油


一言多かったと思うことが、あってもそれは相手を思って出た言葉です。

逆に言いたかったけど言えなかった言葉は、今は伝える時でないことを伝えてくれています。

のどの不調も気をつけてくださいね。

17.フランキンセンス


どうして、いつも同じことで失敗するのだろうと同じことの繰り返しが多いなら、別の方法を試してみましょう。

あなたには、もう一度はじめるチャンスが与えられています

背中が丸まりやすいので、時には胸を大きく張って呼吸を助けてあげてくださいね。

18.ミルラ精油


地に足がつかない、落ち着かない時は、過去の古い記憶を呼び起こしてみましょう。

ずっと使っていなかった、物を取り出してみるのも良いですよ。

そうしている内に、気持ちも自然と清らかになっていきます。

19.ジュニパーベリー精油


心の不満は、少しずつ溜まって身体に影響を与えてしまうことがあります。

むくみやすいと感じたら、水の流れを想像してみましょう。

みえない部分や気がつかない部分に冷えがあるかもしれません。

20.サイプレス精油


普段ではなんでもないことなのに、すごく気になって仕方ない、イライラが突然やってくる時は、体内のバランスが崩れているかもしれません。

そんな時は、体を動かして、大きな声を出してみましょう。

できるだけ、自然と触れ合いながらおこなうのがお勧めです。

21.レモングラス精油


嫌だったことや、言われて傷ついたことを思い出しては、落ち込んでいませんか?

今こそ、その悪い気の流れを流す時です。

未来への不安も、いつもと違う道を歩くことで、新たな発見と共に自然と流れていきますよ。

22.ベチバー精油


あなたは、今とっても疲れています。

ただ、それを自覚できない程、頑張ってしまっているのです。

大きな一歩を踏み出す前に、まずは十分な休養を心がけましょう

23.ローズオットー精油


幼い頃に、母親から言われた言葉があなたを救います

あなた自身の体を守ってくれているのが、肌です。

その肌をいつくしみながら、大切に触れて毎日スキンケアしましょう。

24.ローズアブソリュート精油


理想と現実のギャップは大きいですよね。

見た目は悩みなんてなさそうな人程、内面では深く傷つき悩んでいるものです。

まずは、辛い現実を忘れるためにちょっとだけ、香りに心をゆだねてみましょう。

逃げることで、みえてくる未来もあります

25.イランイラン精油


人見知りで緊張しやすいのに、それを他の人には知られたくない、だから、わざと明るくふるまってしまうのです。

それは、あなたのマイナス面ではなく、長所です。

さらに、自分と気が合うかどうかを見極める力が強い証拠でもあるのです。

26.サンダルウッド精油


一生懸命言ったはずなのに、伝わっていないとがっかりしますよね。

相手に理解してもらうのは、自分を変えることと同じくらい難しいことです。

まずは、自分の呼吸が浅いことを認識しながら、深呼吸をして心と体を落ち着かせてみましょう。

27.ゼラニウム精油


頑固さだと思っている部分は、あなたの芯の強さでもあります。

思い込みでがんじがらめになっていませんか?

そうなら、せっかくハッピーになれるチャンスを逃しているかもしれません。

自分と違う意見の人の考え方取り入れてみましょう。

28.ブラックペッパー精油


心と体がガチガチになって冷えているかもしれません。

人にぬくもりを与えたいと感じているなら、まずは自分を温めてあげましょう。

頑張りすぎてしまう傾向もあるので、ゆっくり進めましょうね。

29.ジャスミンアブソリュート精油


自分がしたかったこと、なりたい自分を見ないようにしていませんか?

幼い頃なりたかった自分を思い出してください。

あなたが変化する時期が、近づいてきています。

今こそ、波に乗るチャンスです。

30.ベンゾイン精油


なんとなく違う気がする、なじめないと感じているなら、自然とご縁がなくなります。

無理に、悪い物や考えを押し出そうとせずに、自分にとって心地良いと感じものを取り入れていきましょう。

そうすることで、自然と自分にとって良いものが入り、悪い物が出ていきますよ。

 

心に届く精油の活用法


精油の活用法

ここでは、選んだ精油のメッセージを活用する方法をお伝えしていきます。

1.ティッシュに垂らす


自分は足元がかたまっていない、地に足がついていないと感じたなら、ティッシュにお選びになった精油を1敵ずつ垂らして、足元において眠りましょう。

そうすることで、自然と頭に上がっていた気が、下におりて落ち着いてきます。

精油は2滴までお勧めです。

2.排水溝へ


スッキリしない、出口がみえないと感じたなら、いつも使っている洗面所の排水溝に、選んだ精油を1滴垂らします

何種類か選んだ場合は、毎日、違う精油を1滴で構いません。

排水溝からのよどんだ空気がスッキリしてくるのと同時に、あなたの気持ちにも変化が訪れるかもしれませんよ。

3.頭からかぶる


全身で精油の恩恵を受けたいと思う時は、大きなオケにたっぷりとお湯を注ぎ、精油を1~2滴入れて、良く混ぜたら、頭からかぶりましょう

お風呂上りなどがお勧めです。

 

精油の深層心理実体験


精油の深層心理実体験

今回ご紹介したのは、私がアロマを始めてから多くの方と出会って得た知識です。

この精油を選ぶ時には、こんな感じというご意見を元に私なりに集約したものです。

ここでは、私自身が体感した精油の深層心理をご紹介します。

1.心にあいた穴


30代の頃、仕事で大失敗をしてしまい、大事には至らなかったのですが、ずっと胸のモヤモヤが消えずに悩んでいました。

持っていた精油を片っ端から嗅いで、落ち着こうとしていたら、とってもいい香りの精油が、あったのです。

それが、スイートマージョラム精油でした。

普段は、正直苦手な精油でしたが、その日はなんとも甘く優しくて、まるで泣きたいだけ泣いていいのだよって言われたような気がしたのを覚えています。

きっと孤独感と戦っていたのですね。

2.疲れを自覚していない自分


スタッフと香りを嗅いでいると、ひとつの精油で手が止まりました。

とても甘くて大地のような香り、ウットリ嗅いでいると、スタッフが

「先生、疲れているから休んだ方がいいですよ」

とその日の業務を終了しちゃったのです。

「2~3日ゆっくり休んでくださいね、少し休んだって大丈夫ですよ、お疲れさま」

そう言うと、帰っていきました。

その時手に持っていたのが、ベチバー精油です。

あの時は、意味がわかりませんでしたが、今思うと、フル回転で働いていたので、精油が疲れていることを教えてくれていたのだなと思います。

未だにあの日のことは、ベチバー精油を嗅ぐたびに思い出します。

 

まとめ


精油深層心理まとめ

あなたが選んだ精油からのメッセージは受け取れましたか?

そうそうと思ったものもあれば、そんな風に考えていたのだと改めて自分を見直す機会になったはずです。

精油があらわす深層心理は、あなた自身に気がついて欲しい心の声でもあります。

時には、その声に耳を傾けてみてくださいね。

パンドラの箱は、あけたら最後には希望が残るそうですよ。

もし、あなたが人生に足踏みをしているなら、その一歩を踏み出す力となりますように。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

オーラの色とチャクラの輝きから
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーラチャクラ診断』』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
今なら6/30まで≪無料診断中≫!

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい