3分でわかるスピリチュアル★シータヒーリングとは?

    シータヒーリングとは
    シータヒーリングという言葉をご存知ですか?

    シータヒーリングとは、ヴァイアナ・スタイバルによって1994年に開発されたヒーリングメソッドです。

    シータヒーリングのプラクティショナーが、脳波をシータ波にすることで、より深い瞑想状態にいざなってくれます。そして、すべての根源である無条件の愛のエネルギーにつながることで、身体的、精神的、感情的、霊的のすべてのレベルにおける悩み、不安に対し瞬時に癒しをもたらすことができます。

    「頭ではわかっているのに、どうしても変われない自分にうんざりしている。」
    「これまでずっと同じことの繰り返しで抜け出すことができない。」
    「自分が本当に何がしたいのかわからない。すべて不完全燃焼だ。」

    このように、自分の力ではどうしたらいいのかわからないといった出口の見えない悩みを抱えている方には、特に効果のあるヒーリングメソッドです。

    今回は、シータヒーリングが私たちの人生にどんな変化をもたらしてくれるのかをお伝えします。

     

    人生をよりよくするためのシータヒーリングとは?

     



     

    シータヒーリングのシータとは?


     

    シータヒーリングのシータとは、脳波を大きく4つに分類したうちの一つのことです。

    脳波というのは、頭皮から測定される微弱な電流のことで、脳の大脳皮質の活動状態を示すといわれています。

    大脳皮質が活性化していれば、電流の波形は細かく(速く)なり、不活性では波形は大きく(遅く)なります。

    脳波には、デルタ波、シータ波、アルファ波、ベータ波がありますが、順に1秒間の振幅数が早くなっていきます。

    つまり、この脳波の振幅数で脳の活動状態が何となくわかるというわけです。

    デルタ波=かなり不活発な状態
    シータ波=不活発な状態
    アルファ波=休息(アイドリング中)の状態
    ベータ波=活性状態

    アルファ波という言葉はよく聞きますが、シータ波という言葉は、聞いたことがない方も多いかと思います。

    アルファ波が出ている時というのは、安らかでクリアーな意識の状態の時です。

    それに対し、シータ波が出ている時は、眠る直前の深いリラックス状態の時、いわば、夢うつつの状態の時なのです。

    寝ている間に、私たちは『本来の魂の状態の自分』となり、守護霊や守護天使、スピリットガイドといった、私たちをサポートしてくれている存在の元へ行き、アドバイスをもらうと言われています。

    よく、「寝起きに見る夢は正夢」と言われるのは、こういう理由からなのです。

    シータヒーリングとは、起きたまま(眠らないで)深い瞑想のようなシータ波の状態になり、様々なリーディングやヒーリングワークをするためのモノなのです。

     

    どんなことができるの?


     

    シータヒーリングとは、無条件の愛のエネルギーにつながり、そのエネルギーを活用するメソッドなので、できることは無限にあります。

    例えば

    ・思い込みの変換
    ・感覚・感情の呼び覚まし
    ・守護天使や守護霊と話す

    といったこともできます。

    私たちは、この世に生を受けた時から今日まで、色々なことを体験し、その体験を記憶として自分の中に蓄積しています。

    それが、私たちの性格や癖といった思考パターン、行動パターンとなっていきます。

    しかし、この思考パターンは真実を表すものではなく、『思い込み』であり、それが私たちの人生において『本来の自分』を生きることの足かせとなってしまうこともあるのです。

    シータヒーリングでは、日常の悩み、課題の裏に隠れている『思い込み』を発見し、よりよい思考パターンへと変換することができます。

    そして、自分に必要な感覚・感情

    例えば

    『完全に愛されている感覚』
    『全てにおいて安全、安心な感覚』
    『満ち足りた感覚』

    などを呼び覚ますことにより、その状況を現実に引き起こすことができます。

    本来、私たちは無条件の愛のエネルギーと同一の存在なのですが、不要な思い込みによりすっかり忘れてしまっているのです。

    『どうせ私なんて』
    『無理に決まってる』
    『私はいつも損をする』
    『誰も私をわかってくれない』
    『人生うまくいくはずがない』

    知らず知らず、こんな風に考えたりしていませんか?

    この思考パターンが『その通りの人生』を引き起こしてしまっているのです。

    また、私たちは常に守護霊、守護天使、スピリットガイドといったサポートチームに見守られていますが、通常、頭の中の色々な思考が邪魔をして、彼らのサインを見逃してしまうのです。

    しかし、シータヒーリングによって深いリラックス状態になることで、それらの思考がストップし、彼らが送ってくれるメッセージを受け取ることができるようにもなります。

    他にも

    ・浮遊霊への働きかけ。
    ・サイキックアタックへの対処
    ・心の置き忘れ(ソウル・フラグメント)の対処
    ・願望の実現
    ・将来の予知
    ・若返り(老化を引き起こすDNAの不活性化と若さを保つDNAの活性化)

    など様々なことができますが、それについては、また改めてお伝えします。

     

    まとめ


     

    いかがでしたか?

    シータヒーリングとは、私たちが『本来の自分』を思い出し、自分自身の人生をより輝かせるためのパワフルなツールです。

    私たちが『無限の愛のエネルギー』と同一である『本来の自分』として生きることができたら、人生はより幸せで楽しいものへと変わっていきます。

    シータヒーリングをあなたの生活にも取り入れてみませんか?

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



    わせて読みたい