【3分でわかるスピリチュアル】エンパスってなんだ!?

エンパス

世の中には、他の人よりも感性が鋭く敏感な人が少なからず存在します。

人ごみに行くとなぜか疲れやすかったり、人の痛みを必要以上に自分のことのように感じてしまったり…

あなたには、そのようなことはありませんか?

もし、あなたがそんな自分を「変わっている」「他の人とちがう」と思い悩んでいるのであれば、それは大きな間違いです。

もしかすると、あなたには「エンパス」という力があるのかも知れません。

エンパスとは、共感・共鳴力が高くて、心のどこかで霊的成長を望んでいる人のこと。

つまり、他の人が感じていることを、まるで自分のことのように感じる力…すなわちエンパシー能力を持っている人が「エンパス」なのです。

ではここで、その「エンパス」とは、どのような力をもった存在なのかを詳しくお伝えしていきます。 [続きを読む…]

繊細で敏感なエンパスが外部のマイナス感情から身を守る方法

エンパス コントロール

人は、一人では生きていけません。誰かとかかわりながら、毎日をすごしています。

人とかかわるのがつらいと感じることが多く、落ちこみやすいなら、あなたはエンパスかもしれません。

エンパスは、とても繊細で敏感です。

人の感情に共感する能力が高く、人の思いや身体の痛みまで、自分のことのように感じてしまうこともあります。

人が立ち去ったあとに、その思いを感じることもあります。

エンパスは、とても傷つきやすいのです。

欧米人が、20人に1人といわれているエンパスですが、日本人は5人に1人だそうです。

あなたがエンパスなら、外部のマイナス感情から身を守るための方法を実践しましょう。

エンパスの能力を消すことはできなくても、うまく付き合うことができれば、心の負担は軽くなり、今までより、楽に生きることができるでしょう。 [続きを読む…]

あなたは、どの超能力にあこがれる? すごい超能力7つ

超能力

超能力・・・自分にはまったくそんな力がないので「あったらいいな」「すごいな」って単純にあこがれてしまいます。

あなたはどうですか?

興味やあこがれがありますか?

それとも

「もしかしたら自分も超能力者なんじゃないか」って、思い当ることがあったりしますか?

『超能力』とは、科学では説明のつかない、人間がもつ不思議な力のことを表す言葉です。

むかし、スプーンを念力で曲げていた外国の超能力者がテレビに登場した時は、日本中まさにセンセーショナルでした。

それが、本当に超能力であったかどうかはさておき、超能力はいろいろな超人的能力の総称です。

今回は、超能力にもっと興味が湧くような、もっと理解が深まるような、そんなお話を7つさせていただきます。 [続きを読む…]