スーパームーンが2016年11月14日に見られる! あなたは何を願う?

スーパームーン 2016

スーパームーンをご存知ですか?

名前からして、いつもの月よりパワフルで、どんな願い事も叶えてくれそうな感じがしますね。

2016年11月14日に起きるスーパームーンとは、一体どんな現象で、どんな願い事をすると効果的なのでしょう。

早速、調べました。

そっとお教えしますので、2016年のスーパームーンの日を心待ちに、準備を整えてくださいね。

 

スーパームーンが2016年11月14日に見られる! あなたは何を願う?

 



 

スーパームーンとは?


スーパームーンとは、月の見た目の大きさが、普段より大きく明るくなる現象のことを言います。

2011年のスーパームーンの時は、普段より大きさが14%、明るさが30%増していました。

大きさ1割増し、明るさ3割増しですね。

2016年のスーパームーンは、地球により近くなるので、もっと大きくもっと明るく見えるようです。

月の軌道は、円ではなく楕円形を描いているので、地球からの距離が近い地点、遠い地点ができます。

スーパームーンとは、月が地球に近づいた=地球までの距離が最も短い時に見られる現象です。

2011年のスーパームーンの時、月は、35万6577kmのところまで近づいてきましたが、2016年は、35万6511kmまで近づいてきます。2011年より、さらに地球に近づくのです!

ちなみに、地球に一番近づいた時間から前後一時間以内に満月を迎えるスーパームーンのことを『エクストラ・スーパームーン』と言います。

2016年は、残念ながらエクストラ・スーパームーンではありませんが、68年ぶりに地球に大接近するスーパームーンです!

 

スーパームーンの周期


スーパームーンの周期は、計算上、満月14回に1回の割合で起き、だいたい年に1回起こりますが、地球と月の位置関係が関係し、必ずこの周期で起きるという訳ではありません。

月の軌道の楕円形の向きは、8.85年の周期で変わりますので、ズレが生じるのです。

また、最大のスーパームーンが見られる周期は、10年ごとに変動します。

 

2016年のスーパームーンは、いつ起きる? 時間と天気は?


最初にもお伝えしておりますが、2016年11月14日の月曜日、22:53に起きます。

今すぐ、カレンダーに、赤で大きく◎をしておきましょう!!

※ただ、天気予報によると、14日の夜から朝にかけて、全国的に雨や曇りのようです。もしかすると、スーパームーンを目視することは難しいかもしれません。ただ、安心してください。満月のお願いごとは天気が悪くても効果がありますよ。

 

どんな願い事をすると効果的?


満月は、「ゴール」、「達成」のパワーがあるので、「手放す」ことに効果があると言われています。

必要ではなくなったけど、なかなか手放せないもの・・・ありませんか?

思い切ってスーパームーンの時に手放して、次のステップへ進みましょう。

自分で困っている悪い習慣や止めたいことを紙に書いて、スーパームーンの光に当て、次の日の朝、その紙を破って捨てると「手放し」が上手く行きます。

満月へのお願い事の仕方は、こちらの記事が参考になります。>> 月のパワーはスゴイ! 満月に願い事をして幸せになる7つの方法

 

フルムーン・ウォーターを作ってみよう


月のエネルギーを入れたフルムーン・ウォーターは、お部屋にスプレーすれば浄化しますし、湯船に入れて使えばあなたの美しさをアップさせます。

作り方はカンタン。

ペットボトルに入ったミネラルウォーターを用意します。

一晩、ペットボトルを月光浴させれば完成です。

2016年の地球に大接近したスーパームーンのフルムーン・ウォーターは、とてもパワーがありそうですね。

 

月光浴におすすめ


お風呂に入って身を清めて、白い下着と白い服を身につけて月明かりの中へ。

月光浴をすると、恋愛運がアップします。

また、あなたが大切にしているパワーストーンがあったら、一緒に月光浴をさせてあげてください。

パワーストーンを浄化をすると共に、月のエネルギーがチャージされて元気になります。

月光浴について、もっと知りたい方は、こちらの記事が参考になります。>> 月光浴で女子力アップ!幸せになる月光浴のやり方とその効果

 

満月のお財布フリフリのおまじない


臨時収入があるおまじないです。

あなたのお財布の中を空っぽにして

「今月もありがとうございました。おかげで臨時収入が入って、お財布がパンパンになりました。」

と言いながら、お財布を3回振ります。

 

2016年以降のスーパームーンはいつ?


2018年1月1日に起こります。

2017年はスーパームーンが見られません。ちなみに、スーパームーンが見られない年を「シャイムーン・イヤー」と言います。

2016年のチャンスを逃すと、1年以上待つことになります。

2016年11月14日のスーパームーンは、絶対、見逃せませんね。

 

まとめ


いかがでしたか?

2016年のフルムーンは秋で、月が美しい季節です。お月見も楽しめそうですね?

お月見をしながらフルムーン・ウォーターを作ったり、お財布をフリフリしたりしながら、あなたの幸せ度をアップさせましょう!

あなたの人生が幸福にあふれたものとなりますように。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい