とにかく、運気を上げたい時に必ずやっておきたいこと

運気

とにかく何をやってもうまくいかない、そんな負のスパイラルにハマった経験ありませんか?

誰しも、1度や2度は必ず経験しているはずです。

そして、その渦中にいるとき、自分なりに起死回生のチャンスをうかがい、コレだ!っと思うモノを見つけ、働きかけるのですが…結果は無惨

一体何から手を着けたらいいのかわからない。

焦りばかりがつのる。

焦れば焦るほど、ますます状況が悪化する。

まさに、負のスパイラル。知らず知らずのうちに、ダメな選択ばかりしてしまっているという事です。

こんなときは、視点をかえて、考え方や行動を方向をちょっと変える必要があります。

そうすることで、運気が変わり、少しずつ、良い選択、良い結果が見込めるようになるのです。

それでは、運気を上げたい時にやっておきたいことを、7つピックアップしてお伝えしますので、一刻も早く、負のスパイラルから抜けだしてください。

 

とにかく、運気を上げたい時に必ずやっておきたいこと

 



 

辛いことにだけフォーカスすることをやめてみる


 

人は嫌なことが続くと、どうしてもそのことにとらわれがちです。

すると、不思議と次々と嫌なことや嫌な人が近づいてきます。

また、自分自身の運の悪さを嘆き続けることも、同様のことを引き起こします。

いったい、それは、なぜでしょうか?

それは「引き寄せの法則」と呼ばれるもので、あなたがネガティブな出来事にフォーカスを当て続けると、そこから波動が発生し、その波動に共鳴したネガティブな出来事や人々が引き寄せられるからに他なりません。

辛い時期は、とことん落ち込んで構いません。自分の不運を存分に嘆いてください。

ただ、避けなければいけないのは、落ち込み続けてしまうこと、嘆き続けてしまうことです。

時間は確実に流れ、物事は必ず動きます。

泣いて嘆いて、いったん落ち着きを取り戻せたら、辛い経験をしている自分から少し目を離して、深い深呼吸で体の隅々に酸素を取り入れてあげましょう。

リフレッシュした自分を受け入れることで、運気は変化していくのです。

 

身の回りの整理整頓をしてみる


 

うまくいかない自分に対して、なんで? どうして? と思ってばかりいても、おそらく何の答えも出てこないでしょう。

そんな時は、周りを見渡してください。

クローゼットが、着ていない服で溢れていませんか?

デスク回りが、出しっぱなしの文房具や書類で崩れそうになっていませんか?

断捨離(だんしゃり)という言葉をご存知だと思います。

いらないものは、捨ててしまわないと、必要なものが入ってこないのです。

どんなに運気があなたに味方したくても、あなた自身がネガティブな感情でいっぱいになっていたり、あなたの周りに落ち着けるスペースがなければ、あなたに近づくことができません。

思い切って、いらないものを処分したり、普段掃除できないところをきれいに掃除したりして、気持ちをリセットしましょう。

 

玄関・トイレ・寝室のインテリアを変えてみる


 

風水では、玄関・トイレ・寝室は、運気アップの三大コーナーです。

良い運気は、玄関から入ってきます。

そこで、玄関は必ずきれいに掃除し、生花を飾ったり、玄関マットを敷いたりして、清潔で気持ちのいい空間にしましょう。

トイレは、清潔でないと、健康運や恋愛運に影響が出ます。

トイレマットは、優しい色使いで、専用のスリッパを用意し、つる性のグリーンなどを窓辺やコーナーに置くとより良いです。

寝室は、回復の場所なので、落ち着いたインテリアがオススメですが、女性なら淡いピンクやベージュなどでファブリックをまとめると良いでしょう。

良い香りと、美しくほんのり光るライト、生花は運気アップアイテムです。

また、カーテンは、気を充足するためにとても重要です。ちょっと質の良いものに変えるだけでも、効果が期待できます。

 

瞑想を習慣にしてみる


 

瞑想は、運気を上げるとても良い習慣です。

瞑想することで、自分の内面と語り合うことができ、今、経験していることの意味をクリアにできるからです。

最初は様々な気持ちや外部の雑音に気を奪われることもありますが、繰り返すうちに、内面とだけ向き合えるように鍛えられていきます。

それは同時に、精神力の筋トレとなって、ストレスに強い自分を作ってくれるでしょう。

その結果、思考がポジティブへと傾き、良い運気を引き寄せることになります。

 

運が良さそうな人をイメージしてみる


 

あなたの身近にいる、運が良さそうな人を思い浮かべてみてください。

どんなイメージがわいてきましたか?

うつむいてはいませんよね?

はつらつとした笑顔で胸を張ってしっかりと歩いている・・・。そんなイメージがわいてきていることでしょう。

笑顔は、悪い運気をはねのけるお守りです。

運気を上げたいときは、口角をキュッと上げて、意識的に笑顔を作るよう心がけてください。

笑顔の数だけ運気が上昇します。

 

きれいで優しい言葉づかいを心がける


 

言霊(ことだま)という言葉があります。

言葉には魂が宿り、それは実現する、という日本古来の考え方です。

きれいな言葉づかいで、ポジティブなことを話すよう心がけていると、良い運気があなたをサポートしてくれます。

きれいで優しい言葉づかいをする人を嫌う人はいません。

同じように運気もそのような人を好むのです。

 

おいしく健康に良い食事をいただく


 

豪華である必要はありません。

一日一食は、和食中心でバランスよく、色とりどりの野菜もたくさん摂りましょう。

疲れた心は、身体にも影響します。

身体に栄養が足りないと、心も栄養不足に陥(おちい)ります。

物事がうまくいかず悩んでいるときは、呼吸が浅くなり、酸素が不足しがちになります。

野菜は血をきれいにして、酸素を隅々に行きわたらせてくれる役割をはたします。

そして、無理のない程度に動き、なるべくよく眠る、そんな日常を繰り返すことで、運気は必ず上がっていきます。

よく働いてくれる自分の体に、感謝の気持ちを忘れず、持ちましょう。

 

まとめ


 

いかがでしたでしょうか?

誰にも運気が低迷する時期というのはあります。

それは、避けては通れない「試練の時期」とも言えます。

でも、雨が降った後でしか虹が見られないように、試練を乗り越えれば、必ずまた運気は上がります。

その辛い時期をどう過ごせば良いのか、そんな悩みに、今回の記事が少しでも役に立てたら、私は幸せです。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい