ホオポノポノは本当に効果があるの? 考えるより行動あるのみ、まずはやってみましょう。

    ホオポノポノ

    「ホオポノポノ」という言葉を聞いたことはありますか?

    これに何の効果があるの?

    そんな疑問を持つのもあたりまえです。

    正直、あまり知られていない神秘の言葉だからです。

    この言葉を唱えると願いが叶うとも言われている不思議な言葉、それが、「ホオポノポノ」なのです。

    なぜ、この言葉が願いを叶えるのか? ちょっと不思議ですよね。

    ホオポノポノには、とても深い意味があるのです。

    ホオポノポノの意味を知り、あなたの潜在意識を変えてみませんか?

    すごく簡単で、すぐにできる方法なので、難しく考えずに、まずはやってみましょう。

     

    ホオポノポノは本当に効果があるの? 考えるより行動あるのみ、まずはやってみましょう。

     



     

    ホオポノポノをおこなう前に、まずはどういうものなのか、どんな意味を持つ言葉なのかを知りましょう。

     

    ホオポノポノとは?


    ホオポノポノ2

    ホオポノポノは、ネイティブハワイアンの伝統的な考え方です。

    今の自分や自分の環境は誰が作ったものだと思いますか?

    あなたに起きている全てのことは、あなた自身がつくりだしたものだと、まずは気がつく必要があります。

    今のあなたは、あなたの潜在意識、つまり、あなたの記憶が現実になっているだけです。

    そのあなたの現実に問題が生じている場合、言葉を使ってあなた自身を自分でクリーニングし、クリアにするのが、ホオポノポノです。

    今の現実に満足していないのであれば、まずは一度きれいに洗い流してクリアにする必要があります。

    そうすることで、あなたの現実が変わる可能性があるのです。

    うたがうより、迷うより、考えるより、まずはやってみましょう。

     

    ホオポノポノのやり方


    ホオポノポノ3

    静かな場所にいかなくても、そのままの環境で良いので、4つの言葉を唱えてみましょう。

    順番は自分の好きで構いません。

    • ごめんなさい
    • 許してください
    • ありがとう
    • 愛しています

     

    この4つの言葉を言葉として発しても良いですし、心の中で唱えるだけでもよいので、自分に対していってあげてください。

    こんな事が何に良いの? と疑問に思うかもしれませんが、この4つの言葉は、あなた自身が傷ついた記憶や、逃れられないエゴ、そして、ギュッとつかみ過ぎて手放せなくなってしまったものをいつの間にか解放してくれます。

    どんなに大切な花でも、大事だからといって、手のひらでギュッと握ってしまっていたらつぶれてしまいます。

    今のあなたは、そんな状態のものにしがみついてしまっている可能性があるのです。

    それを手放せないから、ずっと同じことの繰り返し、ずっと同じ自分で変われないと悩んでしまうのです。

    手放すことは、とても怖いことです。

    手を離してしまって失ってしまったら・・・と考えるだけでも悲しくなってしまいますよね?

    ただ、新しい何かを手に掴むためには、両手に荷物を持っていては、掴めません。

    新しいものや欲しいものを得るには、どちらかの手を離す必要があるのです。

    それを、苦しみもなく手伝ってくれるのが、ホオポノポノなのです。

    唱えるときは、軽い気持ちで唱えてください。

    毎回、順番が違ってもかまいません。

    自分を癒し、解放することが目的なので、手放さなくては! と、かたくなに考えなくて大丈夫です。

    その時がくれば、自然と解放できます。

    不思議なことに、この4つの言葉が魔法のようにあなたを執着から解放し、クリアなあなたに変化させてくれます。

     

    ホオポノポノの効果は?


    ホオポノポノ5

    気になるのは、ホオポノポノにどんな効果が期待できるかですよね?

    ここからは、ホオポノポノの効果についてみていきましょう。

     

    ホオポノポノでお金は呼びよせられる?


    ホオポノポノ5

    ホオポノポノを唱えているだけでお金が呼びよせるかというと、残念ながらそんなことはありません。

    しかし、ホオポノポノを唱えることによって、あなたの潜在意識がクリアとなり、考え方が変わることによって、思いがけないお金を自分のもとに呼び寄せることができます。

    お金が欲しいけれど、お金に縁がないと思っている時は、お金を得られない自分を許せなかったり、欲しいと思う金額が得られない仕事や会社に不満があるときです。

    まずは、ホオポノポノを唱えることによって、その許せない気持ちや不満を流していきましょう。

    自分の中から負がなくなり、心が豊かになれば、その豊かな心に導かれるように、あなたに今必要な分のお金が呼びよせられてきます。

     

    実際にあった事例


    毎日、「お金がない、こんなに働いているのに給料が少ない。自分を評価してくれない会社が悪い。」と嘆いている人がいました。

    その人は、ある日、大きな病気にかかり、起き上がることもままならなくなってしまいました。

    その時に、友人が「ホオポノポノ」の意味とやり方を伝えたところ、最初は乗り気ではありませんでしたが、なんとか病気を治したい一心で「ホオポノポノ」を実践し始めました。

    やりながら、最初は「こんなので大丈夫なの? 」と思っていましたが、1カ月後には、

    「不平不満だらけで、仕事なんかにいきたくないと言っていた自分にごめんなさい。」

    「働ける職場があったことにありがとう。」

    「今、仕事ができなくても治療をして食べていけることにありがとう。」

    と気持ちが変わっていったのです。

    その気持ちが変わってすぐに、酷かった発作もおさまり、少しずつ仕事に復帰もできるようになりました。

    今では、働けることや生活できるだけのお金を得られていることに日々感謝をしているそうです。

    お金をあつかうときにも気持ちが変わり、お財布を見るたびに、お金にありがとうと思うそうです。

    その気持ちの変化のためか、以前よりもずっと多くのお金を得ることができています。

     

    これは、お金がない自分を許し、自分が欲しいと思う金額を得られない仕事や会社を許して、そんな風に思っていた自分にごめんなさいと伝え、お金がないことを仕事や会社のせいにしてしまったことにもごめんなさいと思ったこと。

    そして、今あるお金と生きていけるだけのお金を得られる自分にありがとうと、感謝をすることにより起きた変化なのだと思います。

    こんなふうに、ホオポノポノの言葉は、言霊であなたを豊かにしてくれるのです。

     

    ホオポノポノは効果がない?


    ホオポノポノ6

    ホオポノポノを実践した人のなかには、効果がないと思う人います。

    そんな人には、こんな特徴があります。

    • 持続しない
    • 変化に気がつかない
    • すぐに結果ばかりを急ぐ
    • 自分の苦しみを手放さない
    • 自分の問題だということに気がつかず、他の人や物のせいにする

     

    何事もそうですが、簡単に結果が出るものではありません。

    もし、結果が早く出たとしたら、それは潜在意識のクリーニングができ始めていたところに、タイミングよくホオポノポノを実践したにすぎません。

    今すぐなんとかしようとは思わずに、まずは自分の心を落ち着けましょう。

    そして、少しで良いので、自分以外の人を観察してみてください。

    あなたの周りにいる人はあなたの鏡です。

    あなたの周りにいる人はどんな人ですか?

    そこから一歩上に行くには、あなたの意識を変えるしかないのです。

    自分が変われば、周りも変わります。

    そして、自分を取り巻く環境も変わります。

    もっともっと、大きく大きく、心をもってみましょう。

    ホオポノポノで良い効果が得るには、少しだけ根気も必要です。

    変われるチャンスを逃すのはもったいないですよ。

     

    ホオポノポノで復縁もできる?


    ホオポノポノ7

    もう一度あの人との関係をやり直したい・・・

    チャンスが欲しい・・・

    復縁できたらどんなに良いかと願っている・・・

    そんな時にもホオポノポノは役立ちます。

     

    実際にあった復縁の実例


    大好きだったのに、ある日突然、

    「他の人が好きになった」

    と別れを告げられ、途方にくれる毎日を送っていた人がいました。

    何もする気がおきず、魂がぬけたような日々を過ごしている時に、なにげなくみたネットの記事に、ホオポノポノがのっていたので、自分を癒すために始めました。

    その人は唱えながら、こう思ったそうです。

    「愛されなかった自分を許してください。」

    「私を裏切った彼はひどい! いいえ違う、彼を理解してあげなかった自分にごめんなさい。」

    「こんなに好きになれた人に会えてありがとう。きっとありがとうでいいよね。」

    「こんなダメな自分だけど愛しています。そして、彼のこともまだ愛しています。」

    1カ月も経つと、彼のことを考える時間がずっと減り、自分を高めるために習い事を始めました。

    その習い事を初めて、

    「楽しい!! こんな時間を持ててありがとう、自分。」

    と思い始めた時に、思いもよらない人から、

    「ずっと好きだったので、お付き合いしてくれませんか? 」

    と告白されたのです。

    それと同時に、別れた彼から、

    「やっぱり君じゃないとダメみたい。」

    と復縁を迫られましたが、彼女が選んだのは、告白してくれた新しい彼でした。

    今は、2人の子どもを授かり、幸せな結婚生活を送っています。

     

    復縁を望んでいた彼女は、元カレから復縁を迫られてた時に、すでに気の流れの波動が変わっていたのですね。

    「この人ではない。この人といても、また同じ悲しみを繰り返す。」

    と直感で思ったそうです。

    このように、その人に一番最良のかたちの幸せを与えてくれるのも、ホオポノポノの効果です。

     

    ホオポノポノの恋愛効果


    ホオポノポノ8

    ここまで読んで頂いたので、なんとなくわかるかもしれませんが、ホオポノポノの恋愛効果は、自分自身が過去のジレンマやトラウマを捨てることで得られる効果です。

    いつまでも過去の恋愛にとらわれていたり、心の傷をなめているだけでは、ホオポノポノの効果は発揮されません。

    そのいらない過去の記憶を流すように、4つの言葉を唱えてみましょう。

    気がついたときに、自分に向かって、まずは4つの言葉で自分を包み込むことが必要です。

    次第に、言葉たちが自分の過去をつつみ、心のしこりとともに洗い流してくれます。

    もし、恋愛にまったく縁がないと思っているのであれば

    「ごめんなさい。許してください。ありがとう。愛しています。」

    を恋愛に縁がない自分に伝えてみましょう。

    どんなふうに思いながら言えばわからない時は、

    「恋愛をすることに積極的になれなくてごめんなさい。」

    「恋愛に縁がないダメな私と思い込んでいる自分の気持ち、許してください。」

    「今こうして、生をうけて恋愛したいと思える自分にありがとう。」

    「私自身を愛しています。」

     

    のように自分に言うと良いと思います。

    ホオポノポノで、過去の自分を流し、新しい自分を愛してあげることができたとき、あなたは愛に満ちた人となります。

    自分を愛せる愛に満ちた人には、自然と愛情深い人が寄ってきます。

    自分に良い気の流れを呼びこむ言葉で、浄化しながら引き寄せる、それこそがホオポノポノの恋愛効果と言えます。

    あなたは、愛されるべき人間なのですから、ホオポノポノの言葉で、もっと自分を愛してあげてくださいね。

     

    まとめ


    ホオポノポノ9

    ホオポノポノの効果は、いかがでしたか?

    ここまで読んでみたけど、正直、半信半疑だったりしますか?

    たとえそうであったとしても、まずはやってみましょう。

    たった、この4つの言葉を唱えるだけの方法です。

    自己啓発というと、とても難しく感じますが、言葉の力を借りて言い続けることだけで、あなたの不要な記憶を洗い流してくれます。

    負の記憶を捨てることができたら、今度は言葉の力で良い気の流れを入れる、それだけで自己啓発ができるのです。

    難しい本もいりません。

    耳障りな説教も聞かなくていいです。

    考えるより行動あるのみです。

    まずはやってみましょう。

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「恋愛の未来予言」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!


    わせて読みたい