心身のバランスを整えるグラウディングの効果・やり方・方法

    グラウディング

    あなたの心はそこにちゃんとありますか?

    この世界の日常はとにかくいろんな風が吹き荒れます。

    冷たい風、心地よい風、嵐のような強い風。

    そんな風に吹かれて、あなたの心は自分の体から離れ遠くに飛ばされていませんか?

    誰でも心はとても弱く繊細で、常に揺れ動くものです。

    ちょっとした風が吹いただけで、すぐ傷がつき、回復するまでも長い時間がかかります。

    それは、あなただけではなく、世の中のみんなに共通すること。

    あなただけ弱いのではありません。

    弱い心のままだと様々なマイナスの感情があなたを支配します。

    鬱っぽくなったり、あきらめやすくなったり、全てに嫌気がさしたり。

    なかなか前向きな気持ちは出てきません。

    そんなあなたにおすすめするのがグラウディングです。

     

    心身のバランスを整えるグラウディングの効果・やり方・方法

     



     

    グラウディングとは?


     

    ・地球エネルギーと自分のエネルギーをつなげる瞑想を行い、心身のバランスを整えること
    ・自分の中に存在する負のエネルギーや余計なものを全て取り除き、本来の自分の姿にもどること

     

    グラウディングを行なうと、ぶれない心でしっかり地面に足をつけることができ、目的に向かって真っ直ぐ突き進める自分になれます。

    この不安定な世の中で、まわりに流されない強い心をもった自分に変わることができます。

    心がどこか不安げでふわふわしている時は、グラウディングをおこないましょう。

    きっと、あなたの心は想像以上に強く頑丈なものだということに気づくことができ、頼りなかった心が強い盾に生まれ変わります。

     

    グラウディングのやり方


     

    ・静かな空間
    ・リラックスした体
    ・落ち着いている気持ち
    ・自分のエネルギーを感じる心

     

    先ずは上記の条件がそろうように心身を静かに整えましょう。

    ・将来の不安
    ・日常的に気になる些細なこと
    ・あれをしなくちゃいけないという義務感

     

    グラウディングを始める時はこのような気持ちを全てとりはらい、頭と気持ちを空っぽにすることが大事です。

    裸足になり、真っすぐな椅子にこしかけましょう。

    椅子にこしかけ、体の力をすっーとぬきながら背筋を伸ばしてください。

    気持ちよく伸びるくらいがちょうどいいです。

    裸足が地面にふれている感触を感じましょう。

    垂直に、力強く、2本の足が床の上から真っすぐのびています。

    この2本の足は、あなたのエネルギーと地球エネルギーを繋げる太いパイプです。

    手のひらは上にむけ、膝の上にそえましょう。

    体は常にリラックスしています。

    次に呼吸です。

    鼻からゆっくりと空気を吸い込み、肺におくりましょう。

    胸がふくらむように、ゆっくり深く呼吸をしましょう。

    肩に力を入れないで、楽に呼吸を繰り返しましょう。

    姿勢と呼吸が整ったら、次にあなたのエネルギーを感じてください。

    人の体にはエネルギーが集まる場所があります。

    丹田(たんでん)とよばれるその場所は、

    ・丹(不老不死)
    ・田(これを産する土地)

    とよばれ、丹田を鍛えれば健康と勇気を得られるといわれるほど、気の世界では最も大切な場所といわれています。

    グラウディングも、この丹田をつかいます。

    丹田の場所はおへその少し下、下腹部の内側になります。

    丹田を意識し、自分のエネルギーを感じましょう。

    真っ赤で熱いエネルギーがそこには存在しています。

    温かくて力強い、あなたのエネルギーです。

    そのエネルギーのかたまりをゆっくりあなたの体から下に落としていきましょう。

    真っ赤な熱い玉を、ゆっくり下に下げていくイメージです。

    エネルギーはあなたの足をつたって、地面にゆっくりおりていきます。

    地面におりたエネルギーは、真っ赤な柱となって地面を突き抜けはじめます。

    導かれるように、硬い地層も突き抜け、どんどん加速しながら下へおりていきます。

    やがて、地球のコア(中心)が見えてきました。

    地球のコアはとても熱く、強大なエネルギーで満ちています。

    どんな負のエネルギーでも、一瞬で浄化してしまうとてつもない力です。

    そのコアに柱となったあなたのエネルギーをつなげましょう。

    コンセントにプラグが入るようなイメージで、しっかりと繋げてください。

    コアとつながったあなたは、不思議と温かな感覚を覚え、安心感を感じることでしょう。

    これで、あなたのエネルギーと地球のエネルギーは太いパイプで結ばれました。

    今後、あなたの心にはコアから常に強大のエネルギーがそそがれます。

    熱くて、とても明るい輝きをもったプラスのエネルギーです。

    これであなたの心は常に前向きで希望に満ちたものに生まれ変わります。

    次に、あなたの中にたまっている負のエネルギーをコアに流しましょう。

    黒くドロドロして重たいものが、あなたの足をつたってコアに流れます。

    ・過去の古い記憶で経験した嫌なこと
    ・将来に対しての漠然とした不安
    ・いろんなものからの疎外感
    ・自分なんてと思う劣等感

    些細なことであっても、あなたの心を傷つけると感じるものは全て迷わず流してください。

    考えただけで気持ちが沈むものは、今のあなたにとって不要なものです。

    負のエネルギーがコアに流れると、コアがもっている強大なエネルギーで、マイナスな感情が一気に浄化されます。

    自分のマイナスのものを浄化し、コアからプラスのエネルギーをもらいましょう。

    大事なことは、負のものを自分の中でためこまないこと。

    心が弱ったら我慢しないで、コアに流すことです。

    マイナスなものをためこまない心には、プラスのエネルギーがどんどん入ってきます。

    常にすっきりした心でいることが大事です。

     

    グラウディングの効果


     

    日常的にグラウディングを行うと自分の心を身近に感じ取れます。

    心がフワフワ浮ついたりせず、あなたの中にしっかりと根を生やします。

    どんな時でも揺るがない強い心は、世の中を生きる上でとても大事なこと。

    自分らしく生きていくのに一番必要なことです。

    どんな逆風が吹いても、それに負けない強い精神力を身につけられるのがグラウディングです。

     

    まとめ


     

    どんなに周りを強靭な壁で固めて強がっていても、心がうわついたままでは少しのヒビで全てがもろく崩れ落ちます。

    自分の心を無視した生活はあなたを翻弄し、周りのさまざまな情報や波動に翻弄されたあなたは自分の心を見失います。

    心を見失った自分は目的を忘れ、まわりに流され、とても疲れ果ててしまいます。

    あなたの心は生まれた時からずっと本来の目的や希望をもっています。

    必要なことは、心のコントロールと心を守る盾をつくること。

    強い盾があれば、いろんな風が吹いても決して流されません。

    希望を常に持ち続け、その目的にむかえるようにあなたが舵をとりましょう。

    グラウディングであなたの心が育ちます。

    グラウディングを日常の習慣にし、心の芽を育て、強い盾を作りましょう。

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。


    「スピリチュアルの扉」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!


    わせて読みたい