人生を楽しむ方法教えます。せっかく生まれてきたんだから。

    人生を楽しむ方法

    なぜ私はここにいるのだろう。

    なぜ生きているのだろう。

    こんな人生でいいのだろうか。

    人生を楽しむ方法ってなんだろう。

    空を見上げて、ふと考えることはありませんか?

    わたしは、人生を謳歌しているのだろうか・・・

    自分が急にちっぽけな存在に感じてしまい、気持ちが落ち込んでしまう。誰かを羨ましく思っては、自分と比べて悲しくなったり、落ち込んだりすることは、きっと誰もが経験したことがあるでしょう。

    どうしたらもっと素敵な人間になれるのだろう。

    どうしたらもっと幸せになれるのだろう。

    どうしたら今のこの人生を楽しむことができるのだろう。

     

    人生を楽しむ方法教えます。せっかく生まれてきたんだから。

     



     

    他人からみたあなたを考える


     

    隣の芝が青く見えることがあるように、あなたの人生を羨ましいと思っている人が、どこかにいるということをまずは理解してください。

    自分自身はつまらない人生だと思っていたとしても

    『ああ、あの人のようになりたい。』

    と思われているということを想像してください。

    それだけで何だか意識が変わりませんか?

    他人を羨み、自分を蔑んでいては、今の自分の人生をつまらないものにしか思えなくなっていきます。

    まずは、自分は素晴らしいのだと自分自身が認めてあげることから始めて欲しいのです。

     

    自信をつけること


     

    自分に自信がもてない時ほど、人生をつまらなく感じるときはありません。

    過信ではなく自信です。

    自分を信じてあげる力をもつことは、本来とても大事なことなのです。自信があるだけで空の色が違って見えてきます。街の風景がいつもと違ってきます。胸を張り、姿勢をしゃんとして歩くことが出来るのです。背中を丸め、自分の靴の先を眺めながら歩いているのとでは、見えてくる視界が全く変わります。

    あなたの自信のなさは、自分の心の中にある『妥協』と『甘え』からきているものです。

    あなた自身が自分を変えたくて、人生を謳歌したいのなら、今自分ができることを最大限やることが大切なのです。

    他人と比べなくていいのです。自分が精一杯頑張れるところまで努力すればいいのです。

    少しの変化で日常は大きく変わってきます。

    仕事をつまらないと思いながら取り組むのはやめよう!と決意し、最大限頑張ろう!と
    考えたとします。そして、その日一日無駄な時間がないように行動します。

    きっと身体と頭は疲れて、家に帰った瞬間クタクタかもしれません。

    しかし、その日の一日はきっと、ダラダラと過ごした一日よりも遥かに中身のある一日だったと身体が感じることができるのです。そして、その頑張った自分を誉めてあげるのです。その充実した一日は、必ず、自分の自信へと繋がり、いつかなんらかの形で結果としてついてくるでしょう。

    クタクタで疲れきった自分へのご褒美でビールを呑んだりご飯を食べたりすると、より一層美味しく感じることもできるのではないでしょうか?

     

    他人に期待しない


     

    人間誰しも、誰とも関わらず生きていくのは不可能なことです。誰かと関わり、誰かに支えられながら生きているのです。

    自分とは、考え方も育った環境も違う人と接していれば、疑問に思うこと、理解できないこともたくさんあります。

    そんなとき自然と、なぜ私の気持ちを理解してくれないのか?なぜそんな簡単なことも分からないのか?と考えてしまうのではないでしょうか?

    しかし、よく考えてください。

    それは当たり前のことなのです。育った環境も違えば、人生の経験も違います。見てきてこと感じてきたことも何もかも違うのです。

    そういう相手に出会ったら是非ともその人の考え方も素直に吸収してみてください。

    こういう人もいるのだ。こういう考え方もあるのだ。その人の経験までも自分のものにしてしまうのです。

    私はこう思うからあなたもこう思いなさい。と他人に強要してはなりません。

    他人に変化を期待してもなりません。

    誰かの考え方を変えるというのは容易なことではないのです。人に期待すればするほどその期待は思うようにはいかず、打ち砕かれ人間関係がうまくいかなくなっていくのです。

     

    嘘でも楽しいと思うことが大切


     

    人生を楽しいと感じられるか、それともつまらないと感じるかは、あなたの心と脳次第なのです。

    あなたが楽しいと思えば、あなたの人生は楽しく素晴らしい日々の連続なのです。あなたがつまらないと思えば、時が過ぎるのが遅く、身体も怠くてやる気がでないような毎日になるのです。

    全てはあなたの考え方ひとつなのです。

    楽しくないと思っても嘘でも楽しい!と思うことが大切です。

    そう考えた脳は身体にそのように信号を送ります。そして身体はいつもよりも軽くなり心にも余裕がでます。苦しいときこそ、楽しいと思いこみ脳を騙すのです。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか?

    人生を楽しむために必要なのはちょっとしたコツなのです。

    自分の考え方を少し変えるだけで、あなたの毎日は180度変化するのです。下を向いて歩いていた憂鬱な自分とはさようなら出来るのです。

    毎日の積み重ねと意識の変化でガラッと人生が変わります。幸せへと繋がるのは少しの工夫だけなのです。

    この記事を読んだら明日からちょっとだけ自分の意識を変えてみてはいかがでしょうか?

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!


    わせて読みたい