【夢占い】赤ちゃんの夢の意味とは?診断10パターン

夢占い 赤ちゃん夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、赤ちゃんが象徴するものとはなんでしょう?

赤ちゃんのイメージは、生命力、可能性、時間、愛情、発展、素直、純粋、ともかく傍にいるだけで光り輝くようなイメージとともに、非力、負担、責任、依存、などのイメージも浮かびますよね?

幸せそうな赤ちゃんの笑顔は、本当に人を惹きつけてやまないのですが、その輝きは赤ちゃんの母親の大いなる献身的な愛情によって生まれるものです。

人の親になって、初めてわかることがあります。

赤ちゃんに愛情を注ぐ人の出産時の痛み、眠れない日々、押しつぶされそうになるほどの責任感、『自分の命を削りながら赤ちゃんを守り育てる』その覚悟が、赤ちゃんを光り輝かせ、愛らしく見せているのです。

赤ちゃんはわたしたちの鏡になって、愛情を注がれれば愛そのものの存在になって周囲を照らします。

泣いたり、ぐずったりするときは、追い詰められた母親の苦しみ、疲れ、余裕のなさをあらわします。

また、赤ちゃんは文字どおり『愛情を注がれないと生きてもいけない』か弱い存在です。

夢占いでの赤ちゃんは、こういった光の象徴とその裏の献身にともなう苦しみの象徴の二重の意味をあらわします。

夢の中の赤ちゃんは、どちらの意味をたずさえて、あなたの夢に訪れているのでしょうか?

 

【夢占い】赤ちゃんの夢の意味とは?診断10パターン

 



 

赤ちゃんのオムツの夢


オムツは、夢占いでは『未熟・依存』のあらわれです。

赤ちゃんはもともと非力で、愛情を注がれないと生きてもいけない存在。

その赤ちゃんがオムツをしていたり、オムツを変えたりしている夢は、依存心が高まっていて、人に頼ろうとしている気持ちのあらわれです。

あるいは、夢からのメッセージとして『万事受け身であるほうがうまくいきますよ』という忠告である場合もあります。

何もかも自分で道を切り開こうとせず、上手に人の助けを借りることを学ぶと、人生の流れにうまく乗ることができます。

人も社会も『何でもかんでも自分でやりなさい』とは要求していません。

自分の持ち場をきちんとこなすこと、それ以外は素直に流れに身を任せ、人に頼ることも必要であることを、夢が示している可能性が高いです。

 

赤ちゃんがミルクを飲んでいる夢


赤ちゃんのミルクは、夢占いでは、まさしく『生命の源』をあらわします。

ミルクをおいしそうに飲んでいる赤ちゃんを夢で見た場合、あなたの計画や仕事に効果的な推進力が得られることの暗示です。

資金面で協力を得たり、ふさわしい人材があらわれたり、願っても見ない条件が転がり込んできたりと、万事順調に物事が進むでしょう。

逆に、赤ちゃんがミルクを飲もうとしても飲めない、吐き戻す、ミルクに見向きもしない夢の場合は、計画がうまくいかない暗示になります。

見切り発車を避け、できるだけ周到な準備をして、突発的な幸運を期待せずに物事を進めるようにしましょう。

付け加えると、赤ちゃんがおいしそうにミルクを飲む夢は、赤ちゃんの気持ちを感じるだけで満たされますので、心の中で夢で見た赤ちゃんを思い出してにっこりしてみてください。それだけで運気アップにつながります。

 

赤ちゃんを育てる夢


育てる夢は、夢占いでは、『何かを発展させようとしている状態の喜びと苦労』をあらわします。

育てるということは、等しく『自分の何かを削りながら相手に与える』こと。喜びも大きい分、苦労も多いものです。

赤ちゃんは未来の塊ですので、楽しく赤ちゃんを育てる夢は、希望と夢を持って楽しく未来を築き上げていく決意と、人生を順調に過ごしている証しです。

もし夢の中で、赤ちゃんを育てることが大変で苦しい、と感じていたなら、それは『人生を生きること、人生を築くことは苦労の連続だ』と正直に受け入れていることをあらわします。

どちらにせよ、育てる夢は吉夢です。

人生を生きていくことは、決して苦労だけでなく喜びもあります。どんなことも良い面と悪い面があります。

それらをひっくるめて『人生』ですので、一歩一歩、歩んでいきましょう。

 

赤ちゃんが産まれる夢


赤ちゃんが産まれる夢は、夢占いでは『最大級の吉夢』です。

今取り組んでいることは成功を約束され、これからも順調に発展する暗示ですので、積極的に行動して吉。

産まれてくる赤ちゃんが可愛ければ可愛いほど、元気であればあるほど、その幸運度はアップしていきますので、赤ちゃんの様子にも注目してみましょう。

もし生まれてきた赤ちゃんに元気がなかったり、醜悪だったり、人間ではないものを産まれてきた場合は、一転して凶夢になります。

計画していたこととは真反対の結果になることもあり、失望して、がっかりすることになります。

ただし、どんな結果が出ても自分で責任を取れる限り、何度でもやり直しができますので、恐れず立ち向かってください。

 

赤ちゃんを産む夢


赤ちゃんを産む夢は、女性にとって最大級の吉夢になります。

新しい局面を迎え、その局面が非常に自分に有利であったり、素晴らしい環境に身を置けたりするでしょう。

その場所が自分の想像力を最大限に発揮できる場所である可能性も高いです。

ありとあらゆる幸運といったものが押し寄せてくるような、そんな転機に恵まれることになりますので、楽しみにしていてください。

また、男性がこの夢を見ても大吉です。

とくに仕事面では、もっている能力が最大限に発揮でき、大抜擢を受けたり、昇進する暗示です。

ただし、生まれてくる赤ちゃんんが瀕死だったり、醜かったりする場合、一転して『思わぬ障害に合い、物事がうまくいかない』暗示になります。

いずれにせよ、何事かを生み出すことは、とても素晴らしいことです。

どんな結果になっても真摯に受け止め、歩んでいってください。

 

小さい赤ちゃんの夢


小さい赤ちゃんの夢は、夢占いでは、『思ったよりも成果が少ない』という失望、『それでもなんとか何かを生み出せた』という満足感を暗示します。

未熟児の赤ちゃんの場合は、成果を焦りすぎている暗示になりますので、ゆったりと構えて今のプロセスを楽しむことを心がけましょう。

仕事では、成果を焦る状況に陥りがちですが、大きな成果ほど見た目にはゆっくりあらわれます。

一瞬だけ素晴らしい成果を上げても、それを長続きさせることは難しいのです。

また、とたえ思ったような結果が出なくても、何かを生み出すことそのものは、とても素晴らしいことですので、胸を張って再挑戦してくださいね。

 

赤ちゃんが笑う夢


赤ちゃんが笑う夢は、夢占いでは、『すべてのことが祝福されていますよ』という吉夢中の吉夢です。

赤ちゃんには、大人のような邪心も下心もありません。

その赤ちゃんが微笑むということは、運気全体が上がっていて、あなたをバックアップしている証拠になります。

今取り組んでいることは成功しますし、迷路に入っているような状態でも、必ず出口が見つけられ、新しい景色を見ることができるでしょう。

赤ちゃんの笑顔は、天からの祝福と捉えて、自信を持って歩んでくださいね。

 

赤ちゃんが吐く夢


赤ちゃんが吐く夢は、夢占いでは、『今取り組んでいることが苦しい』『方向性が間違っている』『努力はムダではないのか』という状況や不安をあらわします。

今進めていることや状況を一度じっくり振り返って、方向を調整したり、目標そのものを見なおすことが必要でしょう。

今はむしろ少し足を止めて、周囲をじっくり見なおすことが必要な時期かもしれません。

あなたの希望や創造力が、もっと前向きで周囲に喜ばれるものになるためにも、一度肩の力を抜いて取り組んでみてはいかがでしょうか?

赤ちゃんが夢に出てくることそのものは吉夢ですし、あなたが何かを産み出そうとしている状況には変わりないので、自信を失わず、不安も自分の中で消化しながら進むとうまくいきます。

 

赤ちゃんを抱く夢


赤ちゃん抱く夢は、夢占いでは、『人への依存心が高まっている』暗示です。

自分だけではうまくいかないと思う気持ち、人の手助けを借りたい、何かにすがりたい気持ちをあらわし、実際助けを求めることもあるかもしれません。

少し精神的に不安定になっていたり、このままでいいのか、何か別のうまい方法はないのか迷っているときにもよく見る夢です。

しかし、人生において『何か人よりうまい方法』とか『魔法』のようなものは存在しません。

お金で買える成果、その時だけの要領の良さで得られるものは、持続せず、人の心を打つこともありません。

赤ちゃんを抱っこする夢は、何か一発逆転を狙っているような、他力本願の気持ちをあらわすことが多いので注意が必要です。

自分がやったことだけの成果は必ず帰ってきます。それ以上を求めるのは、貪欲というものです。

どうか、素直に出来事を受け止めて、次の段階に進んでください。

 

赤ちゃんが抱っこされている夢


赤ちゃんが抱っこされる夢は、夢占いでは、思わぬ助けが得られる暗示です。

とくに、可愛い赤ちゃんが笑っていたり、抱っこしてあやされている夢は、事態を受け止め、推進に力を貸してくれる人物がいることを示していますので、すべて順調にいくでしょう。

夢の中で、あなた以外の人が何かをしていたり、されていたりするのは、あなた自身がこれから受け止めることを暗示することが多いのです。

赤ちゃんがみんなに愛され、抱っこをされているような夢は吉夢で、周囲の協力が得られ、物事が順調に進む暗示ですので、今まで通り努力を続けてください。

人の助けというのは、『この人を助けたい』と思ってもらえて初めて得られるものです。

この夢を見たときは、あなたを誰かが見ていて、協力したがっている暗示です。

一生懸命取り組んでいる姿は、人の心を打ちます。

あなたの姿は、必ず誰かを感動させています。

 

まとめ


赤ちゃんが誕生することは、人生で最大級の変化であり、赤ちゃんの存在は、家族や社会、人類全体に不可逆の変化をもたらします。

赤ちゃんが成長してあなたになって、あなたがそこにいるだけで、世の中のすべてが少しずつ変化し、やがて大きな変化となり、時代の流れを作っていきます。

赤ちゃんはすべての可能性を、その小さな体に仕舞い込んでいて、持続的に周囲に光をもたらします。

カップルで赤ちゃんを抱いている夢は、結婚を暗示したり、独身女性が妊娠する夢を見たら、家庭への憧れに心が傾いているのでしょう。仕事や今取り組んでいることにも、『何かが生まれる』という期待と可能性を暗示します。

変化が起きてくることを感謝して受け止めましょう。

細かく見れば、世の中には常に細かい変化があらわれています。

日本人は常にこの『無常観』(物事は一定の姿に留まることがないという考え)と共にあり、変化を受け入れ、楽しみ、ときには諦めるという姿勢を持って歴史を紡いできました。

たとえその変化が好ましくないものであっても、受け止めてまた前進することで、あなたの後ろには美しい軌跡が描かれていきます。

たとえ結果があなたの望むようなものでなくても、その過程で感じた感情や努力は、確実にあなたの内部に輝きとともに仕舞い込まれます。

夢の中の赤ちゃんがたとえ健やかでなくても、あなたはその変化を受け入れて、心を動かしながら生きていく、それだけで、人生を豊かに過ごすことができます。

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されるといわれています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事ができるのです。

『奇跡の占い館』では、あなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を1000文字以上の鑑定結果メッセージでわかりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえます。

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

たった2分で運命を変える方法とは!

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

『月と星の占星術』では、あなたの誕生日と血液型から運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。
自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するとリピーターも大好評で続出中!しかも、今なら、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!




わせて読みたい