オーラソーマ診断でわかる7つのコト

    オーラソーマ診断

    「自分の個性、才能って何だろう・・」

    「自分が本当にやりたいことが何なのか分からない・・」

    他人の長所や短所はよく分かっても、自分のことになると、いまいち分からない、という人も多いです。

    潜在意識では分かっているけど、顕在意識で気づいていないことを知る方法があったら知りたいですよね。

    「オーラソーマ」という言葉を聞かれたことがあるでしょうか?

    自分自身をもっと知っていく方法として、色を活用するオーラソーマと言う診断方法があります。

    オーラソーマは、上下が2色に分かれた色のイクイリブリアムボトル(現在115本、以下:ボトル)を使い、その中から4本のボトルを選ぶ診断方法です。

    選んだボトルには、あなただけの物語があります。

    その物語を読みといて、潜在意識を知り、幸運な人生に生かしていくことがオーラソーマ診断です。

    でも、そのオーラソーマ診断でどんなことが分かるの?・・・という人も多いと思いますので、今回、オーラソーマ診断でわかるコトを7つお伝えします。

     

    オーラソーマ診断でわかる7つのコト

     



     

    自分の本質を知る


     

    オーラソーマ診断をすると、自分の本質を知ることができます。

    本質とは何でしょうか?

    それはあなたが今、人生で何を望んでいて、本当は何をしたいのかが明確になります。

    例えば、今あなたは「30才までに素敵な人と結婚したい」と思っているかもしれません。

    それが「自分の望み」と、自信を持っているかもしれませんね。

    でも、頭で思っていることと、潜在意識で本当に望んでいることが異なる場合がよくあります。

    周りの友達には「結婚したい」という話をいつもしているのに、いざ色を選んでみると「仕事が楽しくて熱中している」色を選んでいることもあるのです。

    本当はもっと仕事がしたくてたまらないのに、それに気づかず、ただ結婚を焦っていても本心とは裏腹ですよね。

    自分が人生で本当に望むものは、よく1本目のボトルとして表れます。

    自分の本質を知ることは、人生の幸運を手に入れる初めの第一歩です。

     

    自分の強みを知る


     

    オーラソーマ診断をすると、自分の強みを知ることができます。

    強み、それはすなわち才能です。

    あなたの強み、才能は何でしょうか? すぐに思いつくものはあるでしょうか?

    知っているようでいて、人は短所には目が行きがちですが、本当の長所には気づきにくいものです。

    人から言われても「そんなことないよ」と謙遜して、自覚していないことも多くあります。

    強みは、2本目に選ぶボトルして表れます。

    例えば、ブルーを選んだ人がいるとしましょう。

    ブルーは、話すことで生まれるコミュニケーションの色です。

    「もっと上司に自分の意見を主張して、コミュニケーションを取りたいのに」とあなたは思っているかもしれません。

    ブルーは、相手を受け入れる色でもあります。

    自分では話すのが苦手と思っていても、もしかすると「聞き上手」なのかもしれませんよね?

    表裏一体でひっくり返せば強みであるのに、才能と自覚していない場合が多くあります。

    自分の強み、才能をいかに人生で活用するかが幸運な人生を送る鍵となります。

    まずは色を通じて強みを知り、自覚することが大事です。

     

    自分の現状を知る


     

    オーラソーマ診断をすると、自分の現状を知ることができます。

    人生で望んでいることが分かっているけれど、その過程で、今自分が何をしたいのか分からないということがあるかもしれません。

    そんな時は、3本目に選んだボトルを見てみましょう。

    今の状態がここに現れます。

    例えば、レッドのボトルを選んでいたとしましょう。

    レッドは、情熱と行動の色です。

    すでにやりたいことははっきりしていて、動いている最中なのかもしれません。

    あとは行動していくだけ! と思っているのに、なかなか思い通りに動けずにストレスが溜まっているのかもしれませんよね?

    今のあなたの状態を知ることで、先に進んでいくヒントを知ることができます。

    頭で考えるのではなく、現状についてどう感じているのかをあなたが知ることが大事です。

     

    自分の未来の可能性を知る


     

    オーラソーマ診断をすると、自分の未来の可能性を知ることができます。

    未来の可能性は、4本目のボトルとして表れます。

    1本目が「自分の本質、人生で望むこと」でした。

    2本目で「才能」を自覚し、人生にどう活用できるかを探求しました。

    3本目には「現状のあなた」が映し出され、その先の可能性として約束される未来が4本目に現れるのです。

    あなたにとって、あきらめなければ可能性は無限ですが、何を選択したいのかというあなた自身の鍵が4本目に表れます。

    例えば、同じイエローを選んだ人がいたとします。

    「趣味の資格をもっと勉強して、自分の知的好奇心を満たす未来」を選択したいのか、「どんどん表舞台に立って、周囲に働きかける未来」を選択したいのかは人によって異なります。

    近い未来、あなたが何を選択したいのかを知りイメージすることは、幸運をつかむチャンスを引き寄せることにも繋がります。

     

    選んだボトルを体に塗ることで才能を開く


     

    オーラソーマ診断で選んだ色のボトルは、ボディオイルとして体に塗ることができます。

    ボトルの中味は、ハーブ水とエッセンシャルオイル、クリスタルです。

    気になるボトルを実際に体に塗ることで、直接色を取り入れることができます。

    自分を輝かせたいのであれば、ゴールドのボトルを塗ってみてもいいかもしれませんね?

    色を取り入れることで、エネルギーのバランスを取り、無意識で感じていることを自分自身に自覚させることに繋がります。

     

    色だけでなく、数や星座からのメッセージを知ることができる


     

    あなたの選んだボトルには、全て番号と名前がついています。

    例えば、27番のレッドとグリーンの組み合わせのボトルは、ロビンフッドというボトルです。

    ロビンフッドと言う名前からは、自分の真実に正直に行動していくイメージが浮かぶかもしれませんね。

    それぞれのボトルには、その色のエネルギーにあわせた名前と数字がつけられています。

    27番であれば、2+7で9のエネルギーも持つことになります。

    9には、完結と手放しの意味合いもあります。

    また、27番は星座で言うと射手座のボトルです。

    楽観的に考え、自ら高く矢を放ち、自分の哲学を拡大させ知らしめていく質でもあります。

    1本のボトルの中に、色、数、名前、星座等々たくさんの物語が含まれています。

    あなたにおいて、ボトルはどのような物語を語りかけているのでしょうか?

    ボトルのメッセージに関する知識が深まれば深まるほど、あなたの人生にもたらされる豊かさをボトルから読み取ることが可能になります。

     

    色のエネルギーを香りとして取り入れる


     

    選んだボトルの色が、実際にはあまり好きな色ではないということもあるかもしれません。

    オーラソーマ診断では、好きな色ではなく、気になる色を選んでいきます。

    そのため、好きではなくても自分が必要としている色を選択する可能性もあるのです。

    そうした場合、無理に嫌いな色を見る必要はありません。

    必要と感じれば、色の香水(ポマンダー)やエッセンスとして色のエネルギーを違う方法で取り入れることができるからです。

    まずは、好き嫌いに関わらず望む人生においてどの色を自分が必要としているのかを自覚して、日々の取り入れていくことが自信に繋がるでしょう。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか?

    今回お伝えしたように、オーラソーマ診断を活用して、うまく色のエネルギーを活用すれば、人生で望む姿をイメージすることができます。

    自分の強みを最大限発揮して、未来を描き、人生の幸運に繋げていきましょう。

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。


    「スピリチュアルの扉」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



    わせて読みたい