2020年のスーパームーンは、4月8日の明け方。そのとき、あなたは何を願う?

スーパームーン 2020年

スーパームーンをご存知ですか?

名前からして、いつもの月よりパワフルで、どんな願い事も叶えてくれそうな感じがしますね。

2020年4月8日の明け方に見ることができるスーパームーンとは、一体どんな現象で、どんな願い事をすると効果的なのでしょう。

年に1回ほどしか起きない現象ですので、2020年のスーパームーンの日を心待ちにして、準備を整えてくださいね。

 

スーパームーンとは?

スーパームーンとは、月の見た目の大きさが普段よりも大きく明るくなる現象のことを言います。

月の軌道は円ではなく楕円形を描くため、地球からの距離が近い地点と遠い地点ができます。

この地球からの距離が最も近い地点に来たときの現象を、スーパームーンと呼んでいるのです。

2020年の満月は、約35.7万kmのところまで最接近します。

地球と月が最も遠くなる日に比べると、直径だと約14%大きく、明るさだと約30%明るく見えます。

ちなみに、地球に一番近づいた時間から前後一時間以内に満月を迎えるスーパームーンのことを『エクストラ・スーパームーン』と言います。

2020年のスーパームーンは、残念ながらエクストラ・スーパームーンではありませんが、レアなことに変わりませんよ。

スーパームーンの周期

スーパームーンの周期は計算上、満月14回に1回の割合で起きるため、だいたい年に1回起こります。

しかし、地球と月の位置関係も関係するので、必ずこの周期で起きるという訳ではなく、月の軌道の楕円形の向きが8.85年の周期で変わるため、ズレが生じます。

また、最大のスーパームーンが見られる周期は、10年ごとに変動します。

2020年4月8日のスーパームーンの時間と天気は?

2020年4月8日に満月となる時刻は、11時35分です。

そのため、この時刻だとすでに太陽が登ってしまっています。ですから、残念ながら天気に関係なく、スーパームーンとなる瞬間は見ることができなさそうです。

ただ、4月7日の夜から4月8日の明け方にかけて月が最接近してきますので、天気次第で、いつもより大きな月を見ることは可能です。

4月7日から8日にかけての天気は、全国的にくもり

地域のよっては、運良く満月を見ることができるかもしれませんね。

ちなみに、スーパームーンを目視することは難しいかもしれませんが、満月のお願いごとは天気の良し悪しに関係なく効果がありますので、興味のある方は読み進めてみてください。

次のスーパームーンはいつ?

次のスーパームーンは、2021年5月26日20時15分になります。

来年は、天気がよければ見ることができそうですね。

ちなみに、スーパームーンが見られない年のことを「シャイムーン・イヤー」と言うそうです。

どんな願い事をすると効果的?

満月は、「ゴール」、「達成」のパワーがあるので、「手放す」ことに効果があると言われています。

必要ではなくなったけど、なかなか手放せないもの・・・ありませんか?

思い切ってスーパームーンの時に手放して、次のステップへ進みましょう。

自分で困っている悪い習慣や止めたいことを紙に書いて、スーパームーンの光に当て、次の日の朝、その紙を破って捨てると「手放し」が上手く行きます。

満月へのお願い事の仕方は、こちらの記事が参考になります。>> 月のパワーはスゴイ! 満月に願い事をして幸せになる7つの方法

フルムーン・ウォーターを作ってみよう

月のエネルギーを入れたフルムーン・ウォーターは、お部屋にスプレーすれば浄化しますし、湯船に入れて使えばあなたの美しさをアップさせます。

作り方はカンタン。

ペットボトルに入ったミネラルウォーターを用意します。

一晩、ペットボトルを月光浴させれば完成です。

スーパームーンのフルムーン・ウォーターは、とてもパワーがありそうですね。

月光浴におすすめ

お風呂に入って身を清めて、白い下着と白い服を身につけて月明かりの中へ。

月光浴をすると、恋愛運がアップします。

また、あなたが大切にしているパワーストーンがあったら、一緒に月光浴をさせてあげてください。

パワーストーンを浄化をすると共に、月のエネルギーがチャージされて元気になります。

月光浴について、もっと知りたい方は、こちらの記事が参考になります。>> 月光浴で女子力アップ!幸せになる月光浴のやり方とその効果

満月のお財布フリフリのおまじない

臨時収入があるおまじないです。

あなたのお財布の中を空っぽにして

「今月もありがとうございました。おかげで臨時収入が入って、お財布がパンパンになりました。」

と言いながら、お財布を3回振ります。

まとめ

いかがでしたか?

2020年のフルムーンは、残念ながら時間的に目視できなさそうですが、4月7日の夜から8日の明け方にかけて、いつもよりも大きな月を見ることができるかもしれませんので、お月見をしながらフルムーン・ウォーターを作ったり、お財布をフリフリしたりしながら、あなたの幸せ度をアップさせましょう!

あなたの人生が幸福にあふれたものとなりますように。

2022年“無料”であなたの運勢をズバリお教えします!

今年のあなたの運勢はどうなる?
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も

『運命線診断』では、今年の運勢を徹底鑑定して、
運気が良い時期・悪い時期を“グラフ”します。

凄腕の占い鑑定師が、細かな鑑定結果メッセージで
2022年が“幸せな年”になるよう導いてくれます。
『恋愛・仕事・対人・金運』すべて鑑定可能!

1月限定“無料診断”を是非体験下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。