アフィリエイト広告を利用しています

うまーく無気力が改善できちゃう7つの方法

無気力 改善

貴方に『無気力』からサヨナラできる『絶対効果』をプレゼントします!!

これからご紹介します、『無気力が改善できちゃう』7つの方法は、今までにはなかった斬新な視点から、自己診断できる内容になっていますので必見です。

是非、『無気力』を撃退するチャンスとして活かしてください。

驚きの絶対効果を実感できます。

貴方は毎日慌ただしさに追われて、自分が疲れていることすら気づかずに過ごしていることでしょう。

こうした生活が続きますと前触れもなく突然『無気力』に襲われることがあります。

男女を問わず仕事に追われる日々を突き進んでいると『無気力』『うつ』という流行り言葉が他人ごとでなくなります。

巷には、無気力から脱出し、リフレッシュするためのノウハウ書籍が溢れています。

あなたも一度は手にしたことでしょう。

しかし、単なるノウハウでは『頭で理解しただけで無気力が改善した気分になる』にとどまり、実践には至りませんので、潜在意識も含めた根本的な改善をもたらしません。

しかし、これからご紹介します『無気力が改善できちゃう』7つの方法で自己診断をすることで、貴方は『アッ!!』と驚きの気づきを発見することでしょう。




他者と比較をせずに自分に自信を持つ

貴方は自分自身を振り返るとき、他者と比較をしたり、他の人の評価に惑わされてしまい勝ちになります。

しかし、他者との比較は、比較する対象によって様々な評価に変化しますので絶対評価にはなりません。

つまり、他者との比較によって作られる評価は曖昧過ぎて信用できないことを物語っています。

ですから、他者との比較により惑わされて『無気力』になることは『百害あって一利なし』です。

今すぐに止めて、自信を持って自己評価してください。

これが『無気力改善』への近道です。

自分に自信を持つことで、今まで気づかなかった長所や優れているところに気付きますので、『優れているところ』を育ててください。

必ず花開いて『無気力を改善』できます。

『無気力の原因は自分にある』と責めないこと

『無気力』の震源地は自分と思い込んで、自分を責める人は多いです。

しかし、見方を変えると自分が好んで『無気力』に陥った訳ではありません。

『これが無気力だ』という客観的な確たる一線は何も無いのです。

自分の思い込みが自分を『無気力』に追い込んでいるだけです。

『無気力』を『改善』するために、『無気力』を『まぼろし』として捉えることで自分を『無気力』から解放できます。

物事が思うように進まないときに『自分に原因がある』と思い込まないこと

貴方は、日常の仕事や私生活の中で、望むような良い結果が出せなかったとき、『自分に原因がある』と思い込んで自分を責め『無気力』に陥ることがあります。

しかし、自分を責めることは大きな勘違いであること気付くべきです。

『この世の中は、様々な人々の多様な価値観が渦巻いており混沌としている』と自分に言い聞かせることです。

そうすると自ずと、『望むような良い結果が出せなくても諦めない』と思えるようになり、目の前が開けてきます。

このようなプラス思考で自分を信頼しながら改めて再挑戦すればよいのです。

こうすることで、思いもよらない良い結果が貴方を包み込み、『無気力』が『改善』できます。

『私は社会から必要とされている存在だ』と自分に言い聞かせる

貴方は『自分は社会や世間から必要とされている一員』と思い込むことで安堵感を覚えるものです。

そして、日々の生活の中でいつも、この安堵感を体感できる場面を密かに待ち望んでいます。

『無気力』感に陥るきっかけは様々ですが、『自分は取り残された』という『孤立感』が原因になっていることが多いです。

ですから、自力で『無気力』を『改善』することを選択するより、社会や世間を頼って抜け出すことが近道です。

『周りの人々は私を必要としている』と自分に繰り返し言い聞かせて潜在意識に定着させることで『孤立感』から心が解放されます。

これをキッカケにして、貴方の行動をコントロールしている顕在意識の中の『無気力』感が『改善』します。

『人にはバイオリズムがあり無気力は一時的なこと』と自分に言い聞かせる

自然界には春夏秋冬の四季があるように、自然界の一員である人の心にもバイオリズムと言われる春夏秋冬があります。

貴方の心が『無気力』に陥っている状況は季節に例えると冬になります。

冬が過ぎると春が訪れます。

ですから、『無気力』に包まれているときは『今の自分の季節は冬なのだ』と自分に言い聞かせることです。

『無気力』を『季節の流れの中の一時的な心の状態』と受けとめることです。

こうすることで、『春』は必ず訪れ、貴方は『無気力を改善』できた感で心が包まれ安堵できます。

人に喜んでもらえることを心がけることで貴方が救われる

『私は人のために役立ちたい』と考えている人は、『あの人が喜んでくれるなら』と意欲を発揮します。

『無気力』と『意欲』の心理は対極をなすものです。

ですから、『無気力』の対極である『意欲』を発揮することが大切です。

意欲心が『無気力』を包み込んでいくと、いつの間にか『無気力が改善』していることを実感できます。

人に喜んでもらえることを心がけて日々の生活を送ることで、貴方が救われるのです。

因果応報を活かしましょう。

他者の意見に振り回されないこと

貴方は周りの人の意見が気になるものです。

貴方の長所をみて評価する人もいれば、貴方の短所をみて評価する人もいます。

貴方は長所を観てくれた人の評価を取り上げることで嬉しくなり、高揚感が湧いてきます。

しかし、貴方は短所を観た人の評価を取り上げると『無気力』に陥ってしまいます。

貴方がどちらの評価を気にするかで心の持ち方に大きな違いが生じます。

他者の評価は、評価する人の都合で、貴方を様々な角度から観ますので、絶対的な評価は存在しないことを物語っています。

貴方は、他者の気まぐれな評価に振り回されないことです。

自信をもって自分を冷静に観ることで、自分への信頼感が増してきますので『無気力』から脱出することができます。

まとめ

斬新な視点からの7つの方法により自己診断をした結果は、いかがでしたでしょうか?

貴方は『無気力』からサヨナラできる『絶対効果』に驚き、歓喜したことでしょう。

一旦『無気力』に包まれると、時間の流れと共に頭の中は『堂々巡りのドロ沼』感が増してきます。

いっときも早く、7つの方法の自己診断により、重苦しいトンネルから抜け出してください。

『無気力を改善』して驚きの絶対効果を味わってください。

心より応援します。

コメントを残す