【宿曜占星術】女宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

女宿_性格

弘法大師が日本へ持ち帰ったと言われている宿曜占星術は、月の運行からそれぞれの星の運勢を占う占星術です。

その星は27個にもわかれているため、正確な鑑定結果が得られると噂になっています。

今回は、二十七宿のうち「女宿(じょしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

【宿曜占星術】女宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

 



 

女宿の基本性格


女宿生まれの人は慎重で、堅実な性格をしていますが、やや陰鬱な雰囲気を漂わせています。大胆に何かに挑戦するというよりも、時間をかけて努力を積んだ結果、成果を手に入れたい性分です。

また、女宿生まれの人は自分に厳しく、他人にも厳しいため、秩序を乱すような行動をとる人には、口うるさく非難することがあります。好き嫌いも激しく、直球な意見を述べるため、人によっては煙たがられることがあるかもしれません。

女宿生まれの人は密かな野心家で、計算が得意な策士でもあります。挫折を経験しながらも運勢を切り拓いていける、逆境運の持ち主です。

 

1.女宿の男性の性格


女宿の男性は感情を表に出さないため、考えていることが読みづらいです

冷酷な一面もある女宿の男性ですが、自分の内側にいる人のことはとことん守ります。また、尊敬する人には、とことん忠誠を尽くします。

ただ、礼儀にうるさく、しきたりにこだわる性格であるため、敵に回すと相手が折れるまで、とことん追求するしつこさをもっています。

 

2.女宿の女性の性格


女宿は、女性にとっては幸運の星。女宿の女性には、仕事も料理も趣味もなんでもできる、聡明な人が多いです。

特別な才能があれば、キャリアを重視してその道を極める女宿の女性もなかにはいますが、多くは若くして結婚し、家庭を築きます。

ただ、女宿の女性は理想が高く、安定志向であるため、結婚相手の選り好みをしているうちに今期を逃すこともあります。厳しい審査もほどほどに。

 

女宿との相性


女宿と相性のいい宿曜は、斗宿、翼宿、昴宿です。

斗宿からはいい刺激をもらえ、女宿はそれを吸収します。斗宿は女宿にとってステップアップのヒントをくれる存在です。

心穏やかな翼宿といると、暗くなりがちな女宿も、明るく優しい気持ちになることができます。翼宿の役に立ちたいと思うでしょう。

理想が高い者同士である昴宿。品があって爽やかな昴宿は、まさに女宿にとって理想の相手となります。

 

女宿と相性の悪い宿曜は、室宿、尾宿、婁宿です。

適当で大雑把な室宿に、細かく緻密な女宿はイライラさせられることが多くなります。

プライドが高い尾宿とは、お互い一歩も譲らず、骨肉の争いに発展することが懸念されます。

気が回る婁宿とは、相性は悪くありませんが、陰陽のテンポが合わず、一緒にいてもしっくりこない印象を受けます。

 

女宿の恋愛・結婚


古風な考え方をもつ女宿は、恋人に対して誠実な愛を貫きます。

しかし、世間体にこだわり、相手のステータスや自分と釣り合いを気にするため、なかなか結婚の決断ができません。

条件にこだわりすぎると婚期を逃すばかりでなく、見かけだけの人に捕まってしまい、幸せとはかけ離れた人生を過ごすことになってしまいます。

女宿は玉の輿運を持っていますので、30代までに訪れるチャンスを確実に手に入れる意識を持っておきましょう。

 

女宿の健康


二十七ある宿曜のうち、女宿は人体で言うところの「腹」をあらわします。そのため、体の中心である腹の強い女宿は、我慢を溜め込んでしまう傾向にあります

女宿は精神的なストレスから、体の不調が慢性化してしまう心配があり、女性の場合は、子宮内膜症や筋腫にも気をつけなければなりません。

また、内臓の冷えは万病の素。食事のときは、暖かいお味噌汁からいただくなどすると、いいです。

尚、常に神経を張り詰めている女宿は、首凝り、肩凝りもひどいはず。日頃から肩を回したり、アイケアをするなど、小さなリフレッシュを毎日続けると効果的でしょう。

神経質でイライラしがちな女宿は、ぜひ体を動かして、気分転換するようにしてください。

 

女宿の有名人


女宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

 

1.女宿の男性有名人


  • 中井貴一
  • 長友佑都
  • 北野武
  • 本木雅弘
  • 三浦翔平

一見とっつきづらく見られる女宿の男性ですが、認める部下の面倒見はよく、頼りになりそうな方が多い印象です。

 

2.女宿の女性有名人


  • 夏菜
  • 忽那汐里
  • 今井美樹
  • 大島優子
  • 梨花

活発で仕事もバリバリこなすと言われる女宿のとおり、できる女性が多い印象です。

 

女宿の運勢


女宿は、北を守る玄武の亀の甲羅をあらわし、「織物」「結婚」を意味します。

七曜で言うところの「土」の影響を受けており、厳格な精神を象徴しています。

27宿の中でも、古来より人々に敬愛され、名誉運に恵まれた運勢です。

女宿の2018年の運勢はこちら

 

まとめ


女宿生まれの人は礼儀にうるさく、目下の人から煙たがれることがしばしばです。

しかし、認めた人には全力でサポートする、面倒見のよさも同時に持ち合わせています。

女宿生まれの人は直感が鋭く、理解力にも長けているため、たとえ混乱の中にいても勝ち抜くことのできる実力を備えています。

2019年 あなたの運勢をズバリお教えします!

『干支占い』では、2019年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定して、あなたに起きる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

凄腕の占い鑑定師が細かな鑑定結果メッセージで2019年の運命を読み解き、迷うことなく運命の人と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2019年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!
提供:株式会社ユニット

占いを信じていなかった私が、順風満帆な生活を送れた訳とは?

あまり占いを信じていなかった私が、SNS等で有名な占いカウンセリングを受け3ヶ月ほどで運命の人と出会い、幸せな生活を送ることが出来ました

それまでは、仕事も恋愛も何をしても上手くいかず、自暴自棄になっていた私の話をしっかり聞いてくれて、アドバイスをして頂いた先生に感謝です!

そのサイトは『奇跡のスピリチュアル診断』といって、あなたに起こる幸運をズバリ予言し、幸せになる方法を2000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

気になる方はぜひお試しを




わせて読みたい