【宿曜占星術】亢宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

亢宿_性格

インド占星術を基礎として発展したと言われる宿曜占星術は、近年日本でも注目を浴びています。

月の運行から運勢を占い、27個もの星から詳細な鑑定結果を得ることができます。

今回は、二十七宿のうち「亢宿(こうしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

【宿曜占星術】亢宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

 



 

亢宿の基本性格


亢宿生まれの人は、真面目で誠実、一本気な性格をしています。曲がったことが嫌いで反骨精神に溢れており、やや強情な一面もあります。

亢宿生まれの人は人に媚びたり、何かを頼んだり、お世辞を言ったりするのが苦手なため、とっつきにくい人と思われるかもしれません。

しかし、亢宿生まれの人は人を裏切るようなことをしない、裏表のない性格なため、長い付き合いの中で信頼を得ていくでしょう。

また、亢宿生まれの人はアグレッシブで公正・公平な判断力も持っているため、リーダーにも向いています。

 

1.亢宿の男性の性格


亢宿の男性は、良くも悪くも正直者で、嘘を嫌い、自分の中の正義をまっとうしていきます。

たとえその意志の強さが裏目に出たとしても、自分の信念の結果であるため、後悔はしません。

亢宿の男性は意外と小心者な一面もありますが、いざという時に決断できる行動力をもっています。

 

2.亢宿の女性の性格


亢宿の女性は、見た目は清楚な人が多く、どんな人にも平等に接する公平さを持っています。

亢宿の女性は内向的なタイプではありますが、粘り強くものごとに打ち込みます。

また、正直者で悪に立ち向かう強さをもっているため、人からの信頼を集めやすいでしょう。

 

亢宿との相性


亢宿と相性の良い宿曜は、危宿、参宿、室宿です。

危宿は亢宿のワガママえお聞いてくれる懐深い存在で、亢宿と波長も似ているため、良き理解者となってくれるでしょう。

参宿のアドバイスはいつも亢宿の進む道を示してくれます。お互いに応援し合える関係です。

確固たる信念を持つ亢宿は、活動的な室宿からパワーをもらい、自分を高めていけます。

 

亢宿と相性の悪い宿曜は、心宿、柳宿、斗宿です。

魅惑的な話術で近づいてくる心宿のアプローチも、亢宿には通じません。亢宿にとって心宿はなかなか信用できない相手と言えます。

柳宿とは頑固者同士、ぶつかることが多いでしょう。勝ったり負けたり、常に闘争心が必要な相手です。

亢宿からみて、斗宿が目上の場合は良い相性ですが、同等の関係の中では争いの絶えない関係になるでしょう。

 

亢宿の恋愛・結婚


亢宿生まれの人は恋愛には疎く、なかなか恋人ができない人が多い傾向にあります。

誠実で嘘のない性格から異性には好かれるのですが、肝心の本人は気づいていない場合が多いです。

ただ、亢宿生まれの人は恋愛には鈍感ですが、一度恋に落ちると、その人しか愛さない一途さをもっています。

また好きになる相手にも誠実さを求め、あまり派手な相手は好みません。

 

亢宿の健康


27つある宿曜のうち亢宿は、人体で言うところの「胸部」をあらわします。そのため、免疫力が弱く、ちょっとしたことで体調を崩します。

亢宿は肝臓も弱いため、アルコールの過剰摂取には注意が必要です。尿管結石や胆石といった病気にも、気をつけなければなりません。

また、亢宿は強情な性格から、体が強いような印象を周りに与えますが、実際はその反対で丈夫なほうではありません。

亢宿は信念を貫くあまり、気疲れしやすくストレスも溜め込みがち。たまには、人に弱みを見せることも必要だと理解したほうがいいでしょう。

亢宿はリーダーとして、日々人を先導していくことになりますが、それを継続するには休息も必要。たまには喧噪から離れて、自然の中でマイナスイオンを浴びてみてはいかがでしょうか。

 

亢宿の有名人


亢宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

 

1.亢宿の男性有名人


  • イチロー
  • 安住紳一郎
  • 小泉純一郎
  • 石原裕次郎
  • 福山雅治

自分の世界観を確立し、確固たる信念を貫いている方が多いですね。周りからも一目置かれているのではないでしょうか。

 

2.亢宿の女性有名人


  • アン・ハサウェイ
  • 大政絢
  • 小倉優子
  • 白石美帆
  • 竹内結子

清楚で柔らかな印象を受ける女優さんばかりですね。好感度も高い印象を受けます。

 

亢宿の運勢


亢宿は、東を守る青龍の首をあらわし、ものごとに「立ち向かうこと」を意味しています。

亢宿は七曜で言うところの「金星」の影響を受けているため、洗練された美と品位を持っています。

闘争心と発掘精神を持っており、人々の先頭に立つという運命を背負っています。

亢宿の2018年の運勢はこちら

 

まとめ


見た目は質素で品行方正に見える亢宿ですが、それはあくまで自分の倫理観に従ったまでのこと。なにごとにも臆さない、反発精神が根底にはあります。

亢宿はあまり人の忠告に耳を貸さないため、視野が小さくなりがちなことが欠点。ときには、それで損をすることもあるでしょう。

しかし、亢宿は何を考えているのかがわかりやすく、裏表もありません。人となりがわかれば、誰からも信頼されるリーダーになることができます。

これからあなたを幸運にする
運命の日を知りたくないですか?

『予言占い』では、誕生日から
近い未来をズバリ予言し、
幸運に導く運命の日を教えます。

まもなく、あなたに起こりうる
良い事も悪い事も全てをお教えし、
『予言占い』が幸運へ導きます。

しかも『今なら無料』で出来ます!

話題の人気鑑定師が様々な角度から
あなたの運命を予言サポートします。

気になる方は、今スグ無料体験を!




わせて読みたい