アフィリエイト広告を利用しています

【夢占い】芸能人の夢の意味とは?診断10パターン

夢占い 芸能人

夢占いで、芸能人の夢が象徴するものとはなんでしょう?

芸能人は華やかさ、名声、富、あらゆるものを持っている反面、中身が伴わない、虚栄心、人気が長続きしないなどマイナスイメージも付きまといます。

芸能人と恋愛する夢は、あなたの欲求不満や、現実でのストレスが限界に達していて夢でしかストレスを発散できない深刻な状況をあらわします。

芸能人と恋愛する夢、デートをする夢、結婚するをする夢、告白される夢などは、総じて同じ意味で、現実がうまくいっていないことをあらわす逆夢であり、いい意味を持ちません。

一方で、好きでもなんともない芸能人と、あるいは、嫌いな芸能人と恋に落ちる夢、恋愛する夢は、異なった解釈になります。

自分でも思っても見ない未知の領域に足を踏み入れたり、思わぬ才能が誰かに発見されたりする吉夢です。

芸能人の夢が、逆夢的な『現実がうまくいっていないので、せめて夢の中でストレス発散をしよう』とするものか、あるいは『自分の意外な才能の発露』なのかを見分けるポイントは、芸能人があなたの好みかどうか、にかかっています。

好みの芸能人なら逆夢で、そうでないなら、意外な一面の発見につながるでしょう。

では具体的に、夢占いでは芸能人の夢はあなたに何を伝えたがっているのでしょうか。




芸能人とデートする夢

芸能人とデートする夢占いは、好きな芸能人とのデートなら、ただの願望充足の逆夢です。

好きでもない芸能人とのデートの夢なら、自分に意外な一面があり、それが周囲には魅力となって映っていることを暗示しています。

好きでない芸能人とのデートで、楽しい時間が過ごせた場合、あなたの未知の魅力が間もなく発揮され、身近な人を魅了する可能性が高いでしょう。

芸能人の種類にも注目してください。

お笑いの人であれば、あなたにも人を笑わせる能力があることを示します。

コメンテーターなら、あなたのコメントを楽しみにしている人がいます。

アナウンサーならば、知的さです。

つまり、デートしている芸能人の持っている魅力がそのまま、あなたの魅力となります。

自分が思っているあなたと、他人が思っているあなたは、一致しない場合があります。

自分が思っている以上に魅力的なあなたを、再発見してください。

好きなタイプの芸能人とデートしている夢であれば、現実では味わえない楽しい時間を夢の中で過ごしたことに対して、潜在意識に感謝しましょう。

芸能人と結婚する夢

芸能人と結婚する夢占いは、あなたの内部に結婚願望が高まっていることを示します。

とくに、好きな芸能人と結婚する夢は、結婚に強く憧れているけれど、現実ではまず結婚できないことを示しています。

好きでない芸能人と結婚する夢は、また違った解釈です。

予想もしていない、意外な環境の変化をあらわしたり、逆戻りできない変化が近づいていることを示します。その変化はあなたの人生を一変させる可能性もあります。

結婚というのは、何かと強く結びつくことを示すものですが、好きでない芸能人と結婚し、その結婚がうまくいくなら、変化が良い方向に影響することを示します。

一方で、結婚しても不満いっぱいだったり、夢の中で喧嘩しているようであれば、変化が自分に馴染むまでに時間がかかり、その間、ストレスがたまるという暗示になります。

変化は、たとえ良い変化であっても、実はものすごいストレスが自分と周囲にかかります。

だからこそ、人は変化を恐れ、変わろうとすると、ものすごい抵抗を示します。潜在意識がそれを察知すると、どんな手段を使っても元に戻そうとしてきます。

ダイエットしたら必ずリバウンドしますし、彼氏のいない子に急に彼氏ができたら、周囲(そういう子の周囲は彼氏がいない子が多い)は極力、あの人は辞めたほうがいい、と吹き込んできます。

アドバイスになりますが、変わるときは一気に変わりましょう。

あっという間に違う人間になるほうが、周囲に足を引っ張られずに済みます。

今のあなたには、一気に変わるときが近づいています。がんばってください。

芸能人に口説かれる夢

芸能人に口説かれる夢占いは、あなたは相当に自己顕示欲が強く、その自己顕示欲の強さが周囲の鼻についている可能性を示します。

好きなタイプの芸能人に口説かれる夢であれば、あなたの『わたしを見てオーラ』がかなり自己中心的で、周囲がそろそろ限界に達しているという危険信号になりますので、言動を振り返ってみてください。

厳しいようですが、今のあなたに、周囲を自分のほうに向かせる要素はありません。

それなのに、『見て、見て』を繰り返してしまうと、必ず反発が起きます。

一方で、好きでないタイプの芸能人に口説かれる夢の場合は、あなた自身が、思ってもみないようなタイプの人と恋に落ちる可能性を示しています。

その人は、今まであなたが恋をしていた人とは違った魅力を持ち、新しい発見をもたらしてくれるでしょう。

芸能人に告白する夢

芸能人に告白する夢占いは、好きなタイプの芸能人であれば、そのまま素直に、自分の中の強い自己顕示欲や満たされない思いを夢の中で発散していると考えましょう。

つまり、現実がうまくいかないことに悲鳴を上げている状態になります。

好きでないタイプの芸能人に告白する夢は、思ってもみない人が実はあなたのことを好きで、気になって仕方がない状態になっていることを暗示しています。

もし告白されても、意外過ぎて、どう反応していいかわからないレベルかもしれません。

その告白を受け入れた場合、変化が起こることは確かですが、その変化が好ましいものかどうかは保証できません。

それでも受け入れるかどうかは、あなた次第です。

芸能人と付き合う夢

芸能人と付き合う夢占いは、とくに好きなタイプの芸能人である場合、ちょっと始末に負えないほどの自己顕示欲で、あなたの内部が崩壊しかかっているあらわれです。

注目を浴びたい、もっと認めてほしい、そんな欲求が高まりすぎて、もはや言動が奇妙になっている可能性があります。いわゆる『イタイ人』と見られているでしょう。

自己顕示欲は、幼い子が母親の気を引くためにダダをこねて地面に寝そべったり、泣きわめいて母親をたたいてみたり、あの類の『誰かに見てもらわないと死んでしまいそうになる本能』にもとづくものです。

本能ですからある程度は仕方ないのですが、今のあなたの場合は、その欲求が向けられるべきでない人に向けられてしまっており、周囲は相当困惑してるでしょう。

もしあなたの周囲の平凡な人が『わたしは芸能人の○○と付き合っているのよ』と言ってきたら、呆れ、軽蔑しますよね?

そのレベルで、あなたの自己顕示欲が周囲の鼻についています。くれぐれも自重してください。

好きなタイプでない芸能人と付き合う夢であれば、自分の中に未知の部分を発見する暗示であり、悪い夢ではありません。

変化を受け入れ、自分に馴染ませながら進んでいきましょう。

芸能人と浮気する夢/芸能人に浮気される夢

芸能人と浮気する夢、芸能人に浮気される夢占いは、現実が見えておらず、ともかくあちら側の世界にばかり目が行ってしまい、運気を下げている暗示になります。

あまり知られていないことですが、一部の運気に敏感な人は必ず知っている法則があります。

それは、運気を上げるのは、『掃除』『運動』『身近な人に愛情を注ぐこと』。

運気を下げることは、『スマホやネットの世界を大事にすること』『芸能人に憧れること』『旅行や気晴らしなどを過度に重視すること』です。

気晴らしに属するものは、総じて波動を下げ、運気を下げ、人生の充実度を低めてしまいます。

恋愛は運気を上げも下げもしませんが、恋愛に関することで抜群に運気を下げるのが、不倫であり、浮気です。

不倫、浮気でこうむる痛手がどれほど強力で、人の波動を下げるものなのかは、浮気の発覚した芸能人の顛末を見ればわかるでしょう。

たとえ夢の中でも、いえ、夢の中だからこそ、そこで浮気をしたりされたりしているあなたの波動は、かなり落ち込んでいます。

どうか現実に目を向けて、今、自分が立っている場所を大切にしてください。でないと、トラブルに巻き込まれます。

芸能人に抱きしめられる夢

芸能人に抱きしめられる夢占いは、現実が相当うまくいっていない暗示になります。

とくに好きなタイプの芸能人であれば、その恍惚感に比例して、現実は厳しいことをあらわしています。

せめて夢の中だけでも幸福感を味わってね、という潜在意識からのプレゼントを受け取って、一歩一歩進んでください。

芸能人に後ろから抱きしめらる夢も、誰かが自分を見ていてほしい欲求のあらわれです。

好きなタイプでない人に抱きしめられた場合も、真剣に癒しを求めている暗示ですので、時間の許す限り、今できることを精いっぱいやってください。

こういうときに気分転換と称して映画を見たり、自分を楽しませることをしては逆効果です。

勉強に打ち込む、本を読む、あるいは体を動かして掃除をするなど、今、自分が属している世界を快適にするための行動をとってください。

掃除はとくにオススメです。

この夢を見たとき、まず部屋が荒れていることは間違いありません。

現実がおろそかになると、部屋が一番に荒れるからです。

芸能人と友達になる夢

芸能人と友達になる夢占いは、恋愛をする夢占いとは違って、未知の分野への進出をあらわす吉夢です。

とくに、お笑い芸人やバラエティで活躍するような芸能人である場合、自分の中に何か新しいものを発見する喜びを味わえるでしょう。

どんな分野でも、必ずなにがしかの収穫があり、のちの人生に生きてきますので、積極的に吸収してください。

芸能人に恋する夢

芸能人に恋する夢占いは、あなたが現実にはないものを求めて、溺れている暗示になります。

それは、スマホの中にあるゲームアプリ、SNS、そういった微妙に現実から遊離した別空間に所属するものかもしれません。

現実は、いつも顔を合わせる仲間であり、家族であり、自分が体を使って打ち込んでいる物事のみです。

ネットの世界も、SNSも、そこにあるようで実は存在しない幻のようなものです。

朝起きたら、すぐに一番身近な人にあいさつをしたり、出会った人にありがとうと言ったり、そういった些細な体験の積み重ねにしか、現実は存在しないのです。

どんなタイプであれ、芸能人に恋をする夢を見たあなたは、今、半分あの世に踏み入れているような、地に足が着いていない状態だと思ってください。

あなたを本当に愛している人は、誰ですか?

もう一度、この世に戻って地に足を着けてください。

芸能人と話す夢

芸能人と話す夢占いは、芸能人がどんなタイプであれ、自分の中の好奇心や新しい才能、可能性を見つけ出したい、と願っている暗示になります。

夢の中で、その芸能人と話が弾むのであれば、その可能性が間もなく姿をあらわすでしょう。

もし気まずかったり、話が弾まない場合は、あなたの中に眠るものは、ちょっとやそっとでは掘り出せないほど奥にあるか、もともとないものを懸命に掘り出そうとしている暗示になります。

才能を発揮することは、もともとあるものを掘り出す作業です。

もっと言うと、実は、才能は掘り出そうとしなくても、普通に生きているだけで顔をのぞかせ、ことあるごとにあなたに訴えかけてきます。

元々ないものを掘り出そうとしても、あなたは自分の内部を傷つけるだけに終わってしまいます。

芸能人の夢は、自分にないものを掘り出そうとする傾向にあることを全般的に暗示しています。

本当のあなたは、未来にあるのでも過去にあるのでもありません。

今ここで息をして、考えているあなただけが、本当のあなたです。

自分を大切にしてくださいね。

まとめ

芸能人の夢占い、いかがでしたでしょうか?

全般的に、地に足の着いていない傾向、あまり自分を大切にできていない傾向にあることを意味するのが、芸能人の夢です。

現実がうまくいっていないからこそ、夢があなたを守るため、夢の世界だけでもあなたを幸せにしてくれている、典型的な『逆夢』が、芸能人の夢であると解釈していいでしょう

今世間でよく言われていることですが、現状がうまくいかないときにもっとも効果的なのは、『掃除』です。

全体に手をつけるのが億劫なら、一か所だけ、バックの中だけでもきれいにしたり、ひきだしの片隅だけでも整理するだけで、現実が良い方向に動き出します。洗面台の鏡を磨く、これだけでも変わります。

大切なのは、SNSなどで自分の世界を広げるよりも、『今、手元にある自分の世界を充実させる』ことです。

自分の世界を充実させることの中で、もっとも手っ取り早い開運法、それが掃除なのです。

不思議なことに、自分の家でなくても、人の家をきれいにしたり、たまたま入った公衆トイレのトイレットペーパーの芯を片つけるだけでも、世界が動き出します。

この手軽で、おもしろい開運法を活用しない手はありません。

芸能人の夢を見るあなたには、とくに『掃除』を進めます。

あなたに夢の中だけ幸せでいてほしくない、現実世界でも充実感を味わってほしいからです。

芸能人の夢を見たあなたにとって、掃除が一番の開運の処方箋です。

コメントを残す