ポジティブになるにはどうすれば良いですか?

    ポジティブになるには

    『ポジティブになりたい!!』

    ネガティブ度が低い人にはわからないと思いますが、実は、ポジティブになりたい!!っと、切実に願う人たちが、この世の中には、あふれています。

    ポジティブになるには、一体どうすれば良いのでしょうか?

    それでは、スーパーポジティブシンキング法をご紹介します。



    ポジティブになるにはどうすれば良いですか?

     

    ポジティブになる必要なんてない!!


    えっ!? どういうコト?

    そう思われたのではないでしょうか。どういうコトから言うと、必要以上にポジティブにならなきゃいけないって思わないってコトです。

    『強迫観念』というコトバをご存知ですか?

    『〇〇でなければならない』、『〇〇しなければいけない』という風に、こうでなければいけないと思い込むコトを言います。この状態に陥ってしまうと、負のスパイラルにハマッてしまって、精神的にキツくなってしまいます。

    ですから、ネガティブだなと思うような事があっても、無理に、ポジティブな思考に変えようとはしないで、『まあ、いっか』的な視点で、そんな自分を受け入れてみてください。きっと、ココロが軽くなります。

    プチ成功体験を積み重ねる


    ポジティブになるには、このくらいならできるってコトを見つけて、とにかくチャレンジして、成功体験を積み重ねましょう。これは、無理だなと思ったら、どのくらいならできるかなって考えて、自分のレベルまで落としてやれる事から始めましょう。

    カッコ悪くても、いいんです。だって、それしかできないんですからね。

    でも、自分でできるってレベルまで落としたら、『絶対』やりましょう。これを続けていく事で必ず、前に進みます。この成功体験の積み重ねが、あなたをポジティブにしてくれることでしょう。

    『あなたは、何ならできますか? 』

    勇気&挑戦 or 逃げ&無難


    わたしたちは、何か出来事があると、その都度、判断し、意志決定しています。なにを食べるか、なにを着るか、なにをするか、しないか・・・。

    そんな小さな意思決定の積み重ねで今の自分が出来上がっています。つまり、全て自分の思い通りに選んで生きてきたのです。

    実は、その意思決定には、クセがあります。成功した人、幸せをつかんだ人と、そうでない人とは、能力に差があるのではなく、意思決定のクセが違うだけなんです。

    いろんなことで、成功している人の意志決定のクセは、
    『勇気、挑戦、チャレンジ、努力、今、行動』
    です。

    そうでない人の意思決定のクセは、
    『逃げ、先延ばし、不安、無難、みんなと同じ』
    です。

    そうすると、当然ですが、逃げの人生、不安な人生、無難な人生、先延ばしで行動しない人生になってしまいますよね。もちろん、私にもこのクセは残っていますが・・・

    『あなたは、どちらのクセが多いですか? 』
    『どちらの人生を歩みたいですか? 』

    言い訳してる間にさっさとやる


    『もう少し時間があったら』
    『もう少しお金があったら』
    『もう少し勉強ができれば』

    ・・・やるのに、・・・できるのに。そんな『たら』『れば』ってありますよね?

    私の場合、CCNAというネットワーク機器の技術者認定資格を取得する時の事なのですが、平日は、会社が夜遅くまであるので、なかなか勉強の時間がとれないんですね。だから、もう少し時間があれば・・・と思っているくせに、休日になって時間が取れる状況になると、遊んでしまうという矛盾。結局、時間がないってのは、言い訳なんですね。

    人生は、『やるか、やらないか』です。

    もし、あなたが、これさえあれば・・・こうなれば・・・きっとこうなると夢に描いているものがあるとしたら、たぶんそれは、絵に描いた餅です。あってもなくても、やらないものはやらないし、やるものはやるからです。

    『たら』『れば』と思ってやっていないものがあるのだとしたら、さっさとやってしまいましょう。

    まとめ


    いかがでしたか?

    頭の中で、考える・思考するのも大切ですが、考えすぎて、動けなくなり、挙句の果てに、気持ちまで落ち込んでネガティブになってしまうのは、非常に残念です。

    マザーテレサや世の偉人達は、思考が行動を創ると言っていますが、私は、行動が思考を創る事もあるのではないかと思っています。

    小さな成功の積み重ねが、思考をポジティブにし、成功者の意思決定のクセを習得するに至ると思うからです。この記事が、少しでもあなたのお役にたつことを祈っています。

    たった2分で運命を変える方法とは?

    あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『話題のカード占術 マナ・タロット』をご存知ですか?

    自分の本質を知ることで2017年に起こる運命が驚くほど好転します。

    いい人に出会えるか、気になるあの人との近い未来の行く末など、あなたの運命を知ることができますよ。

    プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員初回無料で体験できちゃうんです^^

    運命を知りたい・変えたい方、今なら『全員初回無料』で体験できます!
    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは・・・ある人からのアドバイスでした。



    わせて読みたい


      コメントをお書き下さい

      1. かず さんのコメント:

        言い訳してる暇かあれば、、、
        納得です。