風水で仕事運を上げて楽しく働く7つの方法

    風水 仕事運

    家族や学校に守られていた学生時代を終え、一社会人として歩みだし、大人になった自分自身の基礎を作る大切な時期が、20代です。

    就職氷河期と呼ばれて久しいですが、最近は少し上向いてきた様子です。

    とは言え、やはりまだまだ厳しい状況であることに変わりはないでしょう。

    また、就職できたら、それで万事OKというわけにもいきません。

    社会に出たての20代は、仕事の悩みから、なかなか解放されないでしょう。

    こんなに上手くいかないとは思ってなかったなぁ・・・

    なにかに取り憑かれているのか???

    そんな思いで、半ば自分の仕事の失敗続きにあきらめていませんか?

    風水では、「運は鍛えるもの、作り出すもの」であると考えられています。

    仕事運を上げ、人間関係を好転させ、金運を上げる、驚きの法則が風水には存在します。

    物は試し、風水を日常生活にちょっと取り入れてみて、本当に仕事運がアップするか確認してみませんか?

     

    風水で仕事運を上げて楽しく働く7つの方法

     



     

    仕事運を上げたいならトイレ掃除は欠かせない


     

    松下電器の創業者、松下幸之助氏がトイレを自分自身で掃除していたという話は大変有名です。

    もちろん、その時代、風水という考え方は広く知られていたわけではありません。むしろ、松下氏がトイレ掃除に求めたのは、従業員への働きかけでした。

    きれいなトイレであれば、皆が気持ち良い、すると仕事も経営も良くなり、報酬も上がる。それを軸としての会社の発展、これを願ったものであったようです。

    しかし、計らずとも、これこそまさに風水の考え方なのです。

    トイレは、健康とお金が生まれる場所です。

    トイレが、清潔で気持ちの良い場所なら、お金を引き寄せる仕事運がアップし、さらに、健康で仕事に励むこともできるのです。

    トイレの必須アイテムは、やわらかく暖かみのある色のトイレマットと、専用のスリッパです。そして、トイレのフタは、必ず閉じるようにしましょう。

     

    分厚い手帳は行動力に響く


     

    ビジネスパーソンにとって、スケジュール管理は最重要です。

    そのための手帳や、スマートフォン、パソコンは、マストアイテムです。

    手帳の場合は、気に入ったデザインのものを、できるだけ毎年選びましょう。

    よほど気に入ったものを見つけた場合は別ですが、新年には気持ちを新たに買い替えたほうが成長へつながります。

    そして、そこには新しいあなたの「気」が入ります。

    タイプは、フットワークを軽くするためにも、古いスケジュールを外せるシステム手帳が男性にはオススメです。

    分厚いタイプのものは、行動力の妨げになり、仕事運も下降させてしまいますので、NGです。

    スマートフォンやタブレット端末で、確実に管理できるのでしたら、むしろ、そちらのほうがオススメです。機能的でスマート、できるビジネスパーソンとして好印象を与えます。

    カバーの色を選べるのなら、仕事運を後押しするブルー系やグリーン系が効果的です。

    これから意欲的に仕事を覚えていくフレッシュな世代ならではの、成長を促すカラーを選んでください。

    また素材は革も良いのですが、「発展」という意味合いのコットン素材にも着目してみてください。

     

    成功を招くバッグとは


     

    手帳のところでもお話ししましたが、風水では「重さ」はNGです。

    行動力に支障が生じ、あなたから出会いやチャンスを遠ざけてしまいます。

    かといって、いかにも安そうなナイロンバッグでは、社会人としてのステータスが下がります。

    軽量の革製がオススメですが、ブランドもののナイロンやポリ塩化ビニール素材のものも良いとされています。

    TPOに合わせた好みのバッグを選んだら、中身を詰め込みすぎないよう、いつも整理整頓を心がけましょう。

     

    お財布選びも、とても大切


     

    財布のオススメは、ベージュの革製長財布です。

    手相占いで有名な芸人さんがTVで紹介していた話ですが、「リッチなビジネスパーソンで二つ折り財布を使っている人に出会ったことがない」そうです。

    便利だから、お尻のポケットに財布を入れっぱなしという行為も、お金を踏む行為となるので、仕事で成功を求める方は特に厳禁です。

    ベージュや茶系のカラーは、お金が好む、お金を育てるカラーです。

    そういう意味では、緑色(特に深緑)もオススメカラーの一つです。

    マネークリップは、お金が落ち着かず、散財するアイテムなので避けましょう。

     

    名刺入れのポイント


     

    素材は、革かメタリックなものが男性にはオススメです。

    カラーは、特筆すべきことはありません。TPOを考え、購入してください。

    ポイントは、強運の持ち主(と思われる)の名刺をいただいたら、3日間名刺入れに入れたままにしてみましょう。

    その人の持っている運気をあなたの名刺にも移す意味で、あなたの名刺とともに持ち歩くと良いからです。

     

    スマホ・携帯・モバイルについて


     

    これら、できるだけ最新型を使用するようにしましょう。

    ハード部分はコスト面のこともあるので、毎年買い替えとはいかないと思いますが、ソフトに関しては、極力バージョンアップを欠かさないようにしましょう。

    色は、何色でも大丈夫です。

    ガラケーを使用中の人は、スマホに切り替えましょう。

    モバイル型PCを使用中の人も、タブレットに切り替えバッグを少しでも軽くしましょう。

    スマホは、ノート型のカバーをオススメします。

    オンオフの使い分けが上手くいき、仕事に集中できるようになります。

     

    玄関マットのすすめ


     

    最初にトイレ掃除のお話をしましたが、風水では、「すべての良い運気は玄関から訪れる」とされています。

    当然、玄関はいつもきれいにしておく必要があります。

    はかない靴は出しっぱなしにしない、ほこりや砂は掃き出し、気持ちの良い空間にしましょう。

    玄関掃除を毎朝の習慣にするくらいになると良いですね。

    そして、仕事運アップの必須アイテムは、玄関マットです。

    玄関マットは、外から持ち帰った邪気を払い落す役割をはたしてくれます。

    玄関の向きにより、オススメの色は違うのですが、一般的に綿・麻・ウールなど天然素材のものであれば良いとされています。

    色に迷ったら、アースカラーを買い求めると無難です。

     

    まとめ


     

    風水の考え方で仕事運アップを狙う法則と、それを実践するアイテムなどのお話をしましたが、いかがでしたでしょうか?

    ビジネスの世界では、TPOがとても大切です。

    その時のあなたにふさわしいアイテムを身につけ、また少しずつランクアップしていくことが理想です。

    仕事運アップには、人間関係も欠かせない要素ですが、こればかりは運気だけではどうにもなりません。

    やはり、あなた自身が周囲にも気を配り、尊重と敬意を示せるビジネスパーソンであれば、人間関係が円滑になって、自然と仕事も楽しくなっていくはずです。

    楽しいビジネスライフが送れるよう、応援しています。

    あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

    あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

    当たると評判の占い「神言鑑定」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

    スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

    運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!



    わせて読みたい