Archives for 2月 2014

永久不滅の成功法則。継続は力なりが大事な6つの理由

継続は力なり

成功法則の本はちまたに溢れています。もちろん、効率のいい努力、というものは存在しますが、すべての基本にあるのは『継続力』です。

では、何故『継続力』がすべての基本になるのか、考えてみましょう。 [続きを読む…]

30代サラリーマンに告ぐ。とっておきのモチベーションアップ術5つ

モチベーションアップ気が付けば30代。または、30代を迎えて時間が経ちつつある方。

自分よりも若い世代の人にジェネレーションギャップを感じるようになったり、仕事の面白味を味わい始めると同時に、任されることの重みやプレッシャーを感じている。会社の中枢が見えてきた分、組織への反骨精神も芽生える。

そんな日々の中で、とっておきのモチベーションアップ術を習得すれば、自分に対する考え方が変わります。仕事に取り組む姿勢が変わります。そして未来が変わります。

さあ、以下5つの、とっておきのモチベーションアップ術を身につけて、自分をエネルギッシュな人間に改造しましょう! [続きを読む…]

変わるなら今! 浪費癖を殲滅する8つの意識改革術

浪費『お金を貯めたいのに、つい浪費してしまう。』

浪費には、100円ショップでつい、こまごまとしたものを買ってしまうタイプから、カード限度額まで使い込んでしまうタイプまで、いろいろなレベルが存在します。

浪費癖を治したいと思っている人に共通しているのは『自分はお金がたまらない。』と思っていることです。意識改革をして、浪費癖を殲滅してしまいましょう。 [続きを読む…]

安西先生もビックリ!? 「諦めたらそこで試合終了ですよ」から学ぶ3つの成功法則

諦めたらそこで試合終了ですよ

『諦めたらそこで試合終了ですよ』

今でも漫画の引用に使われるほど、力を持った言葉です。そしてこの言葉には成功を手にする為の鍵があります。

成功者は諦めず、諦めない者こそ成功者。

『それは成功した人でしょ? 僕の試合のホイッスルはとっくに鳴りましたよ』

いえ、ちょっと待って下さい。そのホイッスルは試合開始の合図ではないでしょうか。

どうしたら諦めずに続けられるのか。そんなあなたへ、今回は諦めないための3つの考え方を提案します。 [続きを読む…]

このメスブタ野郎!!潜在意識、調教プレイダイエット

潜在意識ダイエット

いきなり、過激な言葉を使って不愉快な思いをさせてしまいました・・・すみません。でも、これには理由があるんです。

『あなた、ダイエット成功しましたか?』

この記事を読んでいるという事は、当然、『NO!!』ですよね? おそらく、バナナ食べたり、白米を抜いたり、DVD見てパンチしたり、次から次へと出てくる、『〇〇ダイエット』というものに飛びつき、失敗してきたのだと思います。

私は、ダイエットの専門家ではありませんので、栄養がどうのこうのとか、脂肪を効率良く燃焼させる方法とか、あまりわかりません。ですが、ちまたに溢れかえっている、これらのダイエット手法の良し悪しが、ダイエットの成功を左右するものでは、『決してない』という事を知っています。

では、何がダイエットの成功を左右するのでしょうか? 今日は、メイさんからのリクエストにお答えして、潜在意識を書き換えてダイエットに成功する方法について、ご紹介します。 [続きを読む…]