誰もが知りたい『幸せになる方法』5つ

    幸せになる方法

    幸せになりたくない人なんて、誰もいませんよね?

    では、幸せになる方法とはどんなものなのでしょうか?

    これは、誰もが知りたい事であり、誰も教えてくれない事です。

    あなたにとっての幸せとは、どんな事ですか。お金持ちになる事、愛する人と結婚する事、人気者になる事。人によって望みは様々ですが、何か一つの願いが叶ったからと言って、幸せになれるとは限りません。逆に、何もない事が幸せという人もいるはずです。

    様々な形がある幸せに対して、それを手に入れる方法はまた様々です。

    しかし、全てに共通している事がいくつかありますので、順番にご紹介していきましょう。

     

    誰もが知りたい「幸せになる方法」5つ

     



     

    自分を大切にする


     

    自分が幸せになりたいと思っているのに、自分よりも他人の事を考えていませんか?

    あの人は幸せそうで羨ましいとか、あの人は美人だから幸せに決まっているとか。人と自分を比べれば比べるほど、幸せから遠のいていきます。

    隣りの芝生というのは、必ず青く見えるものなのです。あなただって、誰かからすれば、幸せそうに映っているかもしれません。人と比べるよりも、まずは自分を大切にする事から始めてみて下さい。頑張った自分にご褒美をあげるとか、誰かに甘えてみるとか方法は色々あります。

    自分を必要以上に卑下しないで、素直になってみませんか?

    誰にだって幸せになる権利はあるのです。

     

    相手の立場に立って物事を考える


     

    あなたには、嫌いな人がいますか?

    嫌いな人がする事は、何もかも気にくわないと思ってしまいます。でも少し考えてみて下さい。悪気がなくても、人を傷つけてしまった経験があなたにもあるはずです。

    良かれと思ってやった事でも、かえって迷惑がられてしまった経験もあるのではありませんか?

    あなたがその人を嫌いになった原因は、そんな些細な事かもしれません。あるいはその人に嫉妬しているのかもしれません。

    この人の事、嫌いだなと思ったら、まず相手の立場に立ってみて下さい。

    なぜこの人は、こう言ったのだろう、なぜこういう行動をとったのだろう、と考えてみて下さい。もし間違っていると思ったら、教えてあげれば良いのです。

    そうすればその人は、あなたに感謝する事でしょう。そうすればあなたも、幸せになるのです。

     

    自然と触れ合う


     

    自然の力は偉大です。

    マイナスイオンには、人の気持ちをリラックスさせる効果があると科学的にも証明されています。しかし何と言っても、気持ちが良いというのが一番の理由です。

    余計な理屈など考えずに、思いっきり自然と触れ合ってみて下さい。

    きっと無条件に気持ち良いと感じる事でしょう。新鮮で澄んだ空気を体いっぱいに吸い込んで、頭を空っぽにしてみましょう。

    自然は生命力のかたまりです。その力強い生命力を五感を使って感じ取ってみて下さい。そうして自然の英気を養ったら、もうあなたは、幸せな気分になっているはずです。

     

    好きなものを見る、好きな事をする


     

    好きなものを見てみて下さい。

    例えば大好きなペットや可愛い絵や服でも良いでしょう。

    人間の脳は、好きなものを見ると快感を覚えます。その快感が幸福感へと繋がり、幸せな気分になります。

    日々の生活に疲れたり、悩み事を抱えている様な時には、好きな事をしてみましょう。

    趣味があるなら、その趣味に没頭してみて下さい。時間も忘れてしまうくらいに没頭する事が、幸せになる方法です。

    もし趣味がないのなら、楽しいと思える事をしてみて下さい。

    友達とおしゃべりするのも良いですし、漫画を読むのでも良いでしょう。楽しいと思える事をすると、いつの間にか幸せな気分に変わっているのを感じているに違いありません。

     

    疲れやストレスをため過ぎない


     

    毎日を頑張って生きていると、必ず疲れやストレスがたまります。これを全てなくす事は不可能です。

    でも、ため過ぎない様にする事はできます。

    家に帰って来たら、おいしい夕ご飯を食べる、ゆっくりとお風呂でリラックスする、たっぷりと睡眠をとるなど、方法はたくさんあります。

    もちろん、一生懸命に頑張る事は大切です。

    それがなければ、そもそも幸せにはなれません。

    ただし、頑張り過ぎる事は逆効果です。生活にはメリハリが大切で、頑張る時と休む時を区別する必要があるのです。

    仕事で気になっている案件があると、どうしても家に帰って来てからも、その事が頭から離れない時があります。

    そんな時は、頭を空っぽにする努力が必要です。

    意識的にリラックス状態へ自分を持って行かないと、休む事ができない時もあります。そんな時は、リラックスする努力をしましょう。音楽を聴くとか、テレビを見るとか、何かを使って違う事を考えるのも良い方法です。

     

    まとめ


     

    いかがでしたか?

    幸せになる方法というのは、日々の生活を気持ち良く送る事が基本なのです。

    ご紹介した様な方法を使って、まず基盤を作り上げます。その基盤ができ上がったら、目標を達成して幸せになる為の計画を立てるのです。

    本当の勝負はそこからです。

    真の幸せを手に入れる為には、乗り越えなければいけない壁が必ずあります。その壁を乗り越える為には、最低限の幸せを手に入れる必要があるのです。

    人生は努力の積み重ねです。

    その先に本当の幸せが待っていると信じて、明日も生きていきましょう。

    たった2分で運命を変える方法とは?

    あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『話題のカード占術 マナ・タロット』をご存知ですか?

    自分の本質を知ることで2017年に起こる運命が驚くほど好転します。

    いい人に出会えるか、気になるあの人との近い未来の行く末など、あなたの運命を知ることができますよ。

    プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員初回無料で体験できちゃうんです^^

    運命を知りたい・変えたい方、今なら『全員初回無料』で体験できます!
    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは・・・ある人からのアドバイスでした。



    わせて読みたい