アフィリエイト広告を利用しています

【タロットカード】カップ(聖杯)が意味するコトとは?

タロットカード 聖杯

タロットカードのカップ(聖杯)の1~10には、どのような意味があるのでしょうか?

カップ(聖杯)の1~10が出たときに、どのように解釈すればよいのか、以下を参考にしてみてください。




カップ(聖杯)の1の意味

雲から出た手に聖杯。

水が聖杯から、滝のようにあふれ出て、蓮のある池に流れ出ています。

平和の象徴、鳩が聖札を加えて聖杯に向かっています。

しずくが空中を舞っています。

このタロットが出た場合、「愛と美・平和」を表します。

カップ(聖杯)の2の意味

愛を求めて旅に出た男は、運命的な出会いを果たします。

パートナーと目を合わせて、聖杯を交わしています。

想いを通い合わせ、愛をはぐくむ、結婚を表します。

未来など考えず、今の幸せを実感しているようです。

このタロットが出てきたら、「共感する」事を表します。

カップ(聖杯)の3の意味

聖杯を掲げた女性3人がダンスをしています。

2で運命の出会いを果たした二人を祝福しているようです。

今まで頑張ってきたことが実を結び、周囲からの祝福を受けることを表します。

彼女たちの内面が満たされ、喜びの絶頂にいることを表しています。

このタロットが出た時は「祝福」を表します。

カップ(聖杯)の4の意味

男が3つの聖杯をじっと見つめて考え事をしているようです。

あまりにふかく考え事をしているために、雲から差し出されている聖杯に目もくれません。

彼には3つの聖杯しか目に入らないようです。

このタロットが出た時には、「物思いにふける」を表します。

カップ(聖杯)の5の意味

男が無残に倒れてしまった3つの聖杯を見つめて、がっくりとうなだれています。

男は悲嘆にくれています。

しかし、背後には倒れなかった2つの聖杯が立っています。

2つの聖杯に男はいつ気が付くのでしょうか?

このタロットが出た時は、「悲しみ」を意味します。

カップ(聖杯)の6の意味

年上の子供が年下の子供に、お花の入った聖杯を渡しています。

年長の子供の後ろに大きな花の入った聖杯があります。

花の入った聖杯が足元に4つ並んでいます。

とても心が温まるような光景です。

このタロットが出た時は、「心温まる交流」を表します。

カップ(聖杯)の7の意味

雲の上に7つの聖杯。

7つの聖杯には栄光のリースや宝物、蛇やドラゴン、人の頭、そして、中央には「ベールを被った人のような」もの。

男はこちらに背を向けて、どの聖杯を選ぶべきか迷っている様子です。

留意するのは、この聖杯が雲の中に浮いている事。

「雲」は想像、現実的でないことを表します。

このタロットが出た時は、「妄想、迷い」を表します。

カップ(聖杯)の8の意味

マントを着た男がこの場を去り、聖杯に目もくれず、一心に丘を登っていく様子です。

タロットの下の方には8つの空の聖杯。

左に浮かんでいる月は太陽を隠している日食の状態。

月が出ているときは、「自分の内面」を表す事を覚えましょう。

このタロットが出た時には、「真の望みに気づく」を意味します。

カップ(聖杯)の9の意味

豪勢な服を着た肥った男が微笑みをたたえて、どっしりと座っている。

背景には高いテーブルに9つの聖杯。

満面の笑みをたたえて、座る男。

このタロットが出てきた時は「満たされる」を意味します。

カップ(聖杯)の10の意味

カップルが腰に手を回し合って幸せそうに空を見上げています。

傍らにはふたりの子供がダンスをしています。

空には虹が輝いています。

虹には10個の聖杯がきらめいています。

4つある10のタロットの中でも最も吉兆を表すタロットです。

このタロットが出た時は、「幸福」を意味します。

コメントを残す