周囲に馴染めなかったり、誰かといても孤独を感じたりすることはありませんか?
漠然と、自分が帰るべきところはどこか他のところにあるのではないかと感じる人は、スターシードかもしれません。
スターシードは、スターチャイルドやスターピープルとも呼ばれ、地球のアセンション(波動上昇)のために宇宙から地球に転生をしてきた魂たちのことを言います。
スターシードは青く美しい地球の未来のため、自ら志願して遥か遠い銀河から地球へ転生をしてきました。
スターシードは『星の種』と訳せるとおり、心の中に星の種が埋め込まれています。
自分がスターシードであると気づかない間はその影を潜めていますが、アセンションが始まると、スターシードは弾けて覚醒します。
そこで初めて、自分が持って生まれた使命に気がつくのです。
スターシードの多くは、強いエンパシー能力を持っています。
エンパシー能力とは、言葉を使ってコミュニケーションをとらなくても、相手の考えていることや気持ちがわかる能力のことを言います。
宇宙では当たり前に使われている能力でも、地球では異質とみなされます。
生まれ持った波動が異なるためときに生きづらさを感じることがあるのです。
今回は、スターシードの特徴と覚醒について見ていきます。
目次 非表示
スターシードとは
スターシードは、「スターチャイルド」や「スターピープル」とも呼ばれ、地球を救うために遠い銀河から転生をしてきた魂たちのことを言います。
宇宙には、「アシュタール」が存在すると言われています。
アシュタールとは、高次元に存在するアセンテッドマスターであり、地球のアセンション(波動上昇)を導く存在です。
アシュタールから、青く美しい星「地球」が文明の発展とともに破滅の道へ向かっていることを聞かされたスターシードたちは、自ら地球への転生を志願しました。
その契約の印として、アシュタールはスターシードたちのハートに『星の種』を埋め込みました。
地球のアセンションが近づくことで、星の種は弾けてスターシードは覚醒します。
覚醒したスターシードのうち、科学の発展した星から来た者は、地球の技術開発に寄与してきました。
植物に恵まれた星から来た者は、ハーブや薬草の調合によって地球人を癒してきました。
高い知能を持つ動物が多く棲む星から来た者は、想像力を駆使して地球の発展に貢献してきました。
これまで孤独を感じることの多かったスターシードは、使命を思い出し、地球を愛と光で満たそうと輝きを増しています。
スターシードは、世界で約100万人いると言われています。
そのうち、日本には24万4千人のスターシードが存在するそうです。
まだ覚醒できていないスターシードもいるほか、地球が滅亡へと向かっていることを考えると、今後さらなるスターチャイルドがやってくるかもしれません。
スターシードの特徴
今までの人生の中で『いつも集団に馴染めない』、『自分の居場所はここじゃない気がする』と感じてきた人は、自分がスターシードであるか気になるところでしょう。
まだ覚醒していない人のために、スターシードの特徴をご紹介します。
1.対人関係がうまくいかない
スターシードは、地球人にはないエンパシー能力を持っている人が多くいます。
エンパシー能力とは、言葉を介さずして人が考えていることや感情を読み取る能力のことを言います。
スターシードは、地球人よりも高い波動を持っているため、社会では異質な存在になりがちです。
幼少期には、注意欠陥障害(ADD)、注意欠陥多動性障害(ADHD)などの発達障害であると診断を受けたことがある人も多いでしょう。
2.体を壊しやすい
宇宙と地球の波動は異なっています。スターシードは高い波動の中で生きてきたため、その波動のズレが体に負担をかけることがあります。
頭痛や体のダルさを常に感じる場合は、地球の波動にチューニングする『グラウンディング』を行うと良いでしょう。
原因不明の不調や薬でも治らないときは、スターシードの可能性を考えてみてください。
3.人といても孤独を感じる
スターシードは家族や友達といても、なぜか自分の居場所はここではないような孤独を感じていることが多いようです。
それは、故郷の星が地球以外にあるからにほかなりません。
また、志願して地球に転生してきたのですが、地球人の言っていることが理解できず、疎外感を感じてしまうこともあります。
4.不遇な環境に置かれることが多い
スターシードは「地球に愛と光をもたらす」という使命を持って生まれてきます。
そのため、あえて愛のない家庭、光のない家庭を望んで生まれてくることが多いです。
ネグレクトや虐待などに悩まされたことのあるスターシードも少なくないはずです。
しかし、宇宙ではうまくいってことも、肉体という強い束縛が存在する地球では、思い通りに救済が進まず、責任を感じてしまう人も多いようです。
ただ、うまくいかないことがあっても、決してスターシードのせいではありません。
救済しなければいけないという使命に捕らわれすぎないでください。
5.睡眠障害や耳鳴りが多い
銀河系の星にいた頃は使えていたエンパシー能力も、地球では使えない、もしくは、うまく制御できない場合がほとんどです。
そのため、宇宙から届くメッセージも、思い通りに受け取ることが困難になります。
そんな中で、無意識の中や夢の中でメッセージをなんとか受信しようとして、潜在意識が働きます。
寝ている間もアンテナが作動することになるため、睡眠障害や耳鳴りが頻繁に起きてしまいます。
スターシード診断チェックリスト
スターシードの特徴はたくさんあるのですが、半信半疑の人もまだまだいるでしょう。
自分もスターシードであるような気はしているけれど確信は持てないという人のために、チェックリストをご用意しました。
下記10項目のうち、8個以上の項目が当てはまる場合、あなたは高確率でスターシードであると言えるでしょう。
スターシードの覚醒
スターシードは、多くのケースで地球のアセンションとともに覚醒します。
自ら気づき目覚めることで本来の役割を思い出していくのです。
いつ覚醒するかは生まれる前に決めてくるスターシードが多いようですが、2015年を過ぎてから地球のアセンションは活発になってきています。
その波動の変化により、予期せず覚醒しているスターシードが増えています。
ここでは、覚醒するために必要なポイントをご紹介しましょう。
1.覚醒への準備
目覚めのときがやってくれば、スターシードは自然と弾けて覚醒に向かいますが、自分自身のアセンションがうまく進まずに覚醒できていない人も多くいます。
そのときを迎えるためには、自身のエネルギーを上昇させなければなりません。
自己のアセンションを高めるためには、7つのチャクラ(肉体、精神、心、霊性、叡智、体幹、呼吸)を高めるとともに、バランスを取ることが必要となってきます。
もし、このうちのどこかに不足を感じているのなら、それを埋めることを意識してください。
2.安全な覚醒の仕方
地球のアセンションが始まると、軌道修正をしようとして、さまざまな変化が起こり始めます。
ここで抵抗をしてしまうと、苦痛を伴うことがあります。
大切なことは変化を受け入れ、流れに逆らわず身を任せることです。
そうすることで、本来持って生まれた使命がよりクリアになっていくでしょう。
3.アセンションイヤーの有効活用
これまで、地球は大きく波動上昇した『アセンションイヤー』を何度か迎えています。
最近では、1999年、2012年と起こり、2015年を過ぎてからも活発になってきました。
地球の波動上昇の影響で、日本でも火山の噴火や震災といった自然災害も起きています。
変化のときには、人類が試されるような試練が与えられるのが特徴です。
そんなときこそ、スターシードの覚醒は促されますから、アセンションを感じたら感覚を研ぎ澄ませてみましょう。
まとめ
スターシードたちは、遥か彼方の星々より転生してきています。
異なる考え方や価値観を持ち、また特殊な能力を持って生まれるスターシードも多いため、地球人とは異質の目で見られて苦悩してきた人も多いでしょう。
どこかへ帰りたいと孤独な想いをしてきた人も、今こそ覚醒するときです。
そうすれば、使命を思い出すことができるはずです。
覚醒に必要なポイントを実行してみてください。