【宿曜占星術】胃宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

胃宿_性格

宿曜占星術はアジアエリアで発祥し、弘法大師が唐に渡った際に持ち帰ったとされる経典のひとつです。

月の運行から吉凶を占う宿曜占星術は、27個の星からそれぞれの運勢を鑑定することができます。

今回は、二十七宿のうち「胃宿(いしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

【宿曜占星術】胃宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

 



 

胃宿の基本性格


胃宿生まれの人は気が短く、気性の荒い性格で、ものごとを白黒ハッキリつけたがるタイプです。やや強引で傲慢な発言が多く、周囲からは暴君と見られることもあります。

また、胃宿生まれの人は独立心が強いため、人に指示されることを好まず、反逆精神で自ら道を造っていくことが向いています。上から頭を押さえつけられると反発したくなり、あえて摩擦を起こそうとする一面も。

胃宿生まれの人は強運に後押しされる運勢を持っているため、独善的で傲慢な言動を控えることで、運気はアップします。

 

1.胃宿の男性の性格


胃宿の男性は一匹狼で行動することを好み、人と協働することが苦手な性格をしています。

そのなかでも謙虚さを持っている人は賢人となれますが、そうでない人は愚者となり、その差が激しいのも胃宿の男性の特徴です。

胃宿の男性は自分だけを信じるのではなく、周囲に集まってくれた人を大切にし、尊重することを意識してください。

 

2.胃宿の女性の性格


胃宿の女性は気が強く、男っぽい性格で、アグレッシブな精神力に満ちた人が多いでしょう。

休日は女友達とお洒落なカフェで女子会をするよりも、男性陣と居酒屋でお酒を飲んでいる方が楽しく感じるようなタイプです。

胃宿の女性は地頭が良く、仕事に打ち込む姿勢も真摯です。どんな過酷な環境下においても、生き延びる強さを持っています。

 

胃宿との相性


胃宿と相性のいい宿曜は、張宿、昴宿、斗宿です。

陰の胃宿を照らす陽の存在が張宿。一緒にいると前向きな気持ちになることができ、張宿のハッピーオーラをもらえます。

気位の高い昴宿と粗野な胃宿は、まったく性格が異なるにも関わらず、なぜか波長が合います。胃宿が昴宿を支えることで良きバディに。

意識の高い斗宿は、胃宿にとって気になる存在です。尽くし合えるいいパートナーとなれるでしょう。

 

胃宿と相性の悪い宿曜は、房宿、底宿、鬼宿です。

スマートな房宿に惹かれる胃宿ですが、お互いを知っていくうちに煙たい存在になってしまいそうです。

目立ちたがり屋の底宿は、何かと胃宿を敵視してきます。近づきすぎず、距離を保つのが懸命と言えそうです。

自由気ままで明るい鬼宿は、胃宿にとって憧れの対象ではありますが、実際に接すると思い通りにはいかず、ヤキモキすることに。

 

胃宿の恋愛・結婚


胃宿は、恋愛に関しては猪突猛進型。相手に恋人がいようといまいと、どんな障壁が立ちはだかろうとも、気にせず突っ走ります。情熱的で、どんな手を使ってでも、狙った獲物は手中に収めるくらいの勢いがあります。

また、胃宿は派手な異性経歴を経ることで喜びを感じ、あまり結婚には執着をしない人が多いようです。

たくさん恋愛経験があっても、胃宿はなかなか結婚へ至らないため、なるべくハイリスクな恋愛は避けた方がいいかもしれません。

 

胃宿の健康


二十七ある宿曜のうち、胃宿は人体で言うところの「足先」をあらわします。そのため、手足のケガや末端の冷えに注意が必要です

ただ、健康への意識は高く、スタミナもあるため、体は頑丈で、病気で寝込むようなことは滅多にありません。

胃宿の人は多少睡眠不足であっても、少しの休養でリカバリーできてしまう強さがありますが、体力を過信しすぎるのはよくありません。

長年の無茶が蓄積すると、晩年に脳出血を起こしてあっさりその生涯を終える、なんてことも無きにしも非ず。そうならないためにも、若いうちから喧騒から離れて、静かな環境で心身ともにリフレッシュすることが大切です。

胃宿は食事も偏りがちなです。脂っこいものは避けて、野菜を多めに摂るように心がけてくださいね。

 

胃宿の有名人


胃宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

 

1.胃宿の男性有名人


  • DAIGO
  • 名倉潤
  • 西郷隆盛
  • 三上博史
  • 東山紀之

独特な風格を備える胃宿のとおり、ユーモアセンスに優れた方が多いですね。

 

2.胃宿の女性有名人


  • 今井絵理子
  • 小池百合子
  • 深津絵里
  • 沢尻エリカ
  • 能年玲奈

地頭がよく、女将タイプの女性が多いと言われる胃宿ですが、自立した強い女性ばかりですね。

 

胃宿の運勢


胃宿は、胃宿十二宮の中で自己主張の強い「羊宮」の影響を強く受ける星です。

七曜で言うところの「火」の影響を受けているため、情熱とチャレンジ精神を象徴しています。

27宿の中で、もっともバイタリティーに溢れ、強い向上心を持って運勢を切り拓いていくことができます。

胃宿の2018年の運勢はこちら

 

まとめ


胃宿生まれの人は、見た目はスマートな人と野性的な人に2分されますが、中身は同じで、好き嫌いが多く、激しい性格をしています。

一方で、ユーモアがあり、頭の回転は早いため、人を笑わせることが好きな、お茶目な一面もあります。

自分の目的達成のためなら、自分本位な行動も取る胃宿。周囲へ合わせることも覚えると、より運勢は上昇していくでしょう。

2019年 あなたの運勢をズバリお教えします!

『干支占い』では、2019年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定して、あなたに起きる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

凄腕の占い鑑定師が細かな鑑定結果メッセージで2019年の運命を読み解き、迷うことなく運命の人と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2019年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!
提供:株式会社ユニット

占いを信じていなかった私が、順風満帆な生活を送れた訳とは?

あまり占いを信じていなかった私が、SNS等で有名な占いカウンセリングを受け3ヶ月ほどで運命の人と出会い、幸せな生活を送ることが出来ました

それまでは、仕事も恋愛も何をしても上手くいかず、自暴自棄になっていた私の話をしっかり聞いてくれて、アドバイスをして頂いた先生に感謝です!

そのサイトは『奇跡のスピリチュアル診断』といって、あなたに起こる幸運をズバリ予言し、幸せになる方法を2000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

気になる方はぜひお試しを




わせて読みたい