Archives for 10月 2017

嘘を見抜く究極の方法はこれだ! 嘘を見抜いてコミュニケーション上手になる♪

嘘

あなたは嘘をついた事がありますか?

もちろん、ありますよね。

では・・・

あなたは相手の嘘を見抜けますか?

嘘を見抜く能力は、もって生まれたものではありません。

嘘は、訓練によって簡単に見抜く事ができます。

しかも、嘘を見抜く方法を活用する事で、今までうまくいかなかった人とのコミュニケーションも豊かになります。

嘘とコミュニケーションがどうつながるのか、今はまだ理解できないかもしれません。

しかし、これを読み終えるころには、それが腑に落ち、嘘を見抜く力とコミュニケーション能力が見についていることでしょう。

[続きを読む…]

人気悪魔一覧 24種類! 魂を売った6人の有名人と悪魔の正体とは?

悪魔 種類

日本ではあまり身近ではない悪魔ですが、ハリウッドでは悪魔を題材にした映画が数多く制作されています。

邪悪な存在であることは察しがつきますが、悪魔とはどんな存在なのか、詳しくはわからないという人も多いでしょう。

悪魔は怖くて恐ろしい存在というイメージがありますが、決して下等な存在ではなく、実は神や天使に近い霊格の高い存在として位置づけられているようです。

実はこの悪魔たち、たくさん種類がいます。

宗派によって異なりますが、悪魔には数え切れないほどの種類があり、その特徴や力もそれぞれ異なります。

悪魔の中でも有名なのは「サタン」。悪魔の王として知られていますよね?

一方、ルシファーやアザゼルは、元は天使だったにも関わらず、惰天使となり悪魔化しました。

このように、悪魔は背景も力も、種類によって異なります。

ホラー映画の悪魔祓いに出てくる悪魔たちは、このような有名な悪魔が題材になっていることもあれば、名も無い悪魔が人間にとり憑いて怪奇現象を起こしているものもあります。

名も無い悪魔を入れると、人間と同じくらいの数が存在するのではないかと考えられますが、今回は一般的に知られる有名な悪魔を抜粋して一覧でご紹介します。

[続きを読む…]

【夢占い】ライオンの夢の意味とは?診断9パターン

夢占い ライオン

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、ライオンが象徴するものとはなんでしょう?

ライオンは百獣の王と呼ばれるように、強さとカリスマを兼ね備えています。

リーダーシップ、たくましさ、力強さ、すべてにおいて地上のあらゆる動物の頂点に立つにふさわしい風格を持ち、ネコ科の代表らしく、媚びることなく自由に生きているイメージですよね。

夢占いでは、ライオンはそのまま、あなたの中の自由を求める精神、強さ、攻撃性、たくましさを象徴しています。

ライオンが夢に出てくることそのものがあなたの内部に強いエネルギーが存在することを暗示していて、夢の状況でそのエネルギーの行方がどのようなものであるかを知ることができます。

ライオンが示すエネルギーは、男性的な支配欲、ジャングルを切り開くバイタリティ、カリスマ的な才能などで、吹き上がる炎のような圧倒的なものです。

炎はとても有用なものですが、周囲を燃やし尽くしたり、火傷させたりすることもあります。

遠くからでも目立つので、比例して敵もあらわれやすくなるでしょう。

では具体的に、ライオンの夢はあなたに何を伝えたがっているのでしょうか?

[続きを読む…]

【夢占い】ワニの夢の意味とは?診断9パターン

夢占い ワニ

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、ワニが象徴するものとはなんでしょう?

ワニはアマゾンの川の中に潜み、巨大な口を開けて人や動物を襲う生き物です。

夢占いでは、ワニはその風貌や生態のままに、身の回りの危険やトラブル、避けがたい危機を示すと同時に、水陸両生の生き物であることから、もうひとりのあなたである『潜在意識』と、いつものあなたである『顕在意識』の橋渡しの使者となります。

通常、水の中に住む「魚」はあなたが自分では探ることのできない心の内を暗示しますが、ワニが夢に出てきた場合は、あなたはすでに心の奥深くまで認識できる領域を広げていて、より人生を深く生きることができている証しになります。そういう意味では、ワニの夢は吉夢です。

現実世界では危機的状況に直面しているかもしれませんが、その問題の本質は表面的な部分だけ眺めても見えてきません。

潜在意識の使者であるワニは、表面的に見ただけでは解決できない問題の原因や解決策を示してくれます。

ワニは夢の中でどのようにあなたの前にあらわれ、あなたはどうのようにワニと接したのか、敵対的なワニだったのか、あなたに無関心なワニだったのか・・・そこにヒントが隠されています。

[続きを読む…]

【夢占い】異性の夢の意味とは?診断10パターン

夢占い 異性

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、異性が象徴するものとはなんでしょう?

若い人にとって異性は共に歩むパートナー候補ですし、こどもにとっては母親に近い存在になります。

ある程度年齢を重ねた人にとっては、異性は自分が置き忘れてきた憧れや、若いころ求めていた目標や思い出の象徴となる場合が多いでしょう。

夢占いにおいて、同年代の異性は、まず人生の重大ミッションのひとつである生涯のパートナー選びのバリエーションであることが大半です。

理想の異性像はもちろん、今の自分がどれくらい異性を受け入れるほど成熟しているのかを知ることもできますし、どんなパートナーが自分に合っているかも手掛かりが得られます。

異性が印象に残る夢は、そろそろ異性とお付き合いする時期が近づきましたよ、という暗示であることも多いです。

その異性がどんな風貌で、あなたがどのように接していて、どんな感情を持ったか詳しく知ることで、恋愛の行方や、生涯のパートナー選びのヒントが得られるかもしれません。

夢の中の異性は、あなたに何を伝えようとしているのでしょうか?

[続きを読む…]