アフィリエイト広告を利用しています

張宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢【宿曜占星術】

張宿_性格

今回は、宿曜占星術の二十七宿のうち「張宿(ちょうしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

張宿の基本性格

張宿生まれの人はダイナミックでゴージャス、はつらつとした魅力をもつ人です。

張宿生まれの人はエネルギッシュに周囲を引っ張っていく天性のリーダー気質の持ち主で、面倒見のいい親分肌の人が多くいます。

ただ、張宿生まれの人はカリスマ性はあるのですが、やや自信過剰なところがあるため、人によって好き嫌いが分かれるタイプです。

また、張宿生まれの人はプライドが高く、人にどう見られているかを気にする神経質な一面も密かに持っています。

この星は、男性と女性で少し異なる特徴がありますので、次に説明していきますね。

1.張宿の男性の性格

張宿の男性は、優れた話術と説得力で人を動かす能力を持った人です。

張宿の男性はポジティブで物怖じしない性格から、誰からも頼りにされますが、ときに気弱な一面も見せることがあります。

おだてられるとその言葉の意味通りに受け止め、調子に乗って騙されてしまうこともしばしばです。

2.張宿の女性の性格

張宿の女性は、二十七宿のなかの「三大美人星」のひとつで、「女将の星」の下に生まれています。

張宿の女性は、見た目の美しさはもちろんのこと、上昇志向が強く、男性にも負けない勝負運ももっており、飛躍することができます。

張宿の女性は、強運だけでなく、豊かな財運も生まれ持っているため、ひとりでも生きていけます。ただ、そんな姿が同性には鼻につき、友達は少ないかもしれません。

張宿との相性

張宿と相性のいい宿曜は、箕宿、翼宿、昴宿です。

箕宿は、張宿のアイデアを具現化する実行力を担ってくれる存在です。ノリもよく合う好相性です。

翼宿は、張宿のワガママも受け入れてくれるため、安心して身を任せられる相手となるでしょう。ベストパートナーといえます。

緊張にさらされ窮地に追い込まれたとしても、昴宿がいてくれるだけでホッとする。昴宿は一緒にいて癒される相手です。

張宿と相性の悪い宿曜は、觜宿、虚宿、鬼宿です。

はじめこそお互いに協力し合える関係に思えますが、ひとたび張宿が財産や地位を手に入れると、その関係は一瞬にして崩れてしまうでしょう。

虚宿とはお互いにもろい一面があり、共同作業をやろうとしてもうまくいきません。すぐに衝突して決裂します。

一緒にいて新鮮で楽しい鬼宿ですが、テンポ早く独自に進んでいく鬼宿に、張宿はいつも寂しい思いをさせられるでしょう。

張宿の恋愛・結婚

華やかでセレブ感溢れる張宿は、自分を魅力的に演出する能力に長けています。

ただ、張宿には贅沢を好み、愛の深さを高価な贈り物や食事で量るような一面があります。

張宿は自分自身が強運の持ち主で財運にも恵まれているため、結婚相手にも年収の高さや肩書を求めるでしょう。

張宿は結婚生活でも、金銭的に苦労をするような相手は決して選びません。そんな相手と結婚するくらいなら、一生独身でもいいと思っているはずです。

張宿の健康

二十七ある宿曜のうち、張宿は人体で言うところの「右肩」をあらわします。そのため、肩の脱臼や慢性的な肩こりに注意が必要です。

華やかさを好む張宿は、食事も豪華なものを好み、健康にはあまり興味がないでしょう。

張宿はどちらかというと栄養過多で、塩分も過剰摂取しがちなため、ひとりのときはなるべく、薄味で質素な食事を心がけたほうがいいでしょう。

若い頃の無茶が災いして、張宿は中年期に、大きな病気を患う暗示が出ています。

張宿は目に見える豪勢さに、ついなびいてしまいますが、目に見えない健康にも意識を向けるべきです。

どうしても興味が持てない場合は、流行アイテムを取り入れる感覚で、スポーツなどをはじめてみるといいでしょう。

張宿の有名人

張宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

1.張宿の男性有名人

  • 向井理
  • 三浦春馬
  • 松山ケンイチ
  • 渡部篤郎
  • 魔裟斗

女性から人気を得やすいといわれる張宿の男性ですが、みなさん、まさにスター性のある方ばかりですね。

2.張宿の女性有名人

  • 百田夏菜子
  • 藤原紀香
  • 小泉今日子
  • 八千草薫
  • 芦田愛菜

三大美人星といわれるだけあって、若くから活躍されながらも、息の長い女優さんが多いですね。

張宿の運勢

張宿は、南を守る朱雀の首をあらわし、「贈り物」を意味しています。

張宿は七曜で言うところの「日」の影響を受けているため、バイタリティーに溢れ、栄光を象徴しています。

張宿は援助運に恵まれ、ただいるだけで周囲から助けてもらえる星の下に生まれた運勢です。

宿曜占星術のおすすめ本

もっと宿曜占星術について知りたくなった方へのおすすめ本です。

上からおすすめ順になっています。

秘伝 密教宿曜占星術の増補版(2018年発売)です。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
初心者にも見やすくわかりやすい「決定版」です。こちらを元にした「増補版」のほうがおすすめです。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
宿曜経をベースにした「現代版 宿曜占星術」のような書籍です。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

人目を引く華やかさがあり、舞台度胸の据わった張宿は、ハツラツとした魅力を持った人です。

小さな事にはこだわらないドラマティックな張宿の生き様は、周囲の憧れの的でもあります。

自信過剰で傲慢さが表にでてしまうと、厳しい目で見られることもありますので、張宿生まれの人は謙虚な姿勢を心がけましょう。

コメントを残す