【宿曜占星術】觜宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

觜宿_性格

奈良時代に弘法大師が日本に持ち込んだとされる経典のひとつが宿曜占星術です。

宿曜と呼ばれる星を27個にわけ、月の運行からその星の運勢を占っていきます。

今回は、二十七宿のうち「觜宿(ししゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

【宿曜占星術】觜宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

 



 

觜宿の基本性格


觜宿生まれの人は口が達者で知慮深く、律儀で飾らない性格をしています。

27個ある宿の中でも、房宿と並ぶ金運の持ち主で、粘り強い努力で財を成すことができる星回りです。

ただ、礼儀正しく温厚な觜宿ではありますが、「嘴(くちばし)」を意味する觜宿であるため、口が災いとなる場面には気をつけなければなりません。

気心を許した相手には饒舌になり、言わなくていいことまで言ってしまい、関係を崩すこともありそうです。

また、觜宿の性格として、大きく明るい陽タイプか、独善的な陰タイプのどちらかにわかれる傾向にあります。

 

1.觜宿の男性の性格


觜宿の男性は、アーティスティックな才能と時流を読む目を持ち、勤勉な性格をしています。

穏やかに見られますが、自分が思ったことは曲げない頑固さがあり、とても慎重なタイプです。

ものごとを深く考えすぎるあまり、せっかくやってきたチャンスが通り過ぎてしまうことがあります。ときには、大胆さも必要です。

 

2.觜宿の女性の性格


觜宿の女性は常識的で人脈も多く、慎み深い性格をしています。

人徳も積んできているため、周囲のサポートを得て、事業主として成功を収めることも可能です。

その一方で、人見知りな面もあるため、なかなか人に本心を見せない、慎重なところがあります。

 

觜宿との相性


觜宿と相性のいい宿曜は、角宿、虚宿、参宿です。

觜宿にとって角宿は、無償の愛を注いでくれる相手です。共働することで財運もアップするでしょう。

考え方が似ている虚宿は、なにかと気になる存在で、目にかけたくなるでしょう。協力し合える関係です。

觜宿と参宿がタッグを組めば無敵な関係となり、ふたりで過ごす世界の幅が広がります。

 

觜宿と相性の悪い宿曜は、壁宿、張宿、箕宿です。

觜宿も壁宿も手の内を見せないため、信用ならない相手となります。一緒にいても、お互い嫌な思いをすることになるでしょう。

張宿の見た目の派手さに觜宿は目を奪われますが、繊細な觜宿とは性分が合わず、長い戦いが続くでしょう。

觜宿に足りないものを箕宿が補ってくれる関係ではありますが、長く続くと箕宿の方が値を上げてしまいそうです。

 

觜宿の恋愛・結婚


人脈の多い觜宿ですが、内面はとても人見知りが激しく、初対面の人と話すときは腰が引けてしまいがちです。

理想の恋を妄想して過ごしたり、過去の恋を美化して物思いにふけったりすることも多く、現実の恋愛には奥手でしょう。

觜宿は慎重なあまり、一歩踏み出すことに時間がかかります。ときには、腹を決めて決断することも大切です。

結婚後はマイホームパパ、良妻賢母になる星です。パートナーの価値観を認めることが、家庭を守るコツとなります。

 

觜宿の健康


27つある宿曜のうち觜宿は、人体で言うところの「眉」をあらわします。気づくと眉をしかめて考え込んでいるという人も多いでしょう。

觜宿は神経質なタイプですから、強い緊張から偏頭痛に悩まされる頻度が高くなります。

顔面神経痛やピリピリとした頭の神経痛になってしまうことも多いため、なるべくストレスは溜めないように普段からケアしてください。

特別なことをしなくても、日常の中でアロマを焚いたり、間接照明で過ごしたり、バスソルトを湯船に浮かべたりするだけでも癒されます。

なかにはお酒好きな觜宿もいますが、お酒は体に良くないだけでなく、運気も低下させてしまいますので、気をつけましょう。

オススメの健康法は、フルーツや野菜を使った100%のオリジナルジュースを飲むことです。

 

觜宿の有名人


觜宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

 

1.觜宿の男性有名人


  • 織田裕二
  • 吉田拓郎
  • 高橋克典
  • 松本潤
  • 大谷昌平

勤勉で努力家と言われる觜宿の男性ですが、その努力の末今も活躍されている方が多いですね。

 

2.觜宿の女性有名人


  • 加藤綾子
  • 宮沢りえ
  • 紗栄子
  • 樹木希林
  • 小嶋陽菜

人脈が広く実業家としての才能もあると言われる觜宿の女性ですが、自身のブランドを立ち上げてプロデュースする方もいらっしゃいますね。

 

觜宿の運勢


参宿は西を守る白虎の首をあらわし、「誇らしげに行進する者」を意味します。

参宿は七曜で言うところの「金」の影響を受けているため、洗練された美と品位を象徴しています。

参宿は27宿の中で一番、「物質運」「財運」に恵まれているそうです。

觜宿の2018年の運勢はこちら

 

まとめ


感性豊かな觜宿は、知性溢れる話術で人を魅了することができます。

さらに、礼儀正しく温厚な性格で、トラブルが発生しても穏便に対処しようとするスマートさも備えています。

觜宿は金運、財運に恵まれた運勢のため、一生お金に困ることはないでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『神秘のタロットカード』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい