愛される女性になる7ヶ条を知って、さらに幸せに!

    愛される女

    映画やドラマに登場する『愛される女性』はどんな女性でしょう?

    愛される女性は、そこにいるだけで周りをハッピーな気分にします。

    「私もあんな風になりたいなぁ。」

    ちょっと憧れますよね?

    今回は、愛される女性になるための秘訣をご紹介します。

    行動や言葉使いを少し変えることで、愛される女性になれるし、あなた自身を高めることもできます。

    周りの人もあなたも、一緒に幸せになりましょう!

     

    愛される女性になる7ヶ条を知って、さらに幸せに!

     



     

    前向きであること


     

    いつもでもどんな時でも前向きな女性は、男性がいつも近くにいてほしいと感じる女性=愛される女性です。

    男性は、ちょっとしたことでネガティブになることがあります。

    自信喪失し、やる気が出ないなど、ネガティブになっている時、ポジティブで前向きな女性のちょっとした一言や行動に救われて、男性はやる気や自信を取り戻します。

    男性は、前向きな女性を心のよりどころにする場合が多いのです。

    太陽に向かうひまわりのように、物事にまっすぐ前向きな女性は、いるだけで周りを明るく照らします。

    あなたにも、周りを明るく照らす、愛される女性の素養があるはずです。

     

    挨拶とお礼を欠かさない


     

    初めの頃は、ちょっとしたことでも「ありがとう」を言ったり、朝や帰りの挨拶を欠かさなかったのに、慣れてきたら、お礼を言うことが少なくなった、挨拶は会釈だけになってはいませんか?

    これは、黄色信号です。

    挨拶は、人間関係の潤滑油です。挨拶やお礼がしっかり言える人は、周りから信頼されます。

    挨拶は、相手への敬意を示す行動なので、おざなりにせずにしっかりするようにしましょう。

    特に、誰かに何かをしてもらった時、どんな小さなことでも「ありがとう」を言える人は、ポイントが高いです。

    挨拶やお礼がきちんとできることは、愛される女性になる第一歩なので、しっかり行いましょう。

     

    肯定してくれる


     

    肯定するということは、イエスウーマンになるということではありません。

    相手の気持ちを受け止めるということです。

    男性も、たまには愚痴を言いたくなるものですが、愚痴を言った時、「そうね、だけど…」となるのはNGです。

    これは、応酬話法の中で「イエス・バット(Yes,but)話法」と言われるもので、相手の意見を肯定する姿勢を見せつつ、こちらの意見を通したい時に使います。

    愚痴の内容によっては、あなたの意見を言いたくなる時がありますが、そこはぐっと我慢して、「あなたはこうしたかったのよね? 」と優しく受け止めてください。

    そうすれば、あなたの株は急上昇、愛される女性に近づけるでしょう。

     

    人前で立ててくれる


     

    男性は、優位に立ちたいという欲求があります。

    人前で「この間、こういう失敗をしたよね! 」など、男性の評価を落とすようなことを話すのは絶対に避けましょう。

    また、尻に敷いてる感を出すのもNGです。

    男性は、思っている以上に周りからどう見られているかを気にします。

    人前では「いつも助けてもらっています。」とか「何も言わなくてもこういうことをしてくれるので、とても助かっています。」という具合に、「この人は、デキる男です! 」と、あなたが周りにさりげなくアピールしてください。

    男性は、自分を立ててくれる女性に弱いです。

    上手に人前で立てて、男性の心をつかんで離さない愛される女性になりましょう。

     

    ないがしろにしない


     

    男性は、案外、かまってちゃんなところがあります。

    また、優位に立ちたいという欲求があるため、なんでも相談して欲しいと思っているのです。

    どんな小さなことでも、「相談があるの…」と相談したり、「これでよい? 」と確認したり、何かあった時はすぐに報告や相談することを欠かさずに行いましょう。

    そうすると、男性は「自分は頼りにされている」と安心します。

    逆に、何も相談されず、時間が経っての事後報告だと、男性は「自分はないがしろにされている」と感じて、ヘソを曲げてしまいます。

    男性の「頼りにされている」という満足感を上手く感じさせてあげてください。

    愛される女性は、これを上手くやっています。

     

    小さいことを気にしない・感情の波が穏やか


     

    女性は、小さいことが気になり、ちょっとしたことを根に持ったり、つい感情的に怒りや不安をヒステリックに表現してしまいがちです。

    男性は、ヒステリックになっている女性に、どう対応して良いか分からず、困ってしまいます。

    もし、あなたが怒りや不安を感じた時は、落ち着いて「私はこういう理由で、不安を感じているの。」と話すようにしましょう。

    男性は、感情的な言動が苦手なので、感情に任せてヒステリックになるのは避けましょうね。

    たまには感情を爆発させることも大切ですが、それは伝家の宝刀にしましょう。

    伝家の宝刀は、いざという時、驚くほどの力を発揮します。

    また、小さなことで細かく怒られるのも、男性は苦手です。

    ですから、多少のことは目をつぶってあげてることも必要です。

    これも、愛される女性になる秘訣です。

     

    3つの『上手』ー甘え上手・聞き上手・褒め上手ー


     

    『甘え上手・聞き上手・褒め上手』

    この3つを上手く使えるようになったら、愛される女性になっていることでしょう。

    この3つの上手は、これまでに書いてきたことの総括です。

    甘え上手は、男性の頼られたい願望を叶えます。

    聞き上手は、男性の肯定されたい願望を叶えます。

    褒め上手は、男性の優位に立ちたい願望を叶えます。

     

    人間は、自分の願望を叶えてくれる人に惹かれ、手放しなくないと考えます。

    この3つを上手に使えるようになり、あなたも愛される女性になりましょう。

     

    まとめ


     

    いかがでしたか?

    愛される女性になるためのポイントを7つご紹介しましたが、あまり難しく考えず、対人関係における『マナー』として理解した方が良いかもしれません。

    対男性だけでなく、対女性にもこれらのことができるようになると、周りからのあなたの評価はうなぎ登りに急上昇するはずです。

    周りにハッピーを与えられる、最強の愛される女性になってくださいね。そして、たくさんの幸せをつかんでください。

    幸せをつかんだら、周りにおすそ分けするのも忘れずに!

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!


    わせて読みたい