アフィリエイト広告を利用しています

【干支占い】傷つきやすい? 卯年生まれの性格の特徴

卯年 性格

あなたは、卯年の性格をご存知ですか?

さまざまなメディアで占いが取り上げられていますが、干支占いによっても個々の特徴を捉えることができます。

それぞれの性格を知ることで、その人となりを理解し受け入れることができます。

卯年生まれの人は、上品で優しく穏やかです。

強運の持ち主で交渉力があるため、若くして起業する人も少なくありません。

今回は、卯年生まれの人が持つ特徴と性格をお伝えします。

[更新] 2022年の卯年生まれの運勢を追加しました。2021/11/8




卯年生まれの長所と短所

卯年生まれの人の長所は、常識的で行儀をわきまえて行動します。

誰より自分を大切にしているため、危機管理能力が高く要領が良いといえるでしょう。

揉め事を好まず平和主義ですので、自分の意見を無理に通したりはしません。

温厚で従順な性格で人の意見を尊重します。

大人しくて愛嬌があるため、目上の人に可愛がられることが多いでしょう。

卯年生まれの人の短所は、気分屋で繊細なため、小さなことでも傷ついてしまうところです。

自分の幸せを一番に考えているため、自分の身に危険が及びそうになると保身に走ります。

自分を犠牲にしてまで人を助けることはなく、ときには冷酷な判断も下せます。

悩みを聞いてはくれても、共に戦ってはくれません。

人に感化されやすい一面もあり、自分の意志が弱くなってしまいがちです。

卯年生まれの仕事に対する姿勢

商才があり、ビジネスの才能に恵まれています。

上司にも可愛がられますから、若いうちに出世する人が多いでしょう。

教師や医師など『先生』と呼ばれる立場の職業も向いています。

持ち前の愛嬌を活かして、芸能人やタレントの道を選ぶ人もいます。

途中で投げ出したりせず、一度決めた道を根気強く進むことが大切です。

卯年生まれの恋愛傾向

卯年生まれの人は、愛嬌があり、とても魅力的ですので、色々なところから声がかかるでしょう。

幸運の持ち主でもありますから、玉の輿にのり、優雅なセレブ妻生活を送ることも夢ではありません。

しかし、色情が濃い性分が出てしまうと、思わぬ過ちを冒してしまうことがあります。

不徳な関係に走り、目の前の幸せを自ら壊してしまうこともありますので注意しましょう。

間違った道に進まなければ、中年期以降、安定した幸せが続いていきます。

卯年生まれの健康運

卯年うまれの人は肺病、腰痛に気をつけてください。

誹謗中傷に弱く、ほんの少しの攻撃でもあっという間に胃に穴があいてしまいます。

常に心の拠りどころがないと生きていけず、精神面が著しく弱いといえます。

いつまでも悩みを引きずり、なかなか立ち直れないことがありますから、趣味や興味を悩み以外のことに向けると良いでしょう。

卯年生まれの相性

子年・・・お互い人懐こく表面上は仲良くできますが、仲が深まると揉めることがあります。

丑年・・・気が合いますが小さなことで争うことも。争いごとは卯年が引くことで解決します。

寅年・・・一目で恋に落ち、打ち解けられる良い相性です。頼りになる寅年に惹かれます。

卯年・・・お互い似ていて成長し合えます。わがままと浮気には注意しましょう。

辰年・・・相手の全てが気に障ります。辰年を怒らせないことが関係を保つ秘訣です。

巳年・・・以心伝心の良い相性です。嫉妬しやすい巳年を安心させてあげましょう。

午年・・・普段は仲良くしますが一度喧嘩をすると修復が難しくなってしまいます。

未年・・・一緒にいるだけで幸せを感じられる抜群の相性です。心地よい存在です。

申年・・・異なる性格ながら仲良くいられます。申年の言葉に卯年が傷つくことも。

酉年・・・無意識にライバル視してしまうでしょう。卯年が寛大な心を持つことです。

戍年・・・心通じ合える相手です。戌年は卯年の良いところを引き出してくれます。

亥年・・・信頼して何でも話せる相手です。とても良い相性であるとといえます。

2016年の運勢

卯年の2016年は、卯年の行動が人に影響を与え、感謝される年になりそうです。

特に、人との交流が活発になる星回りですので、人と関わりながら生き生き過ごせます。

新しい人との出会いもあり、卯年が持つ魅力が発揮され、人気者になるでしょう。

いやなことがあると殻に閉じこもりがちな卯年ですが、2016年は、いつもならしないような行動をとることで開運されます。

人間関係の誠実さが試される年でもありますので、人の噂話などはなるべく避け、口外しないようにしましょう。

恋愛運がアップしますので、独身の人には良いチャンスが恵まれ、結婚につながる出会いがあるかもしれません。

特に7月、10月、11月が新しい出会いに良い月です。

過去に引きずる想いを捨て、今こそ前へ進む時期の到来です。

魅力的な卯年ですから、色々な誘いがくると思いますが、誠実な行動を心がけてください。

移り気な素振りは、禁物です。

2017年の運勢

卯年生まれの2017年の運勢は、親兄弟姉妹、夫や妻など身近にいる異性の協力を得て、人生を切り開いていく年となりそうです。

2017年は変化を迎える年。

やる前からあきらめたり、いい加減にやり過ごしたりせず、真正面からぶつかって、乗り越えていかなくてはいけません。

ただ、それには、心の支えが必要です。それが身近にいる異性となります。

恋愛運については、感情が不安定になることが多いため、なにかとうまくいきずらいでしょう。

仕事運は、まわりに振り回されず、自分のやるべきことをやり続けることができれば、良好に進みます。

金運は、不安定ではありますが、それなりに良くもあります。大きな出費はしないほうが吉です。

健康運も、さほど良いとはいえないので、疲れたと感じたときは、しっかり休み、リフレッシュすることをおすすめします。交通事故には注意です。

>> もっと詳細に2017年の運勢をチェックする <<

2018年の運勢

>> 2018年の卯年(うさぎどし)生まれの運勢 はこちら

2019年の運勢

>> 2019年の卯年(うさぎどし)生まれの運勢 はこちら

2020年の運勢

>> 2020年の卯年(うさぎどし)生まれの運勢はこちら

2021年の運勢

>> 2021年の卯年(うさぎどし)生まれの運勢はこちら

2022年の運勢

>> 2022年の卯年(うさぎどし)生まれの運勢はこちら

卯年生まれの有名人

卯年生まれの有名人として、井上真央さん、米倉涼子さん、辻望希さんなどが挙げられます。

そのほか、滝川クリステルさん、長澤まさみさんなど、魅力的な女性が多いですね。

ミラ・ジョヴォヴィッチさん、マリア・シャラポワさんなど世界的美女も多いです。

女性は、魅力的がゆえにたくさんのお誘いがあるでしょう。

それゆえ、早婚と晩婚に二極化するのが卯年の特徴でもあります。

相手を決めかねたり、不徳の道に走ってしまうと婚期を逃してしまうこともありますので思い切りも大切です。

まとめ

卯年は、優しく温厚な性格です。

繊細で、極度の寂しがりやでもあります。

商才に長けており天性の幸運の持ち主でもあるため、早くに出世します。

自分を第一に考えるため、独りよがりに思われてしまうこともあります。

ときには、人のために人生を賭けてみることも必要かもしれませんね。

>> ほかの女性の干支の性格も知りたい <<

>> 男性の干支の性格も知りたい <<

>> 干支と干支の相性も知りたい <<

コメントを残す