【干支占い】十二支からわかる女性の性格と特徴

干支 性格「ね、うし、とら、う、たつ、み、うま、ひつじ、さる、とり、いぬ、い」

干支って、正月ぐらいしかあまり意識したことがないですが、古くから中国で占いと結びつけて使われていたとか。

そんな古くから使われている干支で、あなたの性格や特徴がズバリわかるとしたら・・・おもしろくありませんか?

今回は、ターゲットを女性に絞り、十二支毎の性格と特徴をお伝えします。

あなたの干支の性格が、今のあなたの性格に当てはまっているか、確かめてくださいね。

 

十二支からわかる女性の性格と特徴

 



 

子年(ねずみどし)の人の性格と特徴


 

恋多き女、というイメージがあるのが、ねずみ年の女性です。

ねずみ年の女性の結婚適齢期は25歳。彼とそろそろもう一歩踏み込んだ関係になっても良いかもしれません。

家族思いで姉御肌のねずみ年。努力すれば社会でリーダーシップを取って活躍することができます。男女ともに目上の人に可愛がられて大抜擢される可能性があります。干支の中でもねずみ年は独立心旺盛で、自分の道を自分で切り開いていくタイプです。

>> もっと詳細を知りたい <<

丑年(うしどし)の人の性格と特徴


 

生まれつき金運には恵まれています。

しかし、環境が変わりやすいのが、うし年の女性です。結婚しても離婚するはめになったり、自分自身で事業を立ち上げたりする宿命を持っています。

干支の中で一番器用で趣味=実益というちゃっかり派。結婚適齢期は25歳ですが、35、6歳までは苦労が多いかもしれません。

自分をあまり主張せず周囲に合わせるおっとりとした性格です。家庭に入っても親戚づきあいは、バッチリ。夫を上手に操りながら、そんなことをおくびにも出さない賢い人です。

>> もっと詳細を知りたい <<

寅年(とらどし)の人の性格と特徴


 

常に明るく、ポジティブに生きようとするのが、とら年生まれの女性です。

干支の中でも、男性運が良く、ピンチに陥っても常にあなたを助ける人が現れ、あなたを窮地から救ってくれます。

かなり恋愛にも積極的で、浮気っぽいのも、とら年の特徴です。

結婚に至るまでには、かなりの恋愛体験を積んでいるはず。とら年同士のカップルはどちらも気が強いため、結婚する場合はどちらかが一歩引いて、相手を受け入れる態度が必要です。

>> もっと詳細を知りたい <<

卯年(うさぎどし)の人の性格と特徴


 

ボランティア精神があって、お人好しな性格が、うさぎ年の特徴です。

とても長寿な人が多いようです。子供の頃から、人にかわいがられて育ちます。晩年も苦労なく成功することができるでしょう。

恋愛は消極的で、お見合いで相手を決める場合もあります。

干支の中でも、多産の女性が多いので、家庭的で優しい男性と結婚するとうまくいきます。

>> もっと詳細を知りたい <<

辰年(たつどし)の人の性格と特徴


 

人の役に立ちたいと、奉仕の精神で生きるのが、たつ年の女性です。

エリート男性と付き合って、内助の功で男性を支えるタイプです。しかし中年以降は変化がおこり、自分でも事業を興して成功するかもしれません。干支の中でもお金に困らない得な性格です。

恋愛はあまりしないタイプですが、1人の人を一途に思うタイプなので、付き合いだしたら長く関係が続くでしょう。

>> もっと詳細を知りたい <<

巳年(へびどし)の人の性格と特徴


 

いわゆる、『だめんず』に弱いのが、へび年の女性。

私がついてなきゃ駄目なの…と、男性をますます甘やかして駄目にするタイプです。

干支の中でもしっかり者で、誰にでも好かれる性格なので、付き合う男性さえ間違えなければ幸せになれます。

干支の中でも一番つくすタイプが、へび年です。

淋しがりやで誰かといつも一緒に行動したい性格です。

>> もっと詳細を知りたい <<

午年(うまどし)の人の性格と特徴


 

結婚運が、干支の中でも一番良いのが、うま年の女性です。

パートナーに協力して、成功に導いていく宿命を持っています。

結婚してからも仕事をして活躍します。気持がさっぱりとしていて、大らかな性格の人が多いようです。

冷静な判断力で相手を分析するため、男性と議論するといつも男性を言い負かしてしまうでしょう。付き合う男性は大人しい男性の方が相性が良いようです。

>> もっと詳細を知りたい <<

未年(ひつじどし)の人の性格と特徴


 

マイペースで家族想いなのが、ひつじ年の女性です。

仲間や子供と言った自分のまわりの人間をとても大切にします。

干支の中でも結婚運が高く、比較的若いうちに家庭を持つ人も多いでしょう。

まわりの人に気を使う性格でもあるので、時々息抜きが必要になります。ストレスが溜まらない仕事を選び、自由に行動したほうが成功します。

>> もっと詳細を知りたい <<

申年(さるどし)の人の性格と特徴


 

オシャレや流行に目がない、美男美女が多いのが、さる年の特徴です。

華やかな事が大好きなので、タレントや人目を引く職業に憧れる傾向があります。

干支の中でも浮気性が多いので、恋愛には注意しましょう。

きままに生活しているようで、芯はしっかりしているので、いざと言う時には頼りになります。

>> もっと詳細を知りたい <<

酉年(とりどし)の人の性格と特徴


 

恋愛でも結婚でも自由が一番大切!という相手をまったく束縛しないのが、とり年の特徴です。

恋人にも対等な関係を求め、共働きになることが多いようです。友達夫婦といった夫婦になる人が多いでしょう。

性格的にもさっぱりした人が多く、友達関係にも恵まれます。

>> もっと詳細を知りたい <<

戌年(いぬどし)の人の性格と特徴


 

独特の個性でマイペースに生きるのが、いぬ年の特徴です。

アーティストなど、芸術的な才能があり、会社勤めよりも自分の個性を仕事に活かすと成功します。

他人から干渉されるのを嫌い、干支の中で一番独立心の強い性格です。

浮き沈みが激しいので、結婚相手は自分と反対の堅実的なタイプを選ぶと良いでしょう。子宝に恵まれ、晩年幸せになる人が多い運勢です。

>> もっと詳細を知りたい <<

亥年(いのししどし)の人の性格と特徴


 

非常にユニークで個性的な性格です。

他人から誤解されることも多いため、協調性にややかけます。しかし、結婚するとやりくり上手で家庭を支え、家族を大切にするでしょう。

わかりにくい性格なので、恋愛でも失敗を重ねますが、相性の良い人と出会えれば、一生涯その人を大切にします。誠実なタイプが多いので、干支の中でも浮気はしない性格です。

>> もっと詳細を知りたい <<

まとめ


 

いかがでしたか?

干支占いの性格や特徴は当たっていたでしょうか?

もともと、干支占いは、その人の持って生まれた性格を言い表す場合が多いです。

つまり、人生で色んな出会いや刺激を受けていけば、自然と性格も変わっていきますので、今の自分には当てはまらないけど、子供の頃はこんな性格だったかも、と思う人が多いようです。

ちなみに、同じ年のカップルの場合、一番相性が良いのは、酉年(とりどし)のカップル。一生つがいとして仲良く暮らせる相性だそうです。

干支で相性もわかるのですね。干支の相性も要チェックです。

>> 男性の干支の性格も知りたい <<
>> 干支と干支の相性も知りたい <<

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい