一人っ子(男性)の性格について知っておきたい6のこと

    一人っ子 性格結婚適齢期になると

    「結婚はしたいけど彼を選んでいいのかな」

    「彼と私の性格的にやっていけるかな」

    「彼の性格や癖をもっと知っておきたい」

    など色々と悩み考えているのではないでしょうか?

    そんな時、客観的に彼と自分の相性が分かったら、これからどんな風に接していこうか、どんな風にお互いの幸せを描いていこうかなど、前向きに考えることもできるのではないでしょうか?

    大切なのは、自分と相手の100%の幸せと沢山の幸運が降り注ぐ毎日、優しい穏やかな日々です。

    ぜひ、温かい幸せな日々がイメージできるよう、一人っ子の彼の性格と貴方との相性について知っておきましょう。

     

    一人っ子(男性)の性格について知っておきたい6のこと

     



     

    自分自身が何よりも大切だという事


     

    男女ともに一人っ子の性格の特徴は、「何よりも自分が大事」と考えている事です。

    デートと自分の趣味のどっちをとるかと言われたら、たとえ、デートだと答えたとしても、心の中では「趣味に没頭したかった・・・」と考えています。

    姉妹がいる女性にとっては、甘える存在もあり、愛を貰い、そして与える存在が身近にあったため、自分だけでなく周りの人も大切と考えるでしょう。

    けれど、一人っ子に生まれた人は、兄弟姉妹なく親という立場の大人からの愛情を「与えてもらう」立場にいつもいたため、習慣的に自分を優先する事を無意識のうちに身につけている場合が多いでしょう。

    結婚して一緒に暮らすようななった後、あなたは「一緒にいる時間を増やしたいのに」と思うことが増えるかもしれませんが、彼のそういった一人っ子の性質を理解してあげるのも共に生活する上で必要となる事でしょう。

     

    自分と違う人に興味を持つ


     

    一人っ子の人は、兄弟姉妹がいないため、自分や家族以外の人に特に興味を持つ傾向にあります。特に、友人をとても大切にするでしょう。

    これは、兄弟姉妹がいないからこその飢えでもあり、一人っ子特有の性格と言えます。

    一人っ子の人は、兄弟姉妹が欲しかったという人も多いのではないでしょうか?

    恋人には自分だけを見ていて欲しいと思いながら、自分の事は束縛せずに好きなことをさせていて欲しいと思う、ややワガママな一面もあります。

    自分の事を認めて欲しいと思っているので、その点を理解し、尊重して上げるといいでしょう。

     

    長女と一人っ子(男性)の相性


     

    長女と一人っ子(男性)の相性は、長女がお姉さんとなり、一人っ子の男性を優しく立てるような形をとれば、幸せになれるでしょう。

    長女は、下の子の面倒を見ることができるので、一人っ子(男性)の扱いにも慣れていると言えるかもしれません。

    お互いに信頼のおける間柄になることでしょう。

     

    次女と一人っ子(男性)の相性


     

    次女と一人っ子(男性)の相性は、お互いに好きな事を尊敬し、距離を保ちながら愛し合える関係を保つようにするとベストでしょう。

    次女の末っ子だと一人っ子(男性)と価値観も少し似ている所があり、友達感覚のような所から恋人に発展する事が多いでしょう。

    次女は、上に兄姉がいるので少し甘えん坊な所がありますが、逆に、兄姉をよく見てきているので、よく考えてから立ち回るのが上手な人とも言えます。一人っ子(男性)はそういった環境ではないので、自分の道を進む人が多いかもしれません。そういった所を補ってあげると良いかもしれません。

     

    末っ子と一人っ子(男性)の相性


     

    末っ子と一人っ子の相性は、他の相性に比べてやや努力が必要な組み合わせです。

    末っ子の気質として甘えん坊な所がありますし、一人っ子(男性)もどちらかというと甘えたがりの人が多いので、お互いに甘えたいタイプだと物足りなくなってしまうかもしれません。

    ただし、一人っ子(男性)は「頼られたい」という気持ちを持ち合わせている場合が多いため、その点洞察力が優れている末っ子の女性が、相手の気持ちに応じてあげるようにすると良いでしょう。

     

    一人っ子(女性)と一人っ子(男性)の相性


     

    一人っ子(女性)と一人っ子(男性)の相性は、良ければとても良い、悪ければ悪いとはっきりしています。

    付き合っていて問題がないのであれば、相性はとても良いと思われます。

    一人っ子という共通点から、お互いに趣味の話などで盛り上がることができて、尊重する事ができれば、良い関係をお互いに築く事ができる事でしょう。

     

    まとめ


     

    いかがでしたか?

    一人っ子の彼の性格について知ることで「あぁ、そうなのか」と今までの意見の違いについて納得できた部分もあったのではないでしょうか?

    結婚後の将来に対する不安は当然あるでしょうが、自分の性格と相手の性格がある程度わかれば、何をすれば喜ぶのか、何に気をつけなければいけないのがわかります。そうすれば、前もって、『言葉』を準備しておくこともできます。

    一人っ子の彼と、これからも仲良くしてくださいね。

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



    わせて読みたい