【結婚相手に最高の女性の選び方バイブル】理想の女性をみつけよう!

結婚女性

お付き合いするだけの女性なら、好みのタイプの女性が理想ですが、結婚するとなると話は変わってきます。

結婚相手として女性を選ぶ場合に、あなたは何を基準としますか?

美貌? 性格? フィーリング?

付き合っている時は良かったけれど、結婚した途端、態度が豹変して「こんな女性だったけ? 」なんて話は、意外と多くあります。

現在、4組に1組は子連れ再婚といわれる時代です。

まさに、離婚率の高さをあらわしている数字ではないでしょうか。

結婚した後に「妻に選んで大正解だった! 」と思っていただけるように、結婚相手としての理想の女性を選び方をお教えします。

 

【結婚相手に最高の女性の選び方バイブル】理想の女性をみつけよう!

 



 

理想の家庭を築くため、結婚相手にふさわしい女性の選び方


結婚女性2

あなたが結婚して家庭を築くとしたら、どんな家庭が理想ですか?

理想の結婚相手の女性を選ぶというのは、あなたがどんな家庭を理想とするかで変わってきます。

たとえば、

穏やかな家庭ならば、ゆったりとした性格の女性。

明るい家庭ならば、そこにいるだけで、明るい気持ちになれる女性。

など、理想の家庭(=女性)は千差万別、人それぞれです。

そしてなにより、理想の妻を選ぶ上で大切なのは、あなた自身の性格です。

ですから、あなた自身が自分の性格をしっかりと把握しておかなければなりません。

では、あなたに聞きます。

  • あなたは、どんな性格ですか?
  • 会社にいる時は?
  • ひとりで過ごしている時は?
  • 家族で過ごしている時は?

 

全てが同じという人はとても少ないと思います。

ほとんどの人が、会社や家族、ひとりで過ごしている時々で、違う自分がいるはずです。

そのどの場面の自分もあなた自身であり、すべてがあなたの性格と思ってください。

そして、そのどの場面のあなたにも、安らぎや幸せな気持ちを与えてくれるのが、理想の結婚相手の女性となります。

  • あなたは、自分が働いている会社の同僚や上司や部下に、妻としてどう接して欲しいですか?
  • プライベートでは、どのように迎えてくれ、どのように接してくれるのが理想の女性ですか?

 

この答えがあなたにとって、理想の結婚相手の女性の条件となります。

以降で、さらにその理想の結婚相手の女性を見極めるためのポイントを説明します。

 

理想の結婚相手の女性を選ぶ時の10のポイント


結婚女性3

 

ここからは、細かく10項目に分けて理想の結婚相手の女性を選ぶポイントをご紹介します。

 

容姿


見た目にはこだわらず、性格さえ良ければそれで大丈夫なんて思っていませんか?

人間は、外部からの情報を処理するときに、5つの感覚(視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚)のうち、80%を視覚で処理しています。

本当に好みの容姿でなくても、毎日一緒に楽しく過ごせるのでしょうか?

どんな女性でも、結婚して、子供が生まれ、年をとっていけば容姿が変化していきます。

とくに、夫から見て妻が一番変化してしまったと感じるのは「出産後」といわれています。

好みの見た目というのは、意外と大きなポイントをしめているのです。

ですから、「美しい」という意味ではなく、あなた自身が「愛らしい」「いとおしい」と感じる女性を結婚相手に選ぶほうが幸せになれます。

もし容姿が好みとかけ離れていた場合、ひとつ嫌な部分が気になりはじめると、次々と嫌いな部分ばかりが目について、その容姿が許せなくなってしまうのが人間の心理です。

容姿が好みだと、嫌な部分が気になっても、見た目の愛らしさで許せてしまうもの。

性格も大切ですが、あなた好みの容姿の女性を選ぶことは、とても大切な事なのです。

 

性格


相手の本来の性格を知るためには、相手の女友達を観察するのがオススメです。

「類は友を呼ぶ」というように、同じ性格の人同士が集まって友達グループは形成されます。つまり、その女性の友人の性格をみる事は、その女性の隠れた本性をみるチャンスにつながります。

友人の数の多い、少ないは関係ありません。

どんな人と最も仲が良く、どのような友人関係であるのかをしっかりとみてください。

プラスの部分も、マイナスの部分も、あなた自身が許容範囲だと思えれば、あなたにとって良い結婚相手の女性となります。

基本的には、あなたと同じ性格の人よりも、あなたにないものを持っている女性の方がオススメです。

一見すると、同じような性格であれば気が合って良いように思いますが、喧嘩や仲たがいをした時に収拾のしようがなくなります。性格が違う事によって、丸く収まる事も多いのです。

どんな性格の人が自分に合うのか迷うようであれば、自分に足りないものを持っている女性、こうなれたらいいなと思える理想の人間性を持つ女性を選んでみましょう。

結婚した後も、素敵な発見がたくさんみつけられますよ。

 

価値観


次に大切なのが、価値観です。

「価値観が合う=性格が同じ」と思いがちですが、価値観と性格は違うものです。

価値観とは、あなたが素敵だと思うものを同じく素敵だと感じてくれる事です。

この価値観を知るためには、同じ映画をみて、同じ場面で泣いたり笑ったりしているかどうかを観察するのがオススメです。

映画が無理であれば、美術館でも、ウインドショッピングでも構いません。

同じものをみて、キレイ、素敵、美しい、楽しいと感じているかどうかをチェックしてみてください。

価値観が同じであることは、長い結婚生活を楽しく過ごすために、とても大切なことです。

あなたは自分の趣味とかけ離れたカーテンやソファー、ベッド、お皿、家具に囲まれて過ごせますか?

きっと息苦しくなって、家に帰ることが億劫になることでしょう。

また、「お金の価値観」もとっても大切です。

同じ金銭感覚を持っているかどうかは、かなり重要になってきます。

食事にお金を惜しまない人もいれば、趣味にたくさんのお金を投じる人もいます。

何にお金を使っても惜しくないですか?

これを知りたい時には、一緒に旅行に行くとわかりやすいです。

  • ホテルや旅館にどのくらいのお金を払うのか?
  • 旅行先での料理は、どこで食べるのか?
  • どの部分を節約するのか?

 

結婚を決める前には、必ず相手と自分の価値観の相性を確認するようにしましょう。

もし、価値観が合わないのであれば、結婚相手として適さない可能性が非常に高いと思ってください。

 

生活環境


次は、生活環境です。

同じ職場の女性ならば、デスクの中をチェックしてみましょう。

デスクの中が無理な時は、バッグの中が整理整頓されているかがチェックポイントとなります。

あなたがきちんと整理整頓されている状態が好きなら、デスクやバッグの中がいつもきれいな女性を選ぶのがベストです。

逆に、整理整頓はほどほどでいいと思う場合は、自分が許せると思う程度の基準で選びましょう。

結構ハードルが高いですが、相手の生活環境を知るのに最もいいのは、前触れもなく相手の女性の部屋を訪ねていくことです。チャンスがあれば試してみてください。

また、あなたが周りから「潔癖」と言われるほどキレイ好きな場合は、同じくキレイ好きな人でければ、結婚生活は長く続きません。

逆に、あなたが手の届く場所に物を置いておく方が好きな場合は、同じような生活環境で生活している女性があなたに最も合う女性となります。

生活環境が合うかどうかは、結婚前に同棲して一緒に生活してみるのが一番わかりやすいです。可能ならば、籍を入れる前に最低3か月は同棲してみましょう。

1か月ではわからない部分も、3か月を過ぎるとはっきりみえてきます。

 

どんな時でもあなたの味方


あなたが会社で窮地に陥った時にでも、あなたの味方をしてくれる女性が結婚相手として理想の女性になります。

あなたがピンチの時こそ、自分をどう思い、どう接してくれるかが重要です。

結婚生活の中では色々な事が起こります。

もしかしたら、事故や事件に巻き込まれてしまったり、突然、会社を解雇される可能性だってあります。

そんな時に、あなたに見切りをつけて離れていってしまう女性は結婚相手として望ましくありません。

どんな時にでも、あなたの一番の味方でいてくれる女性を結婚相手に選びましょう。

自分の味方でいてくれる女性との結婚は、人生でピンチが訪れた時に大きな力となります。

間違っても、まずい事が起きたときに、知らないふりをする女性を選んではいけません。肝に銘じておきましょうね。

 

女性の家族関係


どんな家庭で育ったのか、そして、現在の家族関係はどうなのかも、大事なチェックポイントです。

女性の家族関係は、あなたと築いていく家族の基本となり得るからです。

また、あなたが選ぶ女性が家族の中でどんな存在なのかにも注目しましょう。

さらに、家族とどのくらい密接なのかも結婚前に知っておく事が大切です。

あまりに密接な関係の家族だと、あなたとの生活よりも、女性の両親や兄弟の都合を優先する場合が頻繁に起きます。

以前こんな話がありました。

妻にした女性は、母親と姉妹のように仲良しで、新婚旅行よりも母親の都合を優先したなんてジョークのような出来事も起こりうるのです。

結婚相手に適しているのは、適度に家族から自立している女性です。

ケンカしたり、何かある度に、女性の家族があなたの家庭へ踏み込んでくるようでは、あなた自身も気が休まりません。

結婚前に、相手の家族関係もしっかりとチェックしておきましょう。

 

あなたの家族への対応


当たり前ですが、結婚相手に選ぶ女性は、あなたの家族を大切にしてくれる人でなくてはなりません。

あなたの家族と一緒に過ごしている時に、

  • 食事の支度や片づけを手伝うかどうか
  • あなたの家族の話を笑顔で聞いてくれるかどうか
  • あなたの家族の前であなたを立ててくれるのか
  • 二人の時には、呼び捨てでも、あなたの家族の前では、あなたの名前にさんやくんをつけて呼んでくれるかどうか
  • あなたの家族と会うのを嫌がらないか
  • あなたの家族に会う時には、きちんとした格好ができるかどうか
  • あなたの家族に、敬語で会話ができるかどうか

 

ここにあげたのは最小限のものです。

上記の事ができなければ、結婚相手としては外した方が適切です。

あなたの家族を、あなたと同じように大切にしてくれる人を結婚相手に選びましょう。

 

浮気度


あなたと付き合う前の男性経験も、結婚相手に選ぶ時にはしっかりチェックしておきましょう。

コロコロと付き合う相手を変える女性や、一夜限りの恋愛を楽しむような女性は、結婚してからも変わりません。

二股をかけたり、浮気をしそうな女性は、結婚相手には絶対選ばないように気をつけてください。

逆に、ストーカーのように四六時中、LINEやメールで縛り付ける女性も結婚相手としては適しません。

長い結婚生活では、お互いのプライベートも大切にできる女性がベストです。

浮気せず、束縛しない、自分の時間もあなたの時間も大切にできる女性を結婚相手に選ぶことは、あなた自身が幸せに暮らすための必須アイテムとなります。

 

やすらぎ感


一緒にいて、見栄を張らないといけない女性や自然体で一緒に過ごせない女性は、結婚相手には向きません。

言葉を交わさなくても一緒にいられる人、そして、その人といるだけで安らぐ気持ちになる女性を結婚相手に選びましょう。

家庭には、安らぎが一番です。

時には、自分のダメな部分もさらけ出して、どう受け止めてくれるのかを観察しましょう。

体の関係もそうです。

しっくりこない、自分が必死に頑張らないと満足してくれない女性である場合は、あなたの結婚相手には向いていません。

体の相性がいい事もやすらげる要素のひとつとなるからです。

何もせずともそばにいて、心と体が緩むような女性かどうか、しっかりと見極めてください。

 

尊敬できる、または、素敵だと思える部分


結婚相手の女性は、尊敬できる部分を持っている女性、または、素敵だと思える部分がある女性を選びましょう。

結婚してしばらくすると、ほとんどの場合、愛情は「情」に変わります。

「情」は、愛情よりももっと深いものです。

その「情」は、あなたが相手の女性をどれだけ魅力的に感じているかで変わってきます。

尊敬できる部分や素敵だと思える部分があると、愛情が「情」に変わった後も、そのまま相手の素敵な部分としてあなたの中に残ります。

この条件は、簡単そうに思えて、少し難しいかもしれません。

尊敬できたり、素敵だと思える相手に出会うことが、そもそも難しいからです。

尊敬できる部分や素敵だと感じる部分を持っている女性に出会えたら、それは奇跡に近いのかもしれません。

この部分は、結婚生活を長続きさせる最大のポイントでもありますので、しっかりチェックしてくださいね。

 

オススメの婚活


結婚女性4

結婚相手にふさわしい理想の女性をみつける手段としてオススメなのが、料理を作る婚活です。

料理を作る作業は、人柄がモロにでます。

どんなに隠していても、いい部分も悪い部分もあからさまに出るのが料理作りです。

実際に料理を作る時には、グループを作って、誰が何の役割をするかを決めます。そして、下ごしらえ、実際の料理、食事、片付けをします。

あなたが前に出て、率先して指示をする性格ならば、サポートが上手な女性を選びましょう。

指示されて動く方が楽な性格ならば、率先して物事をすすめてくれる女性を選べばよいのです。

そして、大事なのが、食事の後の片づけです。

片づけは遅くても、最後まできちんとおこなった人に注目しましょう。

作る時はすすんでおこなっていても、片付けをおざなりにする人は結婚相手の女性としては向きません。

もしそんな女性と結婚したら、いつもキッチンやリビングがグダグダの状態になることは必至です。

また、食器の洗い方や、拭き方にも性格があらわれますので、しっかりみておきましょう。

「婚活はちょっと・・・」という人は、バーベキューなどに一緒にいくと同じようにチェックできますので、活用してみてくださいね。

 

理想の女性を妻にした男性の話


結婚女性5

これこそ、理想の結婚相手の女性と思わせる実際のエピソードをご紹介します。

知り合いの男性がリストラにあいました。

その男性は、リストラに合うまで他の仕事をした事がなく、次の仕事をなかなか決められませんでした。

そんな時、その男性の妻は、

「自分がやりたいと思える仕事がみつかるまでは、あなたの代わりに私が働くから、ゆっくり探して! 」

と次の日に仕事をみつけて働きはじめました。

その男性はなかなか新しい仕事をみつけられず、1年経った時に、さすがに妻に申し訳ないと思い、なんでもいいから仕事をしようと探し始めました。

そんな時、その男性の妻が、私の所に占いをしてほしいと訪ねてきました。

そして私に、

「私は、働いていることを全く苦痛に感じていないし、私が家事をしていた頃より、ずっと家の中がきれいだから、夫には感謝しているの。それに働いてみて、家族を養う大変さも経験できて、今まで夫に生活を頼り切りだったなと反省してる。もし占いで、仕事は急がないで探すようにと出たら、教えてほしいの。私に気を使って、やりたくない仕事をしようとしているけど、あせって決めてもよくない気がするから。」

と伝えてきたのです。

占いの結果は、妻の言った通り、

「自分のやりたい仕事がみつかるまで、今与えられている事をしっかりやりなさい。」

というものでした。

さらに、占いには、

「あせらなくても、もうすぐあなたがやりたいと思える仕事がみつかる。」

とも出たので、そのままその男性へ伝えました。

まさに、内助の功ですよね。

数か月後、その男性は理想の仕事場がみつかり、今も楽しく仕事をしています。

妻は、主婦に戻る事なく、仕事をする楽しみを得て、今は共働きで過ごしています。

とても素敵な家族だなと、お会いするたびに感じます。

まさに、理想の女性と結婚した男性の話です。

こんな女性をあなたもみつけてくださいね。

 

まとめ


結婚女性6

結婚相手としての最高の女性の選び方はいかがでしたか?

理想の結婚相手の女性を選ぶ条件を集約してみました。

この条件は、時代が変わってもずっと変わる事なく使っていける、いわばバイブルです。

結婚はゴールではなく、あなたの人生を豊かにするスタート地点です。

「結婚してよかった」と、心から思える結婚相手の女性をしっかりと選びましょう。

あなたにふさわしい女性は、あなたに見つけてもらえるのを待っています。

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

当たると評判の占い「運命の星占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

復縁を拒み続けていた彼が心変わりした理由とは?

「君と復縁することは99%ないよ」
そう彼から言われていました。

その原因は私の浮気

言われて当然なことをしてしまったけれど、どうしても彼とやり直したい、その気持ちでいっぱいでした。

そんなわたしが、3ヶ月後の私の誕生日に彼と入籍することになりました。

なぜ、そんなことができたと思いますか? >> 答え



わせて読みたい