アフィリエイト広告を利用しています

縁がある人の特徴と縁がない人の特徴。見分け方とは?

縁がある人top

周りの人は皆幸せを手に入れているのに、私だけどうしてひとりなの?

私と縁があるのはどんな人なの?

もし、こんなふうに思ってしまっているようなら、それはあなたが気づいていないだけで、実はすでに縁がある人と出会っている可能性があります

おそらく、あなたはご縁がある人の特徴を理解できていないです。

縁がある人とは色々な部分で共鳴していきますが、縁がない人とはどんなに頑張ってもかみ合いません。

また、縁がある人、ない人というと、「恋愛」がらみの話で捉えてしまいがちですが、ここでいう縁とは、生涯の友だったり、師であったり、もっと広い意味で使っています。

この記事を通して、ぜひ、あなたの周囲にいる人が縁のある人なのか、そうでない人なのか確認してみてください

ご縁はあなたにたくさんの幸せを与えてくれますよ。

縁がある人とは?

縁がある人とは

今までの人生を少し振り返ってみましょう。

あなたも、多くの人と出会い、そして、別れを経験してきたはずです。

その時々で、仲よくなった人もいれば、いつの間にか疎遠になってしまった人がいたと思います。

過去にあなたとご縁があった人は、過去のその時点で、あなたと心や魂が共鳴していた人です。

その時に深いご縁を感じていても、あなたが精神的に向上するか、もしくは、低下してしまうと、そのご縁を不思議となくなってしまいます。

つまり、ご縁がある人というのは、その時のあなたと同じ精神や魂の段階にいる人なのです。

さらに、互いに共鳴しあうだけでなく、互いを高め合うことができる者同士でもあります。

これからも、あなたはあなたとご縁のある人とたくさん出会っていきます。

あなたを高めてくれ、かつ、安心感や癒しを与えてくれる人、それこそがあなたにとって本当の意味でご縁がある人といえるでしょう。

その事を心に留めながら、この先を読んでみてください。

ご縁がある人の特徴9つ

縁がある人特徴

ここからは、ご縁がある人の特徴を紹介していきます。

1.何度も顔を合わせる人

違う会社や部署、地域にいるのに、不思議と何度も顔を合わせる人がいたら、それはあなたとご縁がある人です。

自分では気がつきにくいですが、魂の部分でつながっています。

今のあなたに、何かしら必要なことを与えてくれる人に他なりません。

とくに、月に3回以上、偶然出合うようなら、まさにご縁がある人といえるでしょう。

2.初めて会った気がしない人

初対面なのに、なぜか懐かしい感じがする、初めて会った気がしない人がいたら、それはあなたとご縁がある人です。

現世では初対面でも、前世で大きく関わった可能性があります。

その他、あの世で先祖同士がすでに知り合いになっていて、あなたに必要な相手だからという理由で、あなたにそう思わせている可能性もあります。

3.自分と全く同じことを考えている人

話をしていると、いつも自分と全く同じことを考えている人はいませんか?

今まさにあなたが思っていたことを、あなたの代わりに話してくれているような感覚になるようなら、それはあなたとご縁のある人です。

表面的な気持ちではなく、魂や精神の部分でつながっています。

4.価値観がピタリと合う

あなたが「コレ、いい!!」と感じたものを選ぶ人、買い物をしていて同じ物を手にとった人がいたら、それはあなたとご縁のある人です。

その偶然が重なるようなら、その人とのご縁が深くなる可能性が高いです。

そんな人がいたら、その人が手に取る物を観察してみましょう。

さらに、話をする機会があれば、好きなこと嫌いなことを聞いてみるといいでしょう。

5.連絡しようとすると相手から連絡がくる

「あ! そうだ! 」と気がついて、相手に連絡をしようとした瞬間、その相手から電話やLINE、メールで連絡がくることがあったら、それはまさに、あなたとご縁がある人で間違いないです。

これは、無意識のうちに気を送り合っているからこそ、なせる技。

今後、深い部分でつながっていく可能性があります。

6.会話がなくても落ち着く

そんなに親しい間柄でもないのに、会話がなくても落ち着く人がいたら、それはあなたとご縁がある人です。

その人のそばにいるだけで落ち着く感覚を覚えるようなら、その人のオーラと自分のオーラの波長があっている証拠。

気の流れが合う、という言い方もします。

7.相手の人の考えが読める

何も聞いていないのに、相手の考え方が読めるようなら、その人はあなたとご縁がある人です。

「こう言いそう。」

「こんな行動をしそう。」

思った通りに相手が動くことがあれば、あなたはそれだけ相手の気が読めている証拠です。

おそらく、相手も、あなたの気が読めています。

ふたりは、言葉を使わないコミュニケーションができる同士なのです。

8.久しぶりに会ってもすぐにうち解ける

何年、何十年も会っていなかったにもかかわらず、再会してすぐに昔に戻れるようなら、それはあなたにとってご縁のある人です。

物理的にずっと会っていなくても、会った瞬間から魂が喜び、共鳴していきます。

すごく楽しくて話足りない、時間があっという間に過ぎてしまう、そういう感覚になることが多いです。

9.ターニングポイントが一緒

結婚や出産、就職、転職などのターニングポイントがいつも一緒の人は、あなたとご縁がある人です。

これは、良いことばかりでなく、悪い事でのターニングポイントも同じです。

どうだったでしょうか。

縁がある人の特徴に当てはまった人が、あなたの近くにもいたのではないでしょうか?

もし当てはまる人がいたら、その人とのご縁を感じてみてください。

ご縁がある人と縁を深める3つのコツ

縁があるコツ

ご縁のある人がそばにいるにもかかわらず見逃してしまう人の多くは、縁というものは何もしなくても勝手に深くなるものだと思っています。

しかし、それは大きな間違いです。

縁を深める行動をしなければ、そのご縁は流れてしまいます

1.挨拶をする

偶然の可能性もあるけれど、よく出会うと感じる人がいるなら、まずは挨拶をするようにしてください。

たとえ相手に不思議がられたとしても、気にしないで、笑顔で挨拶をし続けましょう。

あなたにとって幸せをもたらすご縁であれば、必ず相手からも挨拶されるようになります。

2.話しかけてみる

ちょっと勇気がいる行動ですが、ご縁がある人かもと感じたのであれば、話しかけてみてください

もちろん、相手に迷惑がかからない程度で。

「私も同じこと考えていました。」

「価値観が似ています。」

くらいの会話で構いません。

ご縁がある人なら、そこからさらに縁が深くなってきます。

3.連絡しようと思っていたことを伝える

自分が連絡しようと考えていたときに、相手から連絡がきた場合、

「私も連絡をしようと思っていたの。」

相手に伝えるようにしてください。

そうすることで、相手もご縁がある人だと気がついてくれます。

「気が合いますね。」

そう付け加えれば、さらにご縁があることを感じてくれます。

こんなふうに、自分が感じていることを相手に伝えることはとても大切になります。

勇気がいることではありますが、ここからさらにご縁を深くしていきたいのであれば、重要な行動です。

もし、どうしても話しかける勇気が出せない場合は、相手の視線に入ることを意識するようにしてみてください。

恋愛においても友人関係においても、大事なのは相手に気がついてもらうことです。

ご縁がない人の特徴8つ

縁がない人特徴

あなたにとって、ご縁がない人もたくさんいます。

たとえば、一緒にいることであなたの運気を落としてしまう人、縁を深める必要がない人です。

そんなご縁がない人の特徴をみていきましょう。

1.約束をしても会えない人

食事やお出かけなどの約束をしても会えない人は、あなたとご縁がない人です。

その人と縁を深める必要がないため、必然的に都合が合わないようになっています。

2.何度会ってもしっくりこない人

毎日のように顔を合わせるにも関わらず、いつまでたっても打ち解けられない感じや一緒にいてしっくりこない人は、あなたの人生に今後関わっていく可能性が低い人です。

無理にご縁を作る必要はありません。

3.考えていることが合わない人

会話をしていてもかみ合わない人、言っていることに納得できないと感じる人は、あなたとご縁がある人ではありません。

基本的な精神の部分で噛み合わないのです。

そのうち、ご縁がなくなります。

4.価値観が合わない

相手が良いと思うものを同じように良いと思えない、どう考えても自分ではチョイスしない物を付けている人がいたら、それはあなたとご縁がない人です。

無理に相手に価値観を合わせる必要はありません。

5.連絡がいつもとれない

連絡しても連絡がとれない人は、あなたにご縁がない人です。

連絡が取れないことで、縁がない事を教えてくれています。

好きな人と連絡が取れない場合は、その人とのご縁は長く続かないものだと理解しておくべきでしょう。

6.一緒にいると嫌な気分になる

一緒にいるだけなのに嫌な気分になる、その人と一緒だと楽しい気分が台無しになるようなら、それはご縁がない人だと思いましょう。

一緒にいると嫌な気分になるのは、相手が放っているオーラがあなたと合っていないからです。

気分だけでなく、体調面でも影響を受けてしまう場合もあります。

7.何を考えているかわからない

何度意見交換をしても、長い時間話をしても、何を考えているかわからないと感じるようなら、それはその相手とご縁がない証拠です。

無理に相手の気持ちを理解しようとしなくて大丈夫です。

自然といつの間にか、ご縁はなくなっていきます。

8.タイミングが悪い

相手からお誘いがくるときに限って忙しい、色々あって誘いにのれない、そんなタイミングの悪い人がいたら、それはあなたとご縁がない人です。

ご縁がある人とは、自然と会えるような状況になります。

あなたに必要のないご縁なので、タイミングが悪いように感じてしまうのです。

ご縁がない人の特徴はいかがでしたか?

残念なことではありますが、あなたが仲よくしたいと思っている人や好きな人の中にも、これらの特徴をもつ人が出てきます。

あなたの未来に影を落とす相手ならば、上記のような状態が続きます。

ご縁がある人の実例

縁がある人実例

とても不思議なのですが、私は運気が上がっていく人とご縁があります。

そのため、自分の運気が上がるのかどうかを私に会えるかどうかで確認する人もいます。

そんな中でも、運気が急上昇した人の事例をご紹介します。

そろそろ帰宅しようとしていたところ、スクールに入学したいという方から電話でご連絡を頂きました。

そのとき、ちょうど出張で予定が埋まっていて、どうしたものかと考えていると、打ち合わせを予定していた所からキャンセルの連絡が入り、受講したいという人の日にちとピタリ一致しました。

その方は、無事スクールに入学し、受講していたある日、昔から抱えている悩みを私に打ち明けてくれました。

「親が病気がちで、私ひとりになってしまったらどうしよう。」

私にはどうする事もできない悩みで、話を聞くくらいしかできませんでした。

数日たったある日、その方がいつもよりずっと晴れやかな顔でスクールにきました。

「どうかしたの?」

そう聞くと、

「ずっと悩んでいたことが嘘のように解決しました。絶対無理だと思っていたのに。」

そう、笑顔で返してきました。

入学したときは、自分の逃げ道として少しでも癒されたくてスクールに通い始めたそうです。

親御さんのご病気が悪化したときに、友人に勧められて婚活に初めて行ったそうです。

気持ちは全く前向きではなかったのですが、そこで運命の出会いをしました。

今まで恋愛をした事がなかったのに、不思議とその男性とは自然に話しができたそうです。

自然とお互いに連絡先を交換して、親の病気の事を伝えたら一緒に住もうと言ってくれたとのこと。

そのまま、めでたくゴールイン。

「結婚する事がこんなに幸せだなんて思ってもみなかった。」

そう嬉しそうに話をしてくれます。

その後の資格も順調に取得して、今ではサロンを開業し、活躍しています。

イキイキと自分の人生を楽しんでいます。

目の前でこんなふうに幸せを実感できる人と出会える事は、私にとっても嬉しい事です。

この生徒さんからも「都市伝説、当たっていますね。」と言われてしまいました。

まとめ

縁がある人まとめ

ご縁がある人、ご縁がない人の特徴は、いかがでしたか?

私自身、今あるご縁を大切にしていきたいと常に思っています。

以前は、縁がなくなったことを悲しいと思っていましたが、今では、それは次のステップに私が進む必要なイベントに他ならないことが腑に落ちて理解できています。

人とのご縁はとても不思議です。

でも、それは偶然ではなく必然。今の自分が引き寄せているのです。

今ある大切なご縁があなたにとって多くの幸せを導いてくれますように。

コメントを残す