【結婚相手に最高の男性の選び方バイブル】理想の男性をみつけよう!

結婚 男性

「恋愛する男性が結婚に向くとは限らない。」

とか

「恋愛にはいいけれど、彼は結婚には向かない男性ね。」

なんていうけれど、どんな男性と結婚すれば幸せな結婚生活が送れるのかわからない、という女性も多いのではないでしょうか?

今回は、その悩みをスッキリ解決します。

結婚する男性として押さえておかなくてはいけないポイントはご存知ですか?

そのポイントをしっかりおさえておけば、結婚してから「失敗した! 」なんて思う事はありません。

あなたを幸せに導く、理想の結婚相手(男性)の選び方をどうかマスターしてください。

このポイントを知っているだけで、あなたの結婚生活はバラ色になる事、間違いなしです。

 

【結婚相手に最高の男性の選び方バイブル】理想の男性をみつけよう!

 



 

理想の男性と結婚する前に必要なこと


結婚 男性2

あなたが理想とする結婚生活を想像してみてください。

どんな家に住み、どんな生活が理想ですか?

専業主婦、共働き、家事はあなた? それとも、旦那様?

あなたが理想通りの結婚生活を送るためには、あなた自身がどんな生活をしたいのか、それが明確になっている必要があります。

その理想の生活スタイルによって、あなたに合う結婚相手の男性のタイプが変わってくるからです。

そして、もう一つとても大切なのが、今のあなたの状況です。

結婚相手の男性にばかり、多くを求めすぎていませんか?

あなた自身が見合う相手にならなければ、理想の男性があらわれたとしても、あなたの元へはきてくれません。

あなたが結婚相手として理想の相手と思う男性を思い浮かべてみてください。

そして、その男性の隣にいる、もっともふさわしい女性を想像してみましょう。

その女性は、どんな女性でしょうか?

そのふさわしいと思った女性にあなたがなることができれば、あなたも理想の男性と結婚できるのです。

理想の結婚生活を送るためには、まずはあなた自身を磨きましょう。

そこからが、本当のスタートです。

 

結婚相手にNGな男性を見抜く方法7つ


結婚 男性3

理想の結婚相手の男性を見抜くには、まず、結婚には絶対向かないンNG男性のポイントを知る事が必須です。

こんな男性は結婚に向かないので、別の男性と新しくお付き合いをしましょう。

 

時間を守らない


時間を守れない男性、たとえば、いつも遅刻する、もしくは、逆に約束した時間よりもはるかに早く来る男性は、結婚に向きません。

時間にルーズな男性は約束事を守れないので、結婚した後に、あなたがとても苦労します。

その逆の時間を重んじすぎる男性も、窮屈な結婚生活になってしまいます。

時間というのは、一瞬の積み重ねです。

時間を守れないというのは、自分勝手のあらわれです。

そして、なにより、あなたよりも自分の都合を優先する傾向にあることが問題。

期待しても毎回気持ちを裏切られる、言っている事がコロコロ変わる、なんてことが毎回起きたら疲れ切ってしまいますよね?

普段の生活、そして、仕事での時間を守れているかどうかをチェックしてみましょう。

 

仕事をしない


まず、定職についていなければ、即NGです。

ひとつの仕事が続かない、仕事を頻繁に休むような男性は結婚に向きません。

そんな男性と結婚してしまったら、あなたが一生働いていくしかなくないでしょう。

仕事が好きすぎる男性も、家庭を顧みない傾向があるのでオススメしませんが、今現在、社会人としてきちんと働いているかどうかは、しっかりとチェックしましょう。

仕事が嫌いなのは仕方がないですが、それでも、社会人として定職について仕事をしているかどうかは、家庭を守る上で絶対に必要な要素です。

 

感情がコントロールできない


急に怒り出したり、大きな声を出したり、話をしなくなったりするような感情をコントロールできない男性も結婚に向きません。

結婚生活は、お互いのコミュニケーションがとても大切です。

自分の感情をあるがままに、相手の考えや体調などを考慮せずにぶつける事は、ある意味暴力です。

何を考えているかわからない男性も困りますが、自分の感情をコントロールできる男性かどうかは、楽しく結婚生活を送る上でとても重要です。

仕事場とプライベートの両方で感情の表現の仕方を見てみましょう。

感情のあらわし方をチェックするのであれば、お酒の席がベストです。

普段は感情を隠している人であっても、お酒を飲むと、思わず素の自分が出てしまうものです。

お酒を飲んだときの男性の状態は、結婚を決める前に必ずみておきましょう。

外面が良すぎる


社交的なのはいい事ですが、外面が良すぎるのも考えものです。

外面がいい=断れない性格のあらわれです。

深層心理では、嫌われたくない、まわりの人に好かれたいと考えているため、周りの人たちにいい顔しまくります。

はたからみれば、「家庭でもどれだけ素敵な旦那様なの!」と思うかもしれませんが、これが意外に、家庭を顧みない男性の方が多いのです。

好みの男性がいたら、その男性の友人関係や仕事場での立場を注意深くみてみましょう。

もし、度がすぎる程、外面が良いのであれば、結婚にはちょっと不向きな男性です。

外ではいい顔していても、家に帰ったら何もしない、してくれないなんて、最悪ですよね?

この部分もとても大切なポイントとなるので、しっかり覚えておいてください。

 

ピンチに逃げる


仕事で失敗したり、何かピンチがあるたびに、それを人のせいにしたり、逃げたりする男性は結婚に向きません。

そんな男性と結婚してしまったら、あなたが病気の時、子どもになにかあった時、親や兄弟になにかあった時に、自分は何もせず逃げてばかりの旦那様になります。

つまり、全て、あなたが背負う事になるのです。

いざという時に、意外とあてにならないのはどの男性も同じですが、もしあてにならなくても、逃げずにそばにいてくれる男性でなくては、結婚生活は破綻してしまいます。

我慢ができない、わがまま、ピンチに逃げるような男性は、絶対にNGです。

 

母親や姉、妹と仲が良すぎる


男性の母親や姉、妹などと仲が良すぎる男性も結婚には向きません。

結婚後、あなたは男性の母親や姉妹にいつも気を使って過ごさなくてはいけなくなります。

トラブルが起きたとき、男性の家族がいつでも乗り込んでくる、そんな結婚生活をしたいですか?

男性との会話の中で、母親や姉妹の話がやたら多い場合は、結婚相手には向かないと考えましょう。

結婚相手の男性は、どんな時でも、あなたを一番に想ってくれる人でなくてはいけません。

男性の会話の内容もしっかりチェックしてみましょう。

 

暴力や暴言が多い


当たり前ですが、すぐに女性に手を上げたり、怒鳴るような男性は結婚には向きません。

暴力やモラハラは、治そうと思っても治るものではありません。

その性格は、一生治らないと思っておくといいでしょう。

暴力や暴言の他に、物を投げたり、壊したりする男性も結婚には向きません。

いつか治るだろうという甘い考えは捨ててしまった方が身のためです。

一度でも暴力をふるわれたら、結婚はなかったことと考えてください。

大きなトラブルに巻き込まれる前に、結婚は視野にいれず、自然な流れでフェードアウトし、別の男性とお付き合いしましょう。

 

この7つのNGポイントは、ひとつでも当てはまれば、結婚する男性には不向きとなります。

結婚してしまってから後悔しないように、しっかりと男性の本来の姿を見抜いておきましょう。

 

結婚相手に最高の男性の選び方6つ


結婚 男性4

結婚相手にNGな男性を見抜く方法がわかったので、次はいよいよ、結婚相手として最高の男性の選び方を学びましょう。

 

経済力


結婚生活を円滑に送っていくためには、経済力がとても大切です。

妻や子どもを養えるだけの経済力がある男性を選ばなくてはいけません。

事実、どんなに愛していても、お金の力には勝てません。

愛だけでも最初は我慢できますが、金の切れ目が縁の切れ目なんていうように、いづれはなってしまいます。

一か月どのくらいの給料をもらっていて、その仕事場では安定した地位にいるのかどうか、そして、一か月の給料をどのように使っているのかを観察してみましょう。

女性が結婚相手に選ぶ男性は、何がなくとも、経済力です。

ここはしっかりじっくり観察して、経済力がある男性を選びましょう。

 

価値観


結婚相手の男性との価値観の一致はとても大切です。

何にお金を使い、何を節約するのか。

その部分が一致していなくては、生活が成り立ちません。

もし価値観が違っていた場合、あなたも男性もお互いの価値観を受け止めるだけの器が必要となります。

価値観をみるには、下記をチェックするといいでしょう。

  • 普段ランチで何を食べているのか
  • 仕事で着用しているスーツはどんなものか
  • 靴はどんなものを履いているか
  • 鞄は、どんなものをどのくらいのサイクルで使用しているか
  • 持ち物や趣味がコロコロ変わらないか

 

自分に近い価値観の人を選ぶことが、あなたが幸せになる近道となります。

また、価値観の中でも、食事への価値観は結構大切です。あなたが食べ物重視なら、同じく食べ物を重視する人を選びましょう。

 

交友関係


男性の交友関係は、あとあとの結婚生活に影響を与えてきます。

友人が多いのはいい事ですが、友人との付き合いを重視するあまりに、家庭を顧みないようでは困ります。

腹6分~8分くらいでの、友人との付き合いができる男性を選びましょう。

そして、男性がどんな人と仲良くなるのかにも注目します。

その男性の周りに集まるのは、同じような気の流れを持った人たちだからです。

男性の友人をみれば、男性の本当の姿が見えます。

もしかすると結婚後に、あなたも男性の友人と交友する回数が増える可能性もあります。

あなたが苦手だと思うような友人と付き合っている男性は、結婚相手には向かない傾向が強いです。

さらに、上司や部下との関係もしっかり観察してください。

もし、上司にはいい顔をするけれど、部下にはぶっきらぼうだったりするようなら、結婚向きな男性とは言えません。

上司よりも、部下に好かれている男性を選ぶのがいいですね。

ただ、上司とぶつかりすぎる男性は、会社での地位を脅かされやすいので、結婚にはちょっと向かないかもしれません。

ベストなのは、言うまでもなく、上司とも部下とも問題を起こさずに、上手に交友関係を保てる男性です。

 

あなたの家族への対応


ここまで結婚に最適な男性であったのなら、次は、あなたの家族への対応をみてみましょう。

あなたの家族に程よくなじめて、あなたの家族をほめてくれる男性との結婚があなた自身の幸せにつながります。

もし、あなたの家族に横柄な態度を取ったり、家族の前ではいいふりしていても、陰で悪口を言う男性だったら、結婚はなかった事にするのがオススメです。

この関係は、一生続きます。

結婚は、二人だけの問題ではないのです。

あなたの家族だけでなく、男性の家族、そして、両家の親戚とも付き合っていかなくてはいけません。

まずは、あなたの家族への対応をチェックして、その後は、男性の家族があなたをどう扱ってくれるのか、そしてその時、男性はあなたにどんな態度をとるのかが、かなり重要なポイントとなります。

結婚を決める前に、お互いの家族と良い関係を保っていけるかどうか、しっかり見極めてください。

 

匂い


女性は、遺伝子が合うかどうかが嗅覚でわかるといいます。

最後の決め手は、あなたが男性の匂いをいい匂いと感じるかどうか、それがポイントです。

あなたがいい匂いと感じる男性は、あなたとの子孫を作りやすい男性です。

子どもが欲しいと望んでいるのであれば、男性の匂いも大きなチェックポイントとなります。

男性の体臭だけでなく、使っている整髪剤やコロン、香水などもチェックしてみましょう。

もし、あなたの好みではない整髪剤やコロンを使用していた場合は、あなたの好みの香りを男性に嗅いでもらいましょう。

香りの好みは性格にも影響します。

男性があなたの好みの香りを嫌がらなければ、あなたに合わせてくれる証拠です。

嗅覚もしっかり使って最高の結婚相手をみつけてくださいね。

 

あなたを愛している


あなたが愛している男性と結婚するよりも、あなたを愛している男性と結婚する方が幸せになれるという話を聞いた事はありませんか?

結婚を最終的に決定する時には、あなたが愛されている事が必須の条件となります。

どんな男性でも浮気はします。

しない男性ももちろんいますが、男性というものは、自分の子孫を残すために、多くの場所に種をまくようにできているので、隙あらば浮気します。

ただ、あなたを愛して結婚したのならば、それはただの浮気で終わります。

あなたを愛してもいないのに結婚したのなら、浮気が本気になってしまう場合もあります。

結婚する前には、最低でも1年間は自分を愛し、大事にしてくれるかどうか、しっかりと観察してください。

途中で浮気したり、あなたへの愛情が薄れてきた途端、冷たい態度をとったりする男性とは結婚しないでください。

その負のルーティンは必ず、結婚生活でも起こります。

あなたが愛している男性よりも、あなたを愛してくれる男性と結婚してください。

そこが、あなたを幸せにしてくれる男性の最終条件となります。

 

愛されて結婚した女性の話


結婚 男性5

愛されて結婚した女性の話を紹介します。

その女性には、ずっと長い間好きだった男性がいました。

ただ、その男性はとても浮気性で、女性はその事がとても苦痛でした。

ある日、このままでは自分の人生ダメになると思い、その恋愛の行く末を占ってもらいました。

その時に出た答えが、

「今好きな人と別れなさい。そうすれば、あなたに理想の男性があらわれます。」

というものでした。

その女性は、その占いの答えを素直に受け取り、その日に、好きだった男性と別れたのです。

それから、約1か月後、仕事場で時々会う男性から告白されました。

「ずっと好きだったので、良かったら付き合って下さい。」

あまり好みのタイプではなかったのですが、友人からならとその男性とお付き合いを始めました。

その男性は、女性を心から愛してくれました。

その気持ちに引き寄せられるように、女性の方も男性に惹かれていったのです。

そして、1年後、プロポーズを受けて、結婚しました。

現在は、2人の子どもも授かり幸せに暮らしています。

「あの時、思い切って別れて良かった。」

「愛されて結婚する事が幸せにつながるのを身をもって実感している。」

と、会うたびに私に話してくれます。

 

まとめ


結婚 男性7

結婚相手として最高の男性の選び方はいかがでしたか?

理想の結婚相手の男性を選ぶNGポイントから、理想の男性を見極めるポイントまでを集約しました。

このポイントは、あなただけでなく、世の中のすべての女性が幸せになるために必要な永遠のバイブルです。

まずは素敵な結婚式を目指して、そしてその先は、ずっと幸せなバラ色の結婚生活を送るために、しっかりと結婚に適した男性をみつけてくださいね。

結婚生活を送っていくと色々な事が起きますが、結婚に適した男性が夫であれば、困難があっても一緒に乗り越えていけます。

悲しい時は悲しみが半分に、幸せな時は幸せが2倍になる、それが理想の結婚です。

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『スピリチュアルバード』では、有名占い師たちが、あなたに幸せを呼ぶための鑑定結果の解説してくれます!

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

将来への不安を抱えていた私が幸せを掴んだ方法とは?

今までにタロットや星占術などいろいろな占いを試してきました。新しいものを見ればすぐに試して、すぐ飽きて。その繰り返し。

そんな私が、30歳目前にして、自分を見直すきっかけになった驚愕の的中率の占いに出会いました!気軽に相談できるので、今では定期的に相談させてもらってます。

私が、当たりすぎて驚愕した占い初回無料なのでぜひ試してみてください。



わせて読みたい