愛される女性には、こんな特徴があった! ずっと愛される女性になるコツ♪

愛される

お付き合いはしたことがあるけれど、長続きしない・・・

友達もその場ではできるけれど、長く親友と呼べる人ができない・・・

あなたも同じ悩みを抱えていませんか?

愛される女性には、共通の特徴があります。

あなたと、何が違うのでしょうか?

あなたが愛される女性になるには、あとちょっと、コツが必要なだけかもしれません。

愛される女性の特徴、そして、ずっと愛されるコツをお伝えします。

ちなみに、男性だけでなく、職場の同僚や友人にも長く愛される秘訣も同時に身につけられます。

 

愛される女性には、こんな特徴があった! ずっと愛される女性になるコツ♪

 



 

そもそも「愛される」とはどういうこと?


愛される2

「愛されるとは、どういうことでしょうか? 」

この質問をして、明確に答えをだしてくれる人は数少ないと思います。

では、逆に

「愛するとは、どういうことでしょうか? 」

誰かを愛したときには、

  • 愛した人の気持ちを大切にします
  • 愛した人の言葉に心が温かくなります
  • 愛した人がいつも幸せであるように願います
  • 愛した人が困ったときには、何よりも優先して手を差し伸べます
  • 愛した人の涙よりも、笑顔が見たいと感じます

どうですか? あなたの愛すると同じでしたか?

「愛される」ことは、上記に書いたことをあなたがしてもらっていると感じることです。

  • あなたの気持ちを大切にしてくれる
  • あなたの言葉で心が満たされる
  • あなたがいつも幸せであるように見守ってくれる
  • あなたが困ったときには、すぐに駆けつけてくれる
  • あなたが涙を流すときは、同じように悲しく、笑顔のときは、あなたの何倍も喜びを感じる

こんなふうに感じさせてくれることが「愛される」ことです。

愛されるとは、あなたが必要と感じていることをしてくれるだけでなく、あなたに必要なことを与えてくれ、時には見守ってくれる、そういった表現の仕方がふくまれています。

愛されるとはどんなことかわかったところで、いよいよ本題に入っていきましょう。

 

男性に愛される女性7つの特徴


愛される3

まずは、男性に愛される女性の特徴を理解しましょう。

 

笑顔で挨拶


どんなにキレイな顔立ちでも、どんなに着飾っていても、挨拶ができなくてはすぐに飽きられてしまいます。

自分が疲れていても、どんな状態でも、笑顔で挨拶する女性は、男性に愛される女性として胸に刻まれます。

しかも、その男性が落ち込んでいたり、疲れているときであれば、あなたのその笑顔と挨拶がその男性を癒すことになります。

鏡に向かって、笑顔で挨拶を練習してください。

挨拶するときのポイントは、相手をみつけたら、笑顔になって

「おはようございます。今日もよろしくお願い致します。」

「こんにちは。お疲れ様です。」

と、きちんとした発音で、短めにするのがポイントです。

 

小さなことでもお礼を言う


下記のようなささいなことでも、お礼をきちんと言いましょう。

  • 落としたものを拾ってくれた
  • 仕事を少し手伝ってくれた
  • 荷物を持ってくれた
  • エレベーターの開ボタンを開けてくれた

なんでもいいので、とにかくちょっとのことでも

「ありがとうございます。」

とお礼をいいましょう。

この時のポイントは、「相手を必ず見てからお礼を言う」ことです。

小さなことでも、感謝の気持ちを伝えるだけで「いい子だな」という印象が相手に残ります。

「ありがとう」という言葉には、プラスのエネルギーがあります。

そのプラスのエネルギーが、あなたの大好きな彼をつつみ込み、あなたを「愛らしい」と意識しはじめます。

 

ポジティブに転換する


誰が聞いても落ち込むような出来事やうまくいかなかった事があったときに、たとえ一瞬は心折れても、すぐにその出来事をポジティブな方向に転換して考えられるこも、愛される女性の条件です。

たとえば、失敗したときに

「どうすれば失敗するのがわかったので、次は同じようにしなければ成功しますね。」

といった具合に、どのようにしたらうまくいくのかを発信できるのがベストです。

相手と一緒に落ち込んでいても、未来は暗くなる一方です。

そんな時に、あなたが上手に発想の転換をできたら、彼はあなたを「幸運の女神」だと思うでしょう。

そのうちに、あなたと一緒にいることが幸運になる条件だと気がつくのです。

あなたが、失敗した時や落ち込んだ時も同じです。

いつまでも終わったことをクヨクヨ悔いても何も始まりませんし、彼からは徐々に面倒くさい女性というレッテルを貼られてしまいます。

「今がどん底なら、後は上がるだけ。気持ち切り替えて頑張ろう! 」

そうポジティブに考えを転換できれば、運気もあなたに味方してくれます。

男性というものは、そんな健気な女性を「愛おしい」と思うものです。

愛される女性は「常にポジティブ!! 」と覚えておきましょう。

 

彼の言葉を真剣に聞く


愛される女性は、話し上手です。

その理由は、彼の話をしっかりと聞いて受けとめることができているので、彼にどう話せば心に届くかがわかっているからです。

話し上手になるためには、まずは、彼の言葉を真剣に聞く姿勢が必要です。

あなたもそうだと思いますが、自分が聞いて欲しい話をうわの空で聞かれたら、がっかりしますよね?

逆に、大した内容ではないけれど、あなたの話を真剣に聞いて、うなずいてくれたら、とっても嬉しいはず。

どうでもいいような話でも、愛される女性は常に真剣に話と向き合います。

自分の話を真剣に聞いていくれる女性こそが、愛される女性の特徴です。

どうでもいいような話であればあるほど、あなたは真剣に聞いてください。

それが愛される女性になる近道です。

男性の中で

「いつも自分の話を真剣に聞いてくれる女性=ずっとそばにいてほしい女性」

と変換されることを忘れずに。

 

すぐに対応してくれる


愛される女性は、かけひきしません。

LINEの返事をむやみに遅らせたり、相手をもどかしくさせるようなことはしないのです。

あなたもできる範囲で構いませんので、彼から連絡が入ったら、なるべく早くお返事をしましょう。

返事が遅いと、いい加減な人という印象を与えてしまいます。

すぐに返事ができない時には、「あとで返事をします」だけでも先にお伝えしておきましょう。

さらにできれば、彼が困っているときには、すぐに対応できるようにしておくとベスト。

たとえば、彼がけがをしてしまった時には、すぐにキズパワーパッド(バンドエイド)が出せるように用意しておく、ティッシュやウエットティッシュなどもすぐに出せるようにしておきましょう。

仕事場でも、必要物品をすぐに出せるように整理整頓して、いつでも対応できるようにしておくのがベストです。

ただひとつだけ、すぐに対応してはいけないことがあります。

それは、「真夜中の呼び出し(電話)」です。

大きな事故や事件があった場合は別ですが・・・

「飲んでいたら会いたくなった」

「今、急に会いたくなった」

などの気まぐれには対応しなくて大丈夫です。

これをしてしまうと、ただの都合のいい女性になりさがってしまいます。

LINEや電話に出るのは何時までと対応時間をあらかじめ決めておくといいでしょう。

愛される女性は、自分の時間も大切にします。

自分の生活ペースを乱してまでの対応は、しないように気をつけましょう。

 

彼と自分の時間を大切にする


愛される女性になるには、束縛をしないことも大きな条件となります。

そして、いつも自分自身が目標をもち、前に進んでいる姿勢もポイントです。

そのためには、彼の時間も、自分の時間も大切にしなければいけません。

どんなに笑顔がキレイで、挨拶ができて、コミュニケーション能力が高い女性でも、自分を束縛する相手は愛せません。そんな関係は、もっても数か月です。

彼が忙しい時には、あなたも自分を高めるために、自分の未来のために、なにかをしましょう。

毎日ダラダラ過ごしている女性よりも、目標をもって夢を追いかけている女性の方が、ずっと魅力的です。

愛される女性は、常に輝いています。

それは、愛される女性が趣味を楽しんでいたり、自分を高めるスキルアップをしていたり、自分が楽しいと思えることがあるからです。

あなたが自分の時間を大切にすることは、彼の時間を大切にすることにつながります。

彼の時間を大切にしてあげると、彼はあなたが自分を大切にしてくれていると感じ、さらに、自分を信頼してくれていると感じます。

そのために、まずは自分を愛せるように、自分を高める時間を作ってください。

気がついた時には、あなたは彼から愛される女性になっています。

 

ちょっとダメなところがある


普段は、しっかりしているのに、おっちょこちょいだったり、ドジだったりするのが愛される女性の特徴でもあります。

完璧すぎる美人って堅苦しくて、一緒にいても疲れそうですよね?

仕事でも、エクセル計算は完璧なのに文章打たせると変な変換してしまったり、プレゼンは完璧なのに食事すると白いブラウスにケチャップ飛ばしてしまうなど、ちょっとしたヌケ感が男性は好きです。

また、自分が苦手でダメな部分は素直に人にお願いする姿勢も、愛される女性には必要な条件です。

もちろん、努力をしないで最初からお願いをするのはダメ。

何度かチャレンジしてもできない部分だけ、素直に

「◯◯さん、私どうしてもここがうまくできなくて、お願いできますか? 」

と甘えてください。

それが彼の得意分野ならいうことなしです。

彼は「かわいい人だな」と感じると同時に、あなたにちょっとしたスキを感じてくれるはずです。

愛される女性は、ちょっとした「ヌケ感」が大事と覚えておきましょう。

 

いかがでしたか?

一度に全部やろうとしなくて大丈夫です。

できそうなものがあったら、まずはひとつから始めてみてください。

ちなみに、最初に実践するのにオススメなのは「笑顔で挨拶」です。

愛される女性になるためには、「笑顔」と「挨拶」は、必須ですからね。

愛される女性で、無表情な人はいませんよね?

笑顔は人を引きつける最大のアイテムです。

身につけるだけで、愛される女性へ大きく一歩近づきます。

 

職場で愛される女性の特徴


愛される4

せっかくなので、男性だけでなく、職場で愛される女性の特徴もチェックしておきましょう。

職場で愛される女性の特徴は下記になります。

  • 笑顔で挨拶する
  • 気分に上下がなく穏やか
  • 清潔感がある
  • 連絡がスムーズ
  • ポジティブにものごとを考える
  • 前向きで周りを振り回さない
  • 他の人の仕事やプライベートに口出ししすぎない

男性に愛される女性と職場で愛される女性には、共通点がありますよね?

男性に愛される女性の特徴は、そのまま同僚や友人などに好かれる女性とつながっています。

職場において、仕事ができるできないは重要な部分ですが、それ以上に重要なのが「人間性」です。

好きな男性に試すことにためらいがあるのであれば、まずは仕事仲間や友人に、これらを試してみてください。できるものからで大丈夫です。

そして、こちらも「笑顔」と「挨拶」が重要です。

キレイな笑顔で、挨拶を一番最初にやってみましょう。

一日では変化がなくとも、続けていけば、あなたが気がつかないうちに周囲の反応が変わっていきます。

気がついたときには、たくさんの人から愛される女性となります。

 

愛されるのには、見た目や香りも大事


愛される7

愛される女性になるためには、中身だけでは不十分です。

見た目や香りもかなり大きなポイントをしめます。

私たちには、五感というものがありますよね?

その中でも、視覚から得る情報は約80%といわれています。

見た目はあなたが思っている以上に、多くの情報を相手に与えているのです。

男女ともに、好感度が高い見た目は、下記になります。

  • 露出が少なく清潔感のある服装
  • 艶があり、きちんとまとめられた髪型
  • べたつき、かさつきがない、滑らかな肌

また、五感の中の嗅覚は、大脳辺縁系といわれる感情や記憶に関する部分と密接な関係を持っているので、香りはあなたを愛される女性として感じさせ、記憶に残すのにとても重要なアイテムとなります。

「強すぎる香水や柔軟剤は逆効果になりやすい」といわれている意味はわかりますか?

香りは強いと、交感神経を刺激してリラックスからほど遠い状態にさせてしまいます。

ほのかなよい香りは、副交感神経を優位にし、リラックスをうながします。

香らせるなら、ほのかな香りです。

香りの使い方ひとつで、あなたを「緊張する人」にも、「リラックスする人」にもできるのです。

もし香水を使っているようでしたら、ムスク系は避けて、さわやかな柑橘系やフローラル系の香りを足首につけるようにしてください。

手首や首筋につけると香りがたちすぎてしまい、自分ではわからなくても嫌な臭いになってしまう場合があります。

足首につけることで、すれ違ったときにフワッと香らせることができます。

オレンジやローズなどの香りは、男性に安心感を与える香りともいわれています。

好きな人の好みの香りをリサーチして、自分につけるのも効果的です。

見た目と香りで、愛される女性を演出してみましょう。

 

まとめ


愛される6

愛される女性の特徴、愛される女性のコツはいかがでしたか?

やれるものから、どんどん活用してみてください。

すぐに結果が出なくても、あきらめて止めてしまわないように。続けておこなうのがもっとも大切なポイントです。

あなた自身が実感を得ることができなくても、笑顔の人が周りに増えれば、それはあなたが愛される女性に近づいた証拠です。

あなたが愛される女性に近づけば近づく程、あなたの周りに笑顔の人が集まってきます。

「何事も一日にしてならず。」

継続こそがあなたを永遠に愛される女性にするためのキーワードだと、心にとめておいてくださいね。

当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「恋愛の未来予言」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



わせて読みたい