【干支占い】2018年 午年(うまどし)生まれの運勢

2018年 午年 運勢

年が変わることで、運気の流れも変わります。新しい一年を占うことで進むべき道が見えてくることもあります。

2018年 午年生まれの運勢は、あらゆる面で幸運に恵まれ、物事が思う方向へ進んでいきそうです。

総合運、恋愛運、健康運、金運、相性、2018年の守護パワーストーンの6つの観点から、午年生まれの運勢を占いました。

12支の中でも華やかで才知に富んでいるといわれる午年生まれの2018年は、どんな1年なのでしょうか?

 

【干支占い】2018年 午年(うまどし)生まれの運勢

 



 

総合運


決断の年であった2017年は、環境が変わった午年生まれの人も多かったのではないでしょうか?

直感力に優れた午年生まれは、それに従い、転職や転居、海外移住などをした人もいると思います。

その決断は正解で、2018年はまさにその決断が波に乗る年でもあります。

午年生まれの心意気が周囲にも伝わり、自然と優秀な人たちが集まってくるでしょう。

フットワークが軽く、頭の回転も早い午年生まれの人は、マイペースな人を見るとイライラしてしまうかもしれません。

全ての人が自分と同じように動けるわけではないことを、頭に入れておきましょう。自分の意見を押し通すようなことがあると、離れてしまう人もいます。

リーダーシップの才能に溢れていますから、チャンスがあれば、人をまとめる立場は買って出てください。

相手の意見にも耳を傾ける傾聴力を身につければ、多方面から信頼されるリーダーになることができます。

 

恋愛運


午年生まれの人は、生まれつき性的魅力にあふれ、誘いも多く、いわゆる「プレイボーイ・プレイガール」というタイプの人が多いようです。

見た目にも華があるため、異性からもモテますが、外見の派手さから軽く見られてしまうこともあります。

ですから、遊び目的の危険な輩には、注意が必要です。とくにお酒の席ではそういう人が集まりやすいので、ついていかないように気をつけましょう。

2018年、すでにカップルの午年生まれの人は、愛情を深めることができそうです。お互いに尊重し合い、愛されているということが再確認できるような出来事が起こるでしょう。

シングルの人は、仲のよい友人からの紹介で、良縁が期待できそうです。自分で動くのではなく、他人に動いてもらう、たとえば、親しい友達に紹介してもらったり、周りから固めていくとうまくいきます。

ただ、不特定多数の人が集まるような場では、2018年の午年生まれは、良からぬ人に目をつけられやすいです。気をつけてください。

 

健康運


2018年の午年生まれは、大きな病気や怪我の心配はなさそうです。

しかし、小さなことが心配の種となり、身体的な病気ではない、いわゆる「心身症」の症状が起こりやすいときです。

風邪でもないのに頭痛や知恵熱といった症状がでたときは、疲れが溜まっている証拠です。休息をとりましょう。

体力のある午年生まれは、急な運動もやろうと思えばできてしまうのですが、事前のウォーミングアップが大切です。

準備運動とアフターケアをしっかりするようにすれば、予想以上の成果を出すことができそうです。

 

金運


午年生まれの人は、バリバリ働き、残業もいとわないので、収入も多いほうです。

勘もよいので、2018年はギャンブルで思わぬ大当たりをすることも、しばしばあるでしょう。

しかし、気前よく人におごったり、豪快に使ってしまったりすることも多くなるので、貯金が溜まるかというとそういうわけにはいきません。

もともとあまり計画性が無いので、若いうちからしっかり計画して貯蓄をする必要があります。

お金まわりはよいので、お金に苦労することはありませんが、出費する分を少しでも貯蓄に回せれば老後も安心です。

人から騙し取られたり、盗まれたりすることもありますので、お財布のひもは固く締めておきましょうね。

 

干支の相性


 

1.相性のよい干支


2018年、午年生まれの人と相性のよい干支はズバリ、寅年、未年、戌年生まれの人です。

行動的で奔放な寅年生まれとは気が合い、意気投合するのにも時間はかからないでしょう。頼りになる寅年生まれは、午年生まれの足りない部分を補ってくれる大吉の相性です。

細やかで義理堅い未年生まれとは、お互いに惹かれあう、仲のよい組み合わせになります。行動的で探究心の強い午年生まれとは、お互いにないものを与え合うことができます。

午年生まれにとって、律儀で誠実な戌年生まれは、良き相談相手となります。ただ、戌年生まれは、信頼をもって接すれば強力な協力者となってくれますが、一度怒らせると全く相手にしてもらえなくなりますので、その点だけ気をつけましょう。

 

2.相性の悪い干支


2018年、午年生まれの人と相性の悪い干支はズバリ、子年、丑年、巳年生まれの人です。

自由奔放な午年生まれと繊細な子年生まれは、相容れない相性です。お互いに理解ができず、反論し合ってしまい、相性は凶といえるでしょう。

頭の回転が早く、思い立ったら即行動の午年生まれと、マイペースで時間をかける丑年生まれはリズムが異なります。一緒に何かしようとすると、お互いにやりづらさを感じてしまいます。

アクティブながら持続力に欠ける午年生まれを粘り強い巳年生まれがカバーしてくれるのですが、午年生まれの身勝手さが出ると嫌われてしまいそうです。何かと巳年生まれを起こらせることが多いでしょう。

 

2018年のお守りパワーストーン


お守りやお札を持ち歩くのは難しくても、パワーストーンであれば、気軽に身につけられます。

2018年 午年生まれの守護石となるパワーストーンをご紹介します。

 

1.サードオニキス


2017年から転換期に入り、環境に変化があった午年生まれ。サードオニキスは、強い信念を育み、成し遂げる手助けをする効果があります。

サードオニキスには、フットワークが軽く、勘違いもされやすい午年生まれのネガティブな部分(悪しき人間など)を遠ざける効果もあるのです。

サードオニキスは、必要な人脈だけを引き寄せ、正しい判断へと導いてくれるでしょう。

パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >>  ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

 

2.ルビー


情熱の石といわれるルビーは、勇気ある午年生まれのカリスマ性を、さらに引き出してくれます。華やかで自信のある午年生まれを、さらに輝かせる手助けをしてくれるでしょう。

もし、心のどこかに迷いがあったり、閉じ込めている思いがあるのなら、ルビーはその殻を破り、溢れる光を噴水のように湧き上がらせてくれるはずです。

 

まとめ


前向きでリーダーシップのある午年生まれの人は2018年、さらに飛躍できる運勢です。

新しい環境でもすぐになじむことができるので、たくさんの人に信頼されるでしょう。

しかし、なかにはそんな午年生まれを妬む人もあらわれそうです。ですから、人を見る目を研ぎ澄ませることも大切です。

2018年は、午年生まれの人は馬力MAXなので、つい頑張りすぎてしまいますが、事前のウォーミングアップを忘れないようにしてくださいね。

2017年 午年(うまどし)生まれの運勢はどうだった? >> 【干支占い】2017年 午年(うまどし)生まれの運勢

 

当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「恋愛の未来予言」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



わせて読みたい