【干支占い】2017年 午年(うまどし)生まれの運勢

午年 性格

午年生まれの人の2017年の運勢は、良いのでしょうか? それとも、悪いのでしょうか?

総合運・全体運、恋愛運・結婚運、仕事運・勉強運、財運・金運、健康運、干支の相性、開運パワーストーンの7つのカテゴリで、2017年の午年生まれの人の運勢を占いました。

 

【干支占い】2017年 午年(うまどし)生まれの運勢

 



 

総合運/全体運


2017年の午年生まれの運勢は、良い運と悪い運の両方が巡ってくるため、落ち着かない年になりそうです。

出会いに恵まれ、ツイていると感じることが多くなる年周りでもありますが、様々な問題が山積みになりやすい時でもあります。

ただし、救いようがないぐらい酷い状態まではいきません。

出会いをきっかけに、誰かのサポートを得やすい運勢ですので、周りの人との関係を大切にすることを日々心がけましょう。

ちょっとした行動や発言で、すべての信頼を失うきっかけにもなってしまいますので、人との関係は誠実に築くようにしてください。

 

恋愛運/結婚運


2017年の午年生まれは、出会い運が良好なので、おひとりさまの人にとっては、お相手と巡り合うチャンスの年です。

遊びのようなちょっとした恋愛の運も、生涯をともにする真剣な恋愛の運も、両方とも縁があるので、張りのある毎日を過ごせそうです。

おつきあいをしている人は、結婚するか決別するかの審判が下される時期でもあります。

午年生まれの人は、基本的に遊びが好きな陽気な人で、そういう部分は長所ではありますが、調子に乗ると幸運を逃してしまいます。

ゆったり落ち着いて物事を受け止められるよう、気持ちを常にリラックスさせておきましょう。

浮気や三角関係が明るみに出やすい時期でもありますので、心当たりのある人は要注意です。

 

仕事運/勉強運


2017年の午年生まれの仕事運は、円満・順調です。

出会い運が良いことが影響をもたらしますので、人脈を築くなら今がチャンスです。

仕事面でも、人の助けを得られることが多くなりそうです。

今まで培ってきた努力や経験が活かされるときでもありますので、認められたり、昇進のチャンスが巡ってくるなど、社会的地位の上昇にも縁があります。

 

財運/金運


2017年の午年生まれの金運は、仕事運が上向きなので、それに影響を受けて、金運・財運も良くなります。

身の回りにいる異性の人からのサポートを受けることが、収入の上昇に影響します。

周りの人々に感謝し、なんでも人と協力して取り組んでいくように心掛けることが開運の秘訣です。

ですが、金運が良いからといって浪費は禁物です。

気を抜いたところで思わぬ落とし穴に落ちてしまわないよう、お金の使い方は、あくまで計画的に行いましょう。

 

健康運


2017年の午年生まれの健康運は、外からの影響を受けた疾患にかかりやすいので注意が必要です。

出会い運に導かれ、外出が増える傾向にありますので、空気が汚れたところや乾燥がひどい場所でウイルスに感染しやすくなります。

こまめに手を洗う、うがいをする、皮膚を守るため肌を保湿するなど、ウイルスに負けない身体と環境を整えましょう。

タバコを吸っている人も、吸っていない人も、受動喫煙に気をつけてください。

人が吸っているタバコの煙を吸引する状態は、PM2.5に晒されている状態と同じで、自分でタバコを吸う何倍もの肺ガンのリスクがあります。

気管支や喉・肺など、呼吸器に関する臓器が弱っている年回りですので、いつも以上に気をつけるようにしてください。

 

干支の相性


2017年の午年生まれと相性の良い干支は、未年、寅年、午年生まれの人です。

もともと行動力がある午年生まれの人は、心に熱い情熱を秘めている未年生まれの人とは似た者同士と感じ、協力が苦手な午年生まれの人も素直に協力体制になれる相手です。

実行力のある寅年生まれ、活発な午年生まれの人に関しては、自分にはないものを持っていると思わされる面白い相手です。お互いの欠点を補えるので、一緒にいるとお互いにプラスになります。

 

2017年の午年生まれと相性の悪い干支は、子年、丑年、午年生まれの人です。

子年生まれの人は、気が大きくて浪費家になりがちな午年生まれとは正反対の価値観の持ち主で、人からはケチと言われるほどの倹約家です。

性格が真逆で合わない上に、合わない人に合わせたり、穏便にやりすごしたりすることが少し苦手な午年生まれにとって、お互い潰し合いになってしまう最悪の相性です。2017年は、子年生まれの人と距離をおいた方が無難です。

また、2017年は、午年生まれ同士の相性も良くありません。一緒に居ると、うまくいかないことが自分のせいであると感じ、自分で自分を責めて追い詰めてしまいがちです。不毛な関係になりますので、午年生まれの人とは少し距離をおきましょう。

 

開運パワーストーン


2017年の午年の人の開運パワーストーンをご紹介します。

タイガーアイ ~ 虎目石(とらめいし) ~

金運を司る黄金色の石です。

気が大きくなって浪費に走りがちな午年生まれの金運を守ってくれる石です。

経済面で慎重になれる力を授けてくれるので、ツイているからといって舞い上がってしまわないよう、現実的な物事の見方へと促してくれる、この石を身に付けておくとよいでしょう。

 

エメラルド ~ 翠玉(すいぎょく) ~

美しいエメラルドグリーンの石は、特に恋愛関係のピンチを乗り切って成就へ導いてくれるパワーストーンです。

周囲に仕組まれた策略から身を守り、お互いの浮気心を抑えるパワーもあるといわれています。

恋愛運はあるものの、ささいなことでピンチに繋がりやすい危うさもある2017年の午年生まれの人には、最適のパワーストーンですね。

 

パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >> ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

 

まとめ


午年生まれの人は、2017年、出会い運など非常に強運を持っているものの、ちょっとしたことで足元を救われやすい危なっかしい状態です。

ラッキーな出来事が重なったからといって有頂天にならず、気を引き締めて日々過ごすように心がけてください。

特に、浪費は禁物です。

人のために使う交際費などの出費は惜しまずとも、自分のための衝動買いは控えるようにしましょう。

>> 女性の干支の性格も知りたい <<
>> 男性の干支の性格も知りたい <<
>> 干支と干支の相性も知りたい <<

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

当たると評判の占い「恋と運命の真実」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!



わせて読みたい