【宿曜占星術】底宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

底宿_性格

あなたは、アジアで発祥したと言われる宿曜占星術を知っていますか?

日本ではまだあまり広く知られてはいませんが、27個もの宿曜と呼ばれる星から運勢を細かく占うことができます。

今回は、二十七宿のうち「底宿(ていしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

【宿曜占星術】底宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

 



 

底宿の基本性格


底宿生まれの人は一見穏やかで人当たりが良いタイプですが、内面にはとても強い意志を持っています。

周囲の人とは差しさわりなく付き合っていきますが、目的達成のためなら手段を選ばない強固さがあるのです。

底宿生まれの人は平和を好み基本的には中立を目指しますが、一度警戒した人には徹底した態度を貫くでしょう。

ただ、底宿生まれの人は情に厚い一面もあり、器用なため、人によって態度を変えるところがあります。

とはいえ、自分にとってメリットがあると感じた人とは、とことん深い付き合いをするでしょう。

 

1.底宿の男性の性格


底宿の男性のタイプは、自己中心的なタイプと物静かなタイプにはっきりと二分されます。

自己中心的なタイプは、世の中のルールはさておき、自分が持つ信念を基軸に突き進みます。

一方、物静かなタイプは周囲の状況を敏感に読み取り、それに合わせて対応ができる柔軟性を発揮します。

 

2.底宿の女性の性格


底宿の女性は大人しそうな見かけによらず、たくましく世を渡っていける人です。

一度決めたことは必ずやり遂げるため、周囲からの信頼も厚いでしょう。

ただし、頼られると頑張ってしまい、プライベートがおろそかになってしまいがちになります。

 

底宿との相性


底宿と相性の良い宿曜は、室宿、井宿、房宿です

自己中心的な一面がある室宿とは、考え方が似ていて相性は最高。一緒にいて気が楽な存在です。

行動力のある底宿に理性的な井宿は、客観的なアドバイスをくれます。支え合える関係になれるでしょう。

底宿のやや強引とも言える芯の強さに、房宿の細やかさが重なると、まさに最高の相性を発揮できます。

 

底宿と相性の悪い宿曜は、角宿、柳宿、尾宿です。

底宿と角宿は、人やものごとに対する選り好みが激しい者同士でありながら惹かれ合いますが、知れば知るほどすれ違う相性です。

柳宿は気兼ねなく付き合える相手ではあるのですが、一度反発し合うと修復が難しくなるでしょう。

底宿は無意識のうちに尾宿の自尊心を傷つけてしまい、価値観の違いでぶつかることも多い相性です。

 

底宿の恋愛・結婚


底宿生まれの人は、一度人を好きになると情熱的にアプローチをします。思い込みが激しく、自分が主導権を握ろうとするため、相手にとってはそれが重荷となるのです。

そのため、底宿生まれの人は、自分についてきてくれるような相手をパートナーに選ぶことが、結婚生活を成功させる秘訣となります。

また、底宿生まれの人は刺激を求めて、次から次へ自分によりメリットをもたらす相手を探し続けがちです。それが災いし、婚期を逃すことが多いため、注意してください。

 

底宿の健康


27つある宿曜のうち底宿は、人体で言うところのお腹のあたりをあらわします。そのため、胃腸の病気や心臓病に注意が必要です。血液循環も滞りやすいため、心筋梗塞や脳溢血といった病にも気をつけたほうがいいでしょう。

しかし、底宿生まれの人は健康意識が高いため、普段から気をつけているという人も多いはず。自分に合ったサプリを摂取したり、意識的にお酒をセーブしたりしているのではないでしょうか。

底宿生まれの人はもともと体力はあるほうですから、日々の日課としてスポーツを取り入れるが吉。

食材もオーガニックのものや無添加のものを取り入れて、さらなる健康志向を目指しましょう。

 

底宿の有名人


底宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

 

1.底宿の男性有名人


  • ジェームス・ディーン
  • バカリズム
  • レオナルド・ディカプリオ
  • 市川海老蔵
  • 田辺誠一

人当たりが良く付き合いやすい印象を受ける人ばかりですね。それでも内面には確固たる信念があることが伝わってきます。

 

2.底宿の女性有名人


  • 吉高由里子
  • 戸田恵梨香
  • 関根麻里
  • 黒木メイサ
  • 倖田來未

底宿の女性はおっとり見えても独立した考えの女性が多いと言います。みなさん芸能界での地位を築いていますね。

 

底宿の運勢


底宿は、東を守る青龍の胴体をあらわし、ものごとの「休憩場所」を意味しています。

底宿は七曜で言うところの「金星」の影響を受けているため、洗練された美と品位を持っています。

生まれ持ったスタミナと強い意志で、人生を切り拓いていくことができるでしょう。

底宿の2018年の運勢はこちら

 

まとめ


見た目は物静かでソフトな物腰の底宿ですが、タフさとどっしりした風格も持ち合わせています。

底宿は負けず嫌いで、一度手に入れたいと思ったらどんな手段を使ってでも取りに行く強さが特徴です。

底宿生まれの人は、他人を自分にメリットがあるかどうかで品定めする狡猾さをもっていますが、態度には悪意がないため、人から煙たがられることはないでしょう。

これからあなたを幸運にする
運命の日を知りたくないですか?

『予言占い』では、誕生日から
近い未来をズバリ予言し、
幸運に導く運命の日を教えます。

まもなく、あなたに起こりうる
良い事も悪い事も全てをお教えし、
『予言占い』が幸運へ導きます。

しかも『今なら無料』で出来ます!

話題の人気鑑定師が様々な角度から
あなたの運命を予言サポートします。

気になる方は、今スグ無料体験を!




わせて読みたい