アフィリエイト広告を利用しています

星宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢【宿曜占星術】

星宿_性格

今回は、宿曜占星術の二十七宿のうち「星宿(せいしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

星宿の基本性格

星宿生まれの人はとても個性的で、心の中に善と悪が共存しているような性格をしています。

人間味があって誠実で、優しい一面を見せたかと思えば、プライドが高く、わざとトゲのある物言いをして失言することもあります。それゆえ、ときに人間関係を壊すこともあります。

また星宿生まれの人は、群れることを嫌い、まさに孤高の女王蜂のような、人とは違うところで君臨する不思議な強さを持った人です。

決して打算的ではなく、地道な努力によって独自の世界観を築く「大器晩成型」の星の下に生まれています。

1.星宿の男性の性格

星宿の男性は、平凡な見た目とは裏腹に、奇抜な行動や発想をするため、周囲からはトラブルメーカーと見られることもあります。

誤解をされやすいですが、面倒見はよく、独創性もあるため、人によっては高い評価を得られるでしょう。

星宿の男性は努力家で、最終的に成功を収めることができますが、そうなるためには持論を相手に押し付けすぎることなく、思いやりの気持ちを忘れないことが条件です。

2.星宿の女性の性格

星宿の女性は芯が強く、おしとやかでありながら、協調性に欠ける頑固な一面も持ち合わせています。

人に尽くすことも好きですが、負けず嫌いなところもあり、無意識のうちに人と張り合ってしまうことがよくあります。

勝つことにこだわるあまり、星宿の女性は気づけば孤立してしまうことが多いです。そうなってしまっては自分自身が辛くなってしまいますから、勝負という意識を手放すことが生きやすくなるコツといえるでしょう。

星宿との相性

星宿と相性のいい宿曜は、尾宿、婁宿、張宿です。

複雑な星宿のいい面を理解してくれるのが尾宿です。お互いに支え合いながら成長していくことができるでしょう。

星宿にとって婁宿はとても魅力的に映り、尽くしたくなる相手です。一方的な好意になりがちですが、幸せを感じられます。

慎重な不器用さのある星宿と張宿は似ているところがあり、肩の力を抜いた付き合いができる最高の相手といえます。

星宿と相性の悪い宿曜は、女宿、井宿、底宿です。

女宿とはお互いに対抗意識を持ってしまい、行動を共にする限り争いが絶えません。

井宿には何かと振り回されることが多く付き合いきれないと感じるでしょう。

反骨精神のある底宿には共感することも多いですが、私欲が絡む底宿に星宿は利用され不快な思いをさせられます。

星宿の恋愛・結婚

星宿生まれの人は派手な恋愛を好まず、シングルでいる期間も長いのですが、周囲から嫉妬されるような人気者と恋に落ちることもあります。

とはいえ、恋人がいなくても平気な性格のため、独身を貫くか、晩婚になる人が多いでしょう。

しかし、結婚した場合には、家庭的で家族思いの伴侶となります。

尚、星宿生まれの人は嫉妬心が強いため、浮気は絶対に許しません。精神的にパニックに陥る脆さも秘めています。

星宿の健康

二十七ある宿曜のうち、星宿は人体で言うところの「首」をあらわします。そのため、首のしこりやストレートネックに悩まされることが多いでしょう。

とはいえ、もともと生命力が強く体力もあるため、気をつけていれば大きな病気をすることなく、長寿の人生が歩めるでしょう。

星宿は闘争心が強いため、人と張り合って仕事に熱中しすぎたりすることが多く、ムリが祟って体に不調をきたすことがしばしばあります。

ただ健康意識は強いため、体調が悪ければ薬を飲んだり、サプリを摂ったりするので、比較的健康を維持できるタイプです。

ですが、大病に縁がないからと言ってムリを重ねてしまうと、更年期に動脈硬化を起こす可能性もあります。過信には要注意です。

塩分を控えた食事と適度な運動はストレス発散にもなりますし、健康維持にもつながるため、オススメです。

星宿の有名人

星宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

1.星宿の男性有名人

  • ウエンツ瑛士
  • 吉井和哉
  • 劇団ひとり
  • 沢村一樹
  • 徳永英明

独特な雰囲気をもつといわれる星宿の男性ですが、まさに個性的な魅力をもつ人ばかりですね。

2.星宿の女性有名人

  • aiko
  • 華原朋美
  • 鬼束ちひろ
  • 西野カナ
  • 平愛梨

芯が強く独自の世界観をもつと言われる星宿の女性ですが、みなさん自己のペースで才能を切り拓いています。

星宿の運勢

星宿は、南を守る朱雀の喉をあらわし、「衣服の文様」を意味しています。

星宿は七曜で言うところの「日」の影響を受けているため、バイタリティーに溢れ、栄光を象徴しています。

星宿は別名「土地宿」とも言われ、27宿の中で一番不動産運に恵まれているそうです。

宿曜占星術のおすすめ本

もっと宿曜占星術について知りたくなった方へのおすすめ本です。

上からおすすめ順になっています。

秘伝 密教宿曜占星術の増補版(2018年発売)です。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
初心者にも見やすくわかりやすい「決定版」です。こちらを元にした「増補版」のほうがおすすめです。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
宿曜経をベースにした「現代版 宿曜占星術」のような書籍です。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

優しくて誠実な面を持ちながら、人とは異なるオリジナリティーをもつ個性的な星宿。

天使の顔と悪魔の顔が同居するような性格をしており、周囲からは浮いてしまうこともあるでしょう。

それでも必ず夢を実現する、強さと粘りが星宿には備わっています。

コメントを残す